DIARY

今だから思うことなのかな2017:06:19:16:05:07
●歌詞を確認しようとネット検索していたところ、某コミュニティや、某チャンネルに九龍のライブレポや紹介や、いろんな気持ちが書かれている、いわゆる"お客様の声"というものを発見しました。

●随分前になりますが、ライブ会場でコミュニティ作りました!って言われた事があったのだけど、当時の私はよくわかっていなくて、(というか、わからなかったのでその後、登録してみたらいきなり詐欺メールに巻き込まれたのですぐ退散してた*笑*)リアルタイムにそれを目にする事はありませんでした。(ごめんなさい~_~;)

●面白くて結構みてしまいましたが、今更ながらこのありがたさを実感してしまいました。
なんだか初心に帰れた、というか初心を再確認出来た、というか当時の自分に言ってやりたいこと、今の自分がやること、いろんな思いがグルグルと頭の中で渦巻いてます。

●時は流れていくので、もちろん環境や状況、心境、様々なことが移ろう中で、自分は自分でありたい、初心忘れるべからず、でも、時代には敏感でありたい、みたいなことを思いました。

●さて、肝心の歌詞の検索を*笑*





ササキマキ 2017.06.19(Mon)



誕生日でした!2017:06:10:01:40:28
ちょっと日にち越えてしまいましたが、たくさんの方々からお祝いのメッセージやプレゼント、いただきました。ありがとうございます!無事歳をとれました(^^)皆様からの声が本当に励みになります!


撮影:みささん

今日はブルーノートで念願のドラマーを拝んで来ました(^^)
そして、お祝いもしてもらっちゃいました(^^)なんて幸せなんだ、私は\(^o^)/みささん、カワイくん、セイヤくん、ありがとう♪

まさかのサプライズでビックリしたし、写真撮っちゃいけなかったんだけど、お店の方のご好意でホールの外で記念撮影をさせていただきました(^^)ありがたやありがたや。


カワイくんはあのスティーブガッド様とバッチリ自然に握手してたー!!なんだあの間合いは!
名古屋に来てくれてありがたかったなー。間近でみれた興奮が、しばらく続きますように(^^)

良いお誕生日でした。
皆さんありがとう(^^)そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

ササキマキ 2017.06.10(Sat)



こんばんは2017:05:19:00:30:21
●だいぶ経ってしまいましたが、前週末は栄ミナミ音楽祭、ありがとうございました。
お足元悪い中でしたが、観てくださった皆様、ありがとうございました!
無事、雨もやみましたね(^^)晴れバンドになれてとても嬉しい限りです!

●そして、あの規模のイベントなので、スタッフの皆さんは大変だったと思います。毎年ありがとうございますm(_ _)mそしてお疲れ様でした(^^)

2017年05月13日(土)
栄ミナミ音楽祭'17
1.旋律の彼方
2.YOUTHOLOGY
3.CLASSIC
4.夢の中へ(カバー)
5.アジサイ

思えば今年はアコースティックライブばかりやっているので、そろそろ本来の形を見せねば、と思っている訳ですが、、

近日、もう間も無く発表します!
間も無く〜

間も無く〜


ササキマキ 2017.05.19(Fri)



イオンタウン名西2017:05:08:16:08:21
●昨日は久々のイオンさんでのライブでした。

2017年05月07日(日)
イオンタウン名西
【セットリスト】
◾️1stステージ◾️
1.スカーレット
2.YOU SAY
3.speed
4.we can work it out
5.カーテンコール
6.夢の中へ
7.ためらい
◾️2ndステージ◾️
1.YOUTHOLOGY
2.CLASSIC
3.雨に濡れても(Raindrops keep fallin' on my head)
4.旋律の彼方
5.アジサイ

●連休最終日に足を運んでいただきました皆様、そして、足を止めていただいた初めましての皆様、朝早くから遅くまで仕込みをしてくださったスタッフの皆様、mcのあまてぃんさん、初対面の伊藤智美くん、ありがとうございました!

●久々に明るい場所でライブということもあり、いろんな事もありましたが(言い訳)、またどこかへお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)

●またすぐ土曜には、これまたアコースティックライブです。
街中音楽まみれの2日間、どうぞよろしくお願いします♪


2017年05月13日(土) 栄ミナミ音楽祭'17
※観覧無料のアコースティックライブです。

■場所 希望の泉(ふんすい広場)

■時間 15:00~15:25

栄ミナミ音楽祭'17公式ホームページ
http://sakaeminami.jp/event/ongakusai/



ササキマキ 2017.05.08(Mon)



acoustic one-man live show‼︎2017:03:21:23:20:31
昨日は名古屋今池ValentineDriveにて開催
"KOWLOON DRIVE"
acoustic one-man live show‼︎
へご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!おかげさまで満席となりました\(^o^)/



チャレンジいっぱい詰め込んだ内容は、トラブルもたくさんあったけど、終始とっても楽しい楽しい時間となりました。


久々にお客さんとの共演も実現して、ハッピーってことばがピッタリのライブになって私はとても嬉しいです(^^)


近い距離で音楽を共有したかったので、思惑通りになり、そして、思惑通り緊張しました(ピアノは特に震える指先が丸見え)


私たち3人の為人も伝わったかな?


2人ずつ交代で演奏するカバーコーナーもなかなか楽しく出来ました。これで誰が一人突然病気になってもライブが出来るね!(困るけど!)
たまにはこんな感じのライブもやっていきたいな(^^)でも、年に1回くらいでいいかな(荷物が多すぎるしね)
駅からとっても近いし、今池には美味しい居酒屋たくさんあるし♪行きつけの居酒屋さんの子供たちまで観に来てくれて、更に私は嬉しい限り♪フハハハハ!


しばらく曲作りに入るため、ライブはちょっとの間だけ空くけど、またホームページとかTwitterとかfacebookで更新していくので、どうぞよろしくお願いします!

後日写真もfacebookにアップするのでそちらも是非チェックしてねー!

‪2017年3月20日(月) ValentineDrive‬

【セットリスト】

1.転がるオレンジ
2.CLASSIC
3.ダイアリー
4.シラーのことば
5.speed
6.DESTINY
7.YOU SAY
8.Night Flight 2

9.Raindrop keep Fallin' On My Head(B.J.Thomas)
10.Fly Me To The Moon(Frank Sinatra)
11.水色の街(スピッツ)
12.I've Just Seen a Face(The Beatles、原田知世)
13.Lady Madonna(The Beatles)

14.カーテンコール
15.YOUTHOLOGY
16.旋律の彼方
17.アジサイ

en.スカーレット





ササキマキ 2017.03.21(Tue)



前より楽になった?楽しくなった?2017:02:26:01:31:56
遅ればせながら、先日はライブへご来場ありがとうございました。
一緒に出演できたバンドさん達からも良いライブ観せてもらったし、たくさん良い話も聞けました。いつまで経っても学ぶことだらけ。
CLUB ROCK'N'ROLL、とても好きなハコです。すごく好きだなぁ。


2017年02月23日(木)
CLUB ROCK'N'ROLL
【セットリスト】
1.カーテンコール
2.YOUTHOLOGY
3.solid state midnight
4.alternation
5.MY WAVE
6.旋律の彼方
7.midnight express

今回もすっごい悩んだセットリスト。きっと次のライブもたくさん悩むのだろうな。
よかった、楽しかった、カッコよかった!なんていう言葉聞けたことで私は栄養摂ってる気がしてます(^^)

以前から、ライブ前はありえないくらい緊張して、ガチガチになってしまうんだけど、ここ最近、緊張感はバリバリありながらも、少し楽になった気がしてます。あれやんなきゃ、これ出来なきゃ、みたいなのが少し減った気がする。
気ばかりが先行して、身の丈以上のことをやろうとするところが非常に自分で嫌になるところだったけど、その自意識過剰というか、プライドの塊というか、そういった石みたいなものが少しだけ柔らかくなってきたのかも、、、知れない。

だからなのか、今、ステージにたつのがとても楽しい。以前からも楽しいのだけど、前とは違う楽しさがある。そして、大前提のカワイくんとセイヤくんくんの音をしっかり感じれる(いや、もっと聴けよ、という話なのですが)ようになってきたかな。まだまだだけど。(これを二人が読んだら、オイ!ってなるだろうけど)

それだけに、また新しい悩み?みたいなものも出てきます。目指すところはあるけれど、ゴールにたどり着く時があるならば、私はきっとこの世にいないでしょうね*笑*

人は頭を使うために存在してる、と思ったりして。

悩んで学んで頭が使えるうちにいろんなことを楽しみたい。

次の日、Zeppでくるりのライブを観たのだけど、CLUB ROCK'N'ROLLに出てたなぁ、なんて話を言ってた。そういうハコなんだな。私もだけど、バンドマンファン、多いだろうな*笑*


くるりのライブの話は、まだ東京公演が残っているので、またの機会に(^^)総じて超よかった!とだけは書きとめておこう。

結局のところ、私はいい仲間達と音楽が出来て嬉しいってことです。感謝してます。

長々と書きましたが、読んでくださった方、ありがとう(^^)私の今の気持ちでした。

アコースティックワンマンに向けてやるぞー!

2017年03月20日(月)

名古屋 valentine drive

"KOWLOON DRIVE"
acoustic one-man live show‼︎

開場 18:00 / 開演19:00
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000
http://valentinedrive.com/




ササキマキ 2017.02.26(Sun)



おそめのライブはじめ2017:01:29:15:12:42
昨日は九龍のライブはじめでした〜(^^)

2017年01月28日(土)岡崎CAMHALL
【セットリスト】
1.転がるオレンジ
2.シラーのことば
3.alternation
4.MY WAVE
5.旋律の彼方
6.SUPER DEFORMED
7.WALK



私的に未来あるセットリストでした。WALKはいつ振りくらいにお披露目しただろう。SUPER DEFORMEDはCAMHALLでも流れてましたね、アリガタヤー

新たにカムバスを自動トビラにする、という目標が出来たので、今年も岡崎CAMHALLさんにはお世話になるかと思います*笑*

だいぶ出遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!

【来月のライブ】
2017年02月23日(木) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
THE ANDS ~FROTHY~ TOUR 2016
with THE ANDS / wash? / AKUTAGAWA FANCLUB / Coming Soon….
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2300円 / 当日 2500円(D代別途500円必要)
http://clubrocknroll.net

ササキマキ 2017.01.29(Sun)



2016年もありがとう!2016:12:31:23:09:55
昨日は1日早い年末恒例のell. sizeでのライブでした。
年末の慌ただしい中、たくさんのご来場ありがとうございました!


2016年12月30日(金) ell. size
【セットリスト】
1.YOUTHOLOGY
2.CLASSIC
3.alternation
4.虹とスニーカーの頃(カバー)
5.旋律の彼方
6.ためらい

すっかり恒例になっているカバー曲も楽しんでもらえたようで何よりです(^^)


前から言ってます、コチラが名古屋(気味)で私の好きなドラマーのカツオくんとフェラーリ吉村さん。来年も同じステージ立てたらラッキーだな♪

スタッフさんも長丁場からの鍋やカレーのご褒美の用意までお疲れ様でした。ありがとうございます!

この日ばかりは、学校でいうとこの同窓会のような感じで、親しいバンドマンが事務所に集まるのも楽しいです(^^)


事務所来ないと一年が締まらない感じがしてしまいます。実家に帰る感覚に近いかも。
年末ライブ、個人的に奥西菓折さんと2年連続で並びで出演だったのが嬉しかったです♪写真撮れば良かった〜来年も並びますように〜

そんなこんなで今年も無事に活動を終える事が出来ました。九龍を応援してくださいまして、本当にありがとうございました!

来年はいろんな記念の年になりそうなので、しっかり計画立ててやって行きたいと思います!

来年の九龍もどうぞお楽しみください。良いお年を!!




ササキマキ 2016.12.31(Sat)



祝24周年CLUB ROCK'N'ROLL‼︎2016:12:20:14:05:28
●今年も何かとお世話になったCLUB ROCK'N'ROLLの24th anniversary月間に参加しました。





師走の忙しい月曜にも関わらず駆けつけてくれて、ありがとうございました!松ぼっくりデカって言ってもらえてよかったです(^^)


●とはいえ、師走の波でご来場出来なかった方も多かったと思いますので、年末30日に大須ell. sizeで会いましょう!今年もやりますよ、曲も決まったし!まだ合わせてないけど!ウフフ(o^^o)

●話が前後しますが、スタッフさん達は1ヶ月フル回転だそうで、人間だもの、大変なことだと思います。とてもとても信頼してます。風邪ひかないで今年も乗り切って欲しい!


出演者のコメントペタペタして
ササキマキ 2016.12.20(Tue)



服屋さんのイベントでした2016:12:13:00:19:36
今年最後の岡崎CAMHALLは服屋さん"MORE GAUCH 2"さんの8周年イベントでした。バンド、ダンサー、DJ、ゆるキャラ(ホールで観覧してた)が混ぜ混ぜになった新鮮な企画でした。踊れる人ってホントにすごいなー。


2016年12月11日(日)岡崎CAMHALL
【セットリスト】
1.YOUTHOLOGY
2.solid state midnight
3.CLASSIC
4.sleepless
5.カーテンコール
6. ANGAI
7.midnight express


やついいちろうさんのDJタイム
ただの盗撮みたいになってまったが、コレしか写真なかったです、、。


久々に集合写真撮ってみたよ(^^)

なんだかんだと、とてもお世話になっている岡崎CAMHALLは来年30周年ということで、何か盛り上がることが出来たらいいなーなんて思いつつ、来週はCLUB ROCK'N'ROLLの周年月間ライブです(^^)

よろしく!

2016年12月19日(月) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
"Club Rock'n'roll 24th Anniversary!!! hotspring 『踊れ、リズムの奴隷ツアー』"
開場18:30 開演19:00 前売2,300円 当日2,500円 D500円
九龍 / hotspring / まほろばローリング / myeahns / クレヨンイーター
http://clubrocknroll.net/


そして、密かにアコースティックワンマンが、来年決まったのだ!初の試みです♪
よろしく!
http://www.kowloon-web.com

ササキマキ 2016.12.13(Tue)



カレンダー

<< 2017年 6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30