2011年8月アーカイブ

固まった。。。2011:08:31:04:41:12
●昨日張り切って作業をした矢先にiPhoneが固まる事件発生。何をしてもスンともいわず、終いにはパソコンさんも固まる事態に陥りました。
●今日の朝になってパソコンさんが元気を取り戻したので一先ずつぶやいたり調べたりしていたらやっとリンゴからコンセントに画面が変わり、それ以上はどうにもならず、なくなく復元をしたらなんと!以前よりいい状態に(特にパソコンが)なりまして、よくわかんないけど超ラッキーでした。眠いけど。
●バックアップってやつサイコー!

ササキマキ 2011.08.31(Wed)



お知らせコミュー2011:08:30:00:49:41
●WebTVの「名古屋音楽交差点」に8/31(水)にフルタ
・ササキで出演します。急遽決まりましたのでカワイレスです。大丈夫か!?詳しくは後で。Webで。
●ようやく選曲の落ち着きましたが、今回落選した曲たちは違う場所でやるとします。流れもまとまってきました。後はやりこむだけだなー。ピッピッピッピ。
●今日は夜更かしするぞ!

ササキマキ 2011.08.30(Tue)



お世話になってます!2011:08:28:14:21:50
●さて、どれくらいお世話になったことでしょう。MID-FMの神田さんの番組が昨日で最終回でした。私はオンエア前にお邪魔しまして、カワイ、フルタでの出演となりました。本当に沢山ありがとうございました!
●お別れをする訳ではないのですが、とても感謝しております。これからもっともっといい音楽をしてさらに素敵な出会いで繋がっていけたらと思ってます!これからも末長くよろしくお願いします。
●さてさて、お世話になってると言えば、九龍がずっと写真をとっていただいてますスタジオのカレー(YouTube参照)が最近私の周りでおいしそうだと評判です。はい、メッチャンコおいしいです。味まではお届けできないのが残念ですが。今回もカッコよく撮影していただきました上にあのカレーですから!いくら感謝しても足りないくらいです。
●まだまだ他にも沢山沢山感謝したい人たちがいますが、私たちは自分らの音楽をやってくことが一番喜んでいただけると思っております。今回のワンマン、それこそお世話になりまくりのライブハウスでのライブです。もう2週間切りましたが、最高の舞台で伝えられることを嬉しく思います。楽しみにしていてください。

ササキマキ 2011.08.28(Sun)



やっぱり怒られたけど!2011:08:26:01:58:23
●私とカワイ君それぞれからプレゼントを受け取り絶対少し照れてたハズ!カワイ君の方にはリボンが付いてたからちょっと負けた気がした。でも喜んでもらえてよかった!ハズ!
●毎回毎回、曲決めて、よし!これで!と言いながら今日も結局アレコレして、かえて。でも、以前にライブでやってた時よりまた、あ、これいいね!って思えるのはとても楽しいです。CDはずっと同じでじっくりと何回も聴けるとこが良いけど、ライブはやはり生モノでその時その時を表現していて、聴くというよりは体感するって感じがいいですよね!
●さて、あともうちょっとだけやりますかー。

ササキマキ 2011.08.26(Fri)



考え中!2011:08:24:23:23:39
■ここ最近はスタジオでワンマンに向けたリハを繰り返していますが、選曲からすでに難航しております!ともすると自分達がやりやすいセットリストを作ってしまいそうですが、観に来てくれる皆さんに大満足してもらえなければ意味が無いので、あれこれ試行錯誤しています。
■皆さんにスカッと良い気分になってもらいたいので、そうなるべく今夜も頭を捻ります!良いライブに仕上げますのでご期待下さい!
■ワンマンまでにちょこちょこお知らせがあると思いますので、九龍Twitterアカウントへフォロー宜しくお願いします。@KOWLOONDRIVEです。では!

カワイシンスケ 2011.08.24(Wed)



HAPPY BIRTHDAY SEIYA!2011:08:23:01:28:46
●バナの泉ー♪フォエヴァerースデイ!say-yeah!ッフゥ~ィ!

日付変わって今日23日はセイヤ君の誕生日!ギリギリ乙女座?(´ 3`)ププーッおめでとー!って明日メールしよ。多分怒られる。
●今日も選曲に大苦戦!紙くず丸めすぎで何かの〆切に追われている部屋模様でーございます。
●今日お友達からもみじまんじゅうをいただきました。広島行ってきたって。それを聞いたらめっちゃ中国地方に行きたくなってしまった。思えば高校の修学旅行決めで敗戦して逃がした中国地方。近いうちにひっそり。
●こんな時間におなかがすいてきてしまった!ジャスミンティー1年分ドーンと宅急便届かないかなー、いやー、半分はビールでもいいなー、そんなに届いたらおなかいっぱいだけどおうちに入れなくなっちゃうなー。よーしもうひとふんばりしてから寝よ。

ササキマキ 2011.08.23(Tue)



お知らせ追加です2011:08:22:01:42:23
●podcast(ネットラジオ)音トモコレクションに九龍がゲスト出演してます。第26回(前篇)、第27回(後編)の二回戦出演です。ゆるゆるトークですので、ゆるゆるお聞きください!
配信中 http://ototomo.seesaa.net/

●今日はウラニーノのワンマンライブを観てきました。いやー、さすがでした!いいライブを観たのでますますヤル気が上昇しておりまう。ヤル気なう。
●まだ曲に悩みまくってます。明日のリハまでに決めるぞー!では!

ササキマキ 2011.08.22(Mon)



九龍ニュースまとめてお知らせ!2011:08:18:01:20:10
■Twitterに九龍公式アカウントが出来ました!九龍に関するニュースをお届けします。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/KOWLOONDRIVE
■YouTube九龍チャンネルも先日のアー写撮影等、ちょこちょこ更新されています!覗いてみて下さい!
http://www.youtube.com/KOWLOONDRIVE
■Electric Lady Landのサイト""E.L.L. on the web""にて、九龍がピックアップ!カワイのインタビューが掲載されています。また、合わせて現在ELLにて配布中のプリーペーパー、""OOSU PRESS""にも九龍特集が掲載中。是非チェックして下さいね!
http://www.ell.co.jp/
■8月27日(土)に、毎度お世話になっておりますMID-FM761""Saturday Evening Expo""に出演が決定しました!ON AIRは16:00から。こちらもチェック宜しくお願いします!
http://761.web.co.jp/
■九龍九周年ワンマンまで一ヶ月を切りました!皆さんに楽しんでもらえるライブに出来るよう、メンバー一同あれこれ奮闘中です。皆さんのご愛顧への大感謝祭ですので、9月9日は是非ell.SIZEにお越し下さい!では!

九龍 2011.08.18(Thu)



リハでした2011:08:17:03:50:47
●9月号の大須プレスの表紙とインタビューに九龍が載ってます!秘かに一度表紙に載ってみたかったのでとても嬉しいです!皆さんも是非ご覧ください!
●今日のリハもあっという間に終わってしまいました。こんな感じであっという間に月日は流れていくんでしょうね。
●お盆も終わりました。皆さん気を引きしめて事故のないように頑張りましょう!

ササキマキ 2011.08.17(Wed)



1か月後2011:08:12:02:22:39
●昨日の夜気づいて一人で驚いてみました。

”九月九日九龍結成九周年”お客様感謝デー!!

まであと1カ月。この日にちを抑えたいがために随分早くに決めましたが、やっぱり迫ってくるといろいろ慌てます。
●いろいろ伝えたいことがあるのですが、とにかく9年の間に応援してくだすった皆様、関係者各位、陰ながら家族、友人、関わったすべての皆様に感謝の気持ちを込めたライブをしたいと思っておりまして、曲選びもなかなか苦戦してます。最近ご無沙汰な懐かしい曲もリハビリハしつつ、仕込みつつ、な毎日です。
●そんな時にウラニーノのチョメチョメくんからのお知らせもきて、お互いワンマンだねー、頑張んなきゃねー、長いことやってきたかなーみたいなことを思いつつ、九龍以前から知っている数少ないバンドマンが、こうして今もステージに立てることは幸せだなーなんて思ったりして、たりして、して、良いことです。音楽が続けられて幸せです。
●でも、もう眠たいので今日の日はさよなら~また逢う日まで。

ササキマキ 2011.08.12(Fri)



ためらい2011:08:11:02:14:01
●CDの盤面には曲のタイトルがかいてあったけど、配信限定曲がズラズラっと流れてきたのでそのまま聴いてます。このときのレコーディングは結構なブッコミツメツメで、改めて聴くとその勢いがでていてなかなかいい感じ!とおもいつつ、肝心の聴きたい曲が見当たりません。何処いっちゃったかなー
●最近いろんな人と会ったり連絡とる機会が多くてなんだかいい感じです。つながりは大切にしたいもんですね。

ササキマキ 2011.08.11(Thu)



撮影しましてん。2011:08:08:01:10:30
●Twitter宣言してからイキナリ滞っていますが、そうこうしているうちに今日は九龍は写真撮影をしてきました。いつも通り私の映りのヘタさに苦戦したもの、今回もカッコイイものが出来たんじゃないかと思います。お披露目が楽しみです!そして、恒例のおいしいカレーも何キロ食べたかわからないくらいいただきました。いつもありがとうございますm(_ _)m

●なんだか最近めっちゃんこ慌ただしい感じもしますが、幸い夏バテはしていません。生活態度の割にすこぶる元気です。
●さて明日は、美容室サロン・ド・コアンさんにてヘアーショーが行われるのですが、私ちゃっかりカットモデルさんで参加させていただきます。”フランス式3Dカット”とやらです。入場無料らしいので興味もたれてお昼過ぎに時間のある方はどうぞ~(・皿・)

ササキマキ 2011.08.08(Mon)



Twitter2011:08:05:02:45:50
●みんな何つぶやいてるのかなってみてたら、知ってる人がいっぱいいてちょっと嬉しくなってフォローしちゃったりしちゃいました。なんで、宜しくお願いします。
●ワンマンの選曲かなり苦戦の模様です。とっ散らかってきたのでこの辺でドロンしますか。
●本格的につぶやこ。明日から。

ササキマキ 2011.08.05(Fri)



動画増えてます2011:08:01:02:10:33
■YouTube九龍チャンネル、じわじわ動画増えてます!覗いてみてね!
http://www.youtube.com/KOWLOONDRIVE
■明けて今日は東海市でラジオの収録。楽しんで来ます!では!

カワイシンスケ 2011.08.01(Mon)



カムワズ!2011:08:01:01:45:22
●今日は入りからリハ、本番と結構時間が空いたのでカワイくんの母校見たり、味噌の香りを嗅いだり、服屋見たりもしつつ、ライブもダダーンとやって参りました!ありがとー!CDも沢山聴いて下さいね!

●セットリストです。

1.YOUTHOLOGY
2.ためらい
3・CLASSIC
4.MY WAVE
5.Night Flight 2
6.midnight express

でした!

●さて、明日から本格的にワンマンリハ、の前に明日は東海市にてラジオの収録でっす。放送日は後日お知らせしますね!では!

ササキマキ 2011.08.01(Mon)