2011年9月アーカイブ

セイヤレス2011:09:30:03:22:36
●彼ったらまた風邪ひいたわ。季節の変わり目に見事に風邪をひくフルタくん、しっかり治してよー。というわけで、今日はカワイくんと二人リハ。決め事が苦手なフルタくんがいないスキにいろいろ来年の話をしてみた。( ´艸`)"既に未来が明るい!ワクワクするーう!
●最近さわってなかった新曲も少しやってみたけど、まさに曲作りの秋です。楽しみだなー。

ササキマキ 2011.09.30(Fri)



打ち上げ2011:09:27:03:01:29
●いつもお世話になっているMUTECはS氏ととりあえず一度打ち上げをしよう!という流れから、今日は9年分の打ち上げをしました。おいしかったし楽しかったし、いつも通りでもある和やかな空間でした。これからもお世話になります!
●信頼関係があるってすごく貴重でありがたい大事なものだなと改めて思いました。たまにはゆっくり会話をするってことも必要です。今すごくいい時期。さすが9月!

ササキマキ 2011.09.27(Tue)



公務員系2011:09:25:04:37:51
●高校時代からずっと仲良しの友人がいますが、毎年誕生日プレゼントを贈りつつ一年に何度か状態を確認したりしています。今年のプレゼントは遅刻してまだ贈れていませんが、リクエストは公務員系で!ということです。系って便利な言葉だこと。
●私も靴下系(出来ればHiで)やインスタント系(出来ればラーメン)とか反町系(キャミでなくタンクトップ)みたいに発注しますしね。良かったらどうぞお使いなすって。
●最近各地の友人(転勤族だったので)から連絡がきます。内容は様々でありますが、いろんな優しさが伝わってきてとっても嬉しいです。大切にしようと改めて思います。
●私は幸い音楽を続けてこれていますので、いろんな形で音楽を届けることが出来ていますが、まだまだ沢山の処へ届けたいなと、思う秋の夜長でした。

ササキマキ 2011.09.25(Sun)



急に秋がやって来たZⅡ2011:09:24:03:09:19
●急に冷え込みましたね。うっかりしてたら風邪ひくZ!早速風邪ひく前に薬剤師さんにオススメ風邪薬を聞いてみました。マオウ湯っていう葛根湯の強力ヴァージョンみたいのですって!
●カワイくんが早速持ってきた新曲のかけらが、相当染みるいいメロでとてもワクワクしました!なにかいい意味で大人の階段のぼる君はまだシンデレラさ、みたいな透明感を感じます。
●合わせてアコースティックもまた違った良さが出てきました。もうじきアップルストアさんのHPにも10/30のライブの告知がされるかと思います。ポツポツライブが決まってますので皆さんチェックしてね!
●急遽10/10(月)体育の日に岡崎CAM HALLにてライブが追加されましたので、是非カムバスでGOしてくださいね!体育の日に見合った選曲をしたいです。
y(`▽´)yシャシャシャシャ!

ササキマキ 2011.09.24(Sat)



リスタートでございます2011:09:24:02:21:02
■最近曲作ってます。レコーディングやらワンマンやらで久しく作っていなかったので、ペースを取り戻すのに時間がかかりそう。今までのストック分もあるんですが、折角なので新曲沢山作りたい。
■とりあえず一曲で良いので、芯のしっかりした強いのを作りたいです。では!

カワイシンスケ 2011.09.24(Sat)



タイフーン(=し=)22011:09:21:03:15:24
●ね、台風でリハ中止。さっき張り切って書いた文章が全部不慮の事故で消えてしまって大変なショックを受けております。すごく熱心に書いたのにぃ~(T皿T)
●みなさん気を付けてください!

ササキマキ 2011.09.21(Wed)



タイフーン( ´_ゝ`)2011:09:21:02:34:48
■スタジオが浸水のおそれありとの連絡があって、今夜のリハは中止になりました。みなさん気をつけて!
■僕の家付近は全く無事だったので、空いた時間を活用しようと曲作りドライブへ。弦を張り替えたばかりのアコギは良い音してましたが、あまりはかどらず。出来た所まで録音し早々に帰宅です。こういう日もあるわねー。
■明日も色々やってみます!では!

カワイシンスケ 2011.09.21(Wed)



ユニコーン最高!2011:09:17:00:19:00
●先程はいつもチケットをとってくれる親友Sちゃんと九龍揃ってユニコーンのライブへ行ってきました。もうメチャクチャよかった!すんごい楽しかった!
●憧れるライブバンド像です!

ササキマキ 2011.09.17(Sat)



今日は暑かった!2011:09:16:03:37:33
●みたいですね。私はおなかが痛かったです。拾い食いはしてないけど、チャレンジ食いは多少したかも知れません。お気をつけ遊ばせ。
●久々に夢辞典をみたけど、どれもこれも同じことばっか書いてあったので閉じました。( ´ へ‘)::3
●明日は九龍揃ってユニコーンを観に行ってきます!ガイシガイシ!
●最近やたらと、何処の国の方ですか?と聞かれるので、バリバリの日本人です。。と答えますが、、、なんで?
オヤスミナサイ。

ササキマキ 2011.09.16(Fri)



十五夜お月さま2011:09:13:02:29:29
●今日は先日のライブでいただいたおやつ大会をしつつ、アコースティックライブの曲出しをしてみました。
●久しぶりに鍵盤も弾いてみましたが、ちょっと楽しかったです。昔作った曲とかも思い出し、カワイ君も曲作りモードになった模様。
●ここ数日ライブ三昧だったのでちょっと休憩といいたいとこだけど、もうライブやりたくて仕方ないです。もはや病気です。でも今日は寝よう。変なもん作っちゃいそうな眠気とテンションだ。
●沢山ワンマンの感想メールいただきました!ありがとう!

ササキマキ 2011.09.13(Tue)



遅くなりましたが2011:09:12:00:22:40
■九龍九周年ワンマンにお越しいただいた皆様、遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
■JENNYのPVは楽しんでいただけましたか?また、新曲""Night Flight 2""もiTunesと着うたで配信が始まりました。どちらもYouTube九龍チャンネルで聴いていただけます。僕等の今がこの曲に詰まっていますので、是非聴いて下さいね!
http://www.youtube.com/KOWLOONDRIVE
■またライブハウスでお会いしましょう!では!

カワイシンスケ 2011.09.12(Mon)



ありがとうございました!2011:09:10:04:31:32
●今日は本当に沢山の方に観にきていただけて本当に幸せでした!心からお礼申し上げます。ありがとうございました!
●会場には来れなかった方からも沢山のメッセージをいただきました。音楽は人と人とを繋げる力があるしやっぱり日常に彩りを与えてくれるものだなと改めて思いました。
●会場では沢山の方々の顔を拝見できました。ここで改めてお礼申し上げると共にこれからも末長い応援をお願いいたします。
●ちょっと長丁場になりましたので皆さん腰にきてるかもなので充分なストレッチを!

●セットリストです。

1.KOWLOON DRIVE
2.スカーレット
3.She said
4.銀河鉄道
5.泳ぐ二人
6.熱帯夜
7.真昼の月
8.ACUTE AND VIVID
9.さよなら
10.Hello,how low?
11.二十四時
12.NODE
13.GSK
14.FREE JAZZ
15.AJISAI
16.予感
17.4U
18.ANGAI
19.midnight express
20.YOUTHOLOGY
21.CLASSIC
22.solid state midnight
23.砂塵の夢
24.MY WAVE
25.Night Flight 2
26.ためらい
27.WALK

en
28.JENNY

でした!

●JENNYのPVもご協力ありがとうございました!かわいく出来たと思うので皆さんご覧くださいね!そして、Night Flight 2 も配信が始まりましたので是非聴いてくださいね!
●それではまた!

ササキマキ 2011.09.10(Sat)



いよいよです!2011:09:09:05:04:45
●まだまだ先だと思ってたけど、もう当日を迎えるわけです。あまりまだ実感がわいてないけど、めっちゃやる気です!
●そろそろ寝なくては!
ライブどうぞよろしくお願いします!

ササキマキ 2011.09.09(Fri)



あと3日!2011:09:07:01:25:21
●早いもので、まだまだ先だと思ってたけど、3つ数えたらライブです。今日は本番みたいに通してやってみましたが、途中まで水分補給を忘れて干からびちゃいそうでした。
●若干虫歯のようなそうでないようなドキドキする違和感がありますが、今日から突然寒いし体調管理はしっかり整えないと!皆さん秋が思ったより早く来ましたよ!夏はよわいけど秋は強い九龍です。間に合いました!ウェルカム涼しい!
●皆さんも風邪などひかないように!

ササキマキ 2011.09.07(Wed)



野外ライブ中止のお知らせ2011:09:04:11:44:14
●本日予定してました、栄もちのき広場での野外ライブは台風のため中止となりました。楽しみにしてくださった方は大変申し訳ございません。
●今日の台風にはさすがに勝てませんでしたが、9日のワンマンで今日の分まで更に楽しんでいただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!

ササキマキ 2011.09.04(Sun)



明日の野外ライブ2011:09:04:01:38:12
●台風はとっくに去ったと思ってたらこれからだったんですね。ライブが行われるかどうかは、明日こちらの日記とツイッターでお知らせします。皆さんお気を付けてください。
●綾瀬はるかが9/9はカーネルサンダースさんの誕生日って言っている。いーなー食べたいなー。なんかすっごい食べたいなー久々にテレビつけたら誘惑がいっぱい。台風情報みたかっただけなのにー。
●明日まぐれで晴れるといいな。

ササキマキ 2011.09.04(Sun)



タイフーン2011:09:03:03:14:35
●山は越えましたかね?まだ名古屋は結構ピューピューしてますかね。油断大敵!気を付けて!
●ワンマンまで遂にあと一週間となりました。なんだか不思議なテンションであります。ただ、いつもよりは落ち着いてる気がする、今のとこだけど。
●その前に!明後日はもちの木広場で久しぶりの野外ライブです!きっといい天気になることでしょう!明日はいい子にしとくから雨降らないでね(=_=)
●よい子は寝る時間だべ。おやすみなさい。

ササキマキ 2011.09.03(Sat)



山は越えたぜ!2011:09:02:03:45:13
●地味~にずっとやってた事が今日やっとひと段落つきました。一先ずよかったー。
●とりあえず今日は寝よ。また明日!

ササキマキ 2011.09.02(Fri)



名古屋音楽交差点2011:09:01:00:06:14
●お邪魔して参りました。私もセイヤ君もいつになく喋りましたね。久々に知る人ぞ知るリー様にも会えて楽しかったです。
Ustreamの放送は毎週水曜21:00から生放送!
「名古屋音楽交差点 」
http://ustre.am/i4B6
今日の様子も後からでもご覧いただけますよ!
●続きはお風呂入ってからにしますか。のび太さんのばかー!ぱちーん!

ササキマキ 2011.09.01(Thu)