2011年2月アーカイブ

僕の好きなアーティスト2011:02:26:01:09:56
■暇な時にiTunesに曲を追加してるんですけど、色々入れ替えても、結局好んで聴いているアーティストはそんなに多くないのです。お気に入りが聴ければそれで充分満足みたい。
■今入ってるのはビートルズ、ポール・ウェラー、オーシャン・カラー・シーン、ポリス、セミソニック、マニック・ストリート・プリーチャーズ…等々。未だに飽きません。
■僕も長く聴ける曲を作りたいなーと思って作ってます。では!

カワイシンスケ 2011.02.26(Sat)



最近の僕等2011:02:24:23:37:36
■今年に入ってから色んなところで言ってますが、九龍も今年で九年目!思い返せばあんな事やこんな事、色々あった気がするけど、お陰様で概ね楽しくやれてます。皆さんに感謝!
■ひとつの事をずっと続けるってのは根気が要るし、面倒や苦労もあるかもですが、そういうのをちょっとずつクリアしていくのが、実は面白みだったりもします。それで人間が磨かれるような気もするし。何にでも置き換えられる話なんですけどね。
■僕はみんなとバンドをやるのが楽しいし、ライブや音源でお客さんが喜んでくれるのが嬉しいです。だからやってます。他に大した理由なんて無いのだ。そしてもっと楽しくやりたいし、お客さんにももっと楽しんでもらいたいのだ!
■こんな事を考えながら、今皆であれこれ話し合ってます。何をするかはまだわからないけど、きっと楽しんでもらえると思うので、のんびり楽しみにしていて下さい!ではまた!

カワイシンスケ 2011.02.24(Thu)



急いで生きる2011:02:24:01:00:42
●だからー☹また間違えてるっつうの。expressだっつうのね。ここんとこ落ち込むことがドカンとあって、脳が停滞していましたが、昨日の九龍スタジオで、今年迎える9周年で自分たちは一体何がしたいのか?何が一番自分たちらしいのか?何を求められてるのか?なんて事を真剣に話したら、うかうか落ち込んでいる暇はないなーとスイッチonされたみたいです。
●私みたいに普段ポヤーっとしてても悩んだり、落ち込んだりはするものなんですよね。だからみんな安心して!よし!説得力なしですが、私達3人が考えていたことは曲がってないです。ずっと変わってないないようです。ただ、今だから出来るだろうことがみえたし、背伸びしないで(今更だけど)やれることをやろうと、今年の方針が整いました。
●今でも昔からでも、私達を応援してくださっている皆々様に本当に感謝してるし、もっとワクワクを提供していきたいと切に思ってます。当たり前が難しいですが、素直に音楽をもっと、自分らの個性をもっと出していこう!と昨日思ったっていうのにこの日記の遅さ。どうよ。不器用なりにやってやろうと昨日誓いました。
●ただ、急いでよくしくるので、その辺は大人の落ち着きでなんとかしよう!なんてブツブツ念仏唱えてました。そしたらこんな時間になったワケさ。もう少しブツブツ唱えてから寝よ。ではまた!

ササキマキ 2011.02.24(Thu)



岡崎カムでしたm(._.)m2011:02:20:01:11:10
●今日もライブ観戦、応援、などなど、ありがとうございました!私たちは皆様あっての九龍です。皆様の一言一言が励みになるし、私たちも皆様の何かになっていると思っています。改めて、末長いお付き合いをよろしくお願いしますm(._.)m
●リハと本番の間に、岡崎市美術博物館に行ってきたよ!ジミーペイジ物が沢山あったし、何だか楽しかったてます。撮影はダメなので、動画にはあげれないけど、岡崎市なんだかすごい!と思いました。
●さて、本日のセットリストです!
1 YOUTHOLOGY
2 CLASSIC
3 midnight expless
4 Night Flight 2
5 MY WAVE
6 ANGAI
7 二十四時
でした!次回ライブは3/11池下club UP SETです!よろしくだぜーψ(`∇´)ψおやすみなさい。

ササキマキ 2011.02.20(Sun)



こんばんは!2011:02:17:22:51:03
●前回の日記で、expressの綴りを間違えました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=_| ̄|○やってしまったな...
●岡崎LIVEは雪とか降りませんように!九龍チャンネルで、久しぶりに自分らのPV 見てたら、なかなか良い感じだし、セイヤくん金髪だし、あれこれ懐かしくもあり、まあ、とにかく早く新しいのを作りたい!と思ってしまいました。どんな感じがいいかなー、なんていろいろ考えてますので、なんとなく楽しみにしていて下さい!
●春が来る前に決めたい事がたくさんです。一つ一つ大切にしっかり考えたいと思います。明日はリハだなー。では、またー( ´ ▽ ` )ノ

ササキマキ 2011.02.17(Thu)



代々木サンキュー2011:02:16:20:38:06
●遅くなりましたが、ライブ観てくれた皆さん、メールくれた皆さん、かかわった皆さんありがとう!とても素敵なひとときでした!
●そして土曜日は岡崎カムホールでかなり久々にライブです。ライブが続くのは嬉しい限り!是非ご来場あれ!東岡崎駅から送迎バスも出ているので迷子の心配は無用です!
●セットリストです。
1 YOUTHOLOGY
2 ACUTE AND VIVID
3 Night Flight 2
4 CLASSIC
5 MY WAVE
6 ANGAI
7 midnight expless
ではまた!

ササキマキ 2011.02.16(Wed)



事故渋滞2011:02:15:12:22:10
●雪は全くないんですが、東名高速上下とも強烈な事故渋滞。全く動かなくなったので、今日運転手のセイヤくんも休憩睡眠中。カワイくんも爆睡中。
●私は免許がないので、いつも無力でしたが、こういうとこで、役に立てて地味に嬉しいです。車が動いたら運転手を揺する、みたいな。それだけー!
●Σ(・□・;)動いた!Σ(゚д゚lll)止まった!無事到着しますように!

ササキマキ 2011.02.15(Tue)



(No Subject)2011:02:15:08:06:18
●ライブです!昨日のすごい雪で、ちょっと心配でしたが、今日はとてもい天気、東京の状態はどうなのやら。
●いいライブが出来ますように!今日の出番は20:20
くらいです。足元そんなに良くないですが、是非ご来場くださいましm(._.)m

ササキマキ 2011.02.15(Tue)



(´v`) < 面白かった2011:02:13:03:56:38
■昭和食堂でお食事会。あれこれ話せてとても有意義でした!セイヤくんは茄子、マキちゃんは角煮食べてた印象。僕は色々!
■ひとつ早急にやりたい事が出来たので、早急にやります。
■明日の今頃はインテル対ユベントス。楽しみ!では!

カワイシンスケ 2011.02.13(Sun)



( ´_ゝ`)< そろそろ寝ます2011:02:12:05:23:34
■今夜も有意義なリハでした!
■帰宅後ちょっとだけ作業、と思ったら明け方。仕方ないねー。
■早急にやりたい事が出来ちゃったので、色んな人に相談しちゃおうと思います。
■九龍動画、徐々に増えてるので皆さんチェックしてみてね!
http://www.youtube.com/KOWLOONDRIVE
■では!

カワイシンスケ 2011.02.12(Sat)



シンプル・イズ・ベストってホントだね2011:02:11:03:17:41
■先日のロックにお越しいただいた皆様、遅くなりましたがありがとうございます!是非またライブに遊びに来て下さい!
■最近ライブで演奏している新曲""Night Flight 2""は、バンドとしても僕個人としてもお気に入りの曲です。このままライブで磨いていけば、もっと良くなると思います。タイミングが来たら音源化しようと思っていますので、楽しみに待っていて下さい!
■九龍ウェブをなんとかしたい、と思ってから随分経ってしまっています。理想のカタチはあるんですが、やり始めたら絶対時間がかかってしまうので、なかなか踏ん切りがつきません。でもやるしかないのねー、僕が(泣)。簡単にしたいだけなんだけどなー。
■色んなものが溢れかえってる世の中なので、僕等はもっとシンプルにやりたいなーと思います。では!

カワイシンスケ 2011.02.11(Fri)



ロックンロールわず2011:02:08:23:48:58
●只今終了!そして、今ご飯なう。ここで、つぶやきの練習をしています。ササキマキなう。
●今日のライブもありがとうございました!cdやチョコレートもありがとう!
●また、来週は代々木はZher the zoo、岡崎CAMホールとライブ続きます!次の選曲も考えなくては!
●今日のセットリストです。
1.YOUTHOLOGY
2.ACUTE AND VIVID
3.CLASSIC
4.NIGHT FLIGHT 2
5.MY WAVE
6.midnight express
●またねー(´ε` )

ササキマキ 2011.02.08(Tue)



明日はロックンロール‼2011:02:08:00:01:03
●只今、パソコンからの書き込み失敗して携帯に切り替えました( T_T)
●明日はレコ発以来のロックンロールでライブです。かなり久しぶりの曲をやるので、今からチョイとおさらいしないとねー。
●早い時間の出番ですが、是非ご来場あれ!
●Twitterの私たち歩いててプチかわいいね。当然私の仕業ではありません。カワイくんありがとう。では、また明日!

ササキマキ 2011.02.08(Tue)



Googleearth2011:02:05:01:37:25
●カワイくんが風邪で寝込んでる間、私はGoogleearthで旅しまくってました。おかげで、なかなか日記に辿り着けませんで。。。
●しかし地図を上から見てても迷子になりますねー。もはや、迷子は才能ですね。福山雅治の次にマダガスカルに行って来ました!
●で、昨日は節分ってなわけで、とある屋上にこっそりでて、豆まき散らかして来ました。せっかく方角調べたのに、鬼と福を逆に巻いたゃったから、やや心配ではあります。
●でも、今日のリハにカワイくんも復活したし、次のライブの曲も決まっていい感じです。
●Twitterの私歩けるようになったけど、全然つぶやいてません。頑張ります(´・_・`)

ササキマキ 2011.02.05(Sat)



やっちまいました2011:02:03:16:11:49
■頭痛・寒気・節々が痛い…つまりこれは!?という訳で寝込んでました。うがい・手洗いキチンとしてても、なっちゃう時はなっちゃうんですね。皆さんもお気をつけて!
■おとといぐらいは熱もうなぎのぼりでホントにキツかったんですけど、ビックリするほど寝汗をかいて、そしたら熱も下がりました。今はそこそこ元気です。さっさと治したいので家で大人しくしてます。
■そんな中長友選手が移籍のニュース!いつかビッグクラブ行くんだろうねーと皆で話してたんですが、まさかこんなに早いとは!しかもインテル!折角下がった体温も上がっちゃいます。全力で応援するので頑張っていただきたい!
■気付けばもう2月。早いもんです!今月はガッツリ予定が増えまして、5日後にはロックンロールでライブです。元気に復活予定なので皆さん遊びに来てね!では!

カワイシンスケ 2011.02.03(Thu)