2011年11月アーカイブ

師走ッスー2011:11:30:23:02:10
●速い、早すぎる、ってくらいの早さでもう12月になります。すっかり冬ですね。今日紅葉をみて、写メを撮ったけど、全然らしく撮れませんでした。やっぱじか見が一番ですね。
●トマトラーメンを食べました。トマトは好きです。あったかくても冷たくても。食べれない人は残念ですが、仕方ないですね。私はネギマのネギが嫌いでしたが、最近食べれるようになりました。食わず嫌いがある方は一度試してみては?
●街はクリスマスのイルミネーションとタクシーで溢れかえっています。紅葉とイルミネーション。対照的ですね。どっちがお好き?私はどっちも好きです。どうぞ皆さん、冬ならではの映像を堪能してくださいね!

ササキマキ 2011.11.30(Wed)



河岸カフェ2011:11:29:21:16:47
●イヤー、さおりん、久しぶりだったー!今日はユーストリーム配信の河岸カフェいってまいりました!相変わらず楽しかったです!また、お邪魔します。
●生放送観そびれた方も観れますからご覧あれ!
●今日はなんだか暖かい日だなあ、と思います。なんか暑いくらいだぜー!では、また!

ササキマキ 2011.11.29(Tue)



リアレンジ2011:11:29:02:07:03
●ばかーぱちーん!皆さん紅葉狩りはお済ですか?きっと名古屋は今週末が見頃かと!なんで、今週末は日中にひともみじ狩って夜はライブへGOですよ!
●新曲もさておき今までの曲も、修正?リアレンジしてます。ひとリハで一曲よくなってる気がします。大事な曲たちが更にライブを経て育ってくのがたまんないっす。
●やっぱり最近手は冷えるので、300円ショップで手袋を購入。今年は300円ショップでボンボリ帽子も購入してます。お世話になります!冬には欠かせないアイテムたちですね!試しに手袋しながら日記書いてます。むずかCです。
それではまた!

ササキマキ 2011.11.29(Tue)



寒いけど、2011:11:25:17:56:58
●やっぱり暑いササキマキです。最近はいろんな汗だをかいています。いろんな汗、どんな汗かは創造にお任せします。
●12/13に観たいライブがかぶってしまった! フィッツ エン ファームフィッツ エン フィッツ…
●その前に12/4に九龍がライブ!すっごい楽しみな日!あれこれ考え中です。是非観に来て欲しいッス!
●それではみなさん、お大事に!

ササキマキ 2011.11.25(Fri)



ありがとうカムホール2011:11:23:22:48:30
●今日もいいライブが出来ました。ありがとうございました!九龍について行きます、と言われたのが嬉しかった今宵でした!
●セットリストー!
1.YOUTHOLOGY
2.スカーレット
3.CLASSIC
4.MY WAVE
5.Night Flight 2
6.midnight express

●最近のスターティングメンバーでのライブリストでございましたが、さて、次回はアポロシアター12/4(日)です。何をやろうかな、早くも考え中ー( ´艸`)"ライブは楽しいな。ではねー!

ササキマキ 2011.11.23(Wed)



明日はライブ!2011:11:22:22:53:41
●岡崎はカムホールです!最近は新曲作りに集中していたせいか、逆にライブのリハーサルに勢いが出て、明日もとっても楽しみです!
●胃腸風邪って流行ってるんですか?それは気をつけなくてはいけないな。寒くなったし。
●暖かい格好して寝たいんだけど、九龍でオソロのUNIQLOのパジャマ*笑*が何故か行方不明。何処いったー!
●また明日!

ササキマキ 2011.11.22(Tue)



今日の出来事2011:11:22:01:39:27
■久しぶりに虹を見ました。なかなか立派で思わずパチリ。
http://pic.twitter.com/SGbXlEQk
■新曲、大体出来たっぽいです!後は練度を上げるのみ。年内にお披露目出来れば良いなと思っております。
■スタジオでオズニッキかんくんに会いました。デジタルを駆使するかんくんを見て、時代の流れを感じましたね。では!

カワイシンスケ 2011.11.22(Tue)



タンブラー生活2011:11:21:01:10:20
■ミュージシャンとコーヒーは切っても切れない関係(ビールもね)。最近は外に出る事が多いので、缶コーヒーから脱出しようとサーモスのタンブラー・ドリッパー・コーヒー豆をゲットしました。早速入れてみたらやっぱり美味いです。今後はタンブラー生活。楽しみ!
■新曲は良い感じで仕上がって来ました。冬にピッタリの切ない曲です。近々お披露目出来れば良いなと思ってます。今年中にやれるかな?
■先日のアップルストアでのインストアライブの動画がアップされています。結構良いバランスで撮れているので、よかったらご覧下さい。アコースティックセットでのライブは結構レアだったりします。
http://youtu.be/w0mIL0oNjYM
■最近めっきり寒くなって来たので、体調管理に気を付けたいです。早寝早起き、適度な運動!ではまた!

カワイシンスケ 2011.11.21(Mon)



すっかり寒くなりましたが2011:11:20:01:30:35
●私は今日は暑かったです。でも街はクリスマスモードに突入していて、あ、冬か、秋か、どっち?なんて思いながら外を歩いていました。
●昨日のリハーサルは最終的にはかなりいい感じでした。おかげで、新曲もライブもモリ楽しみになってきました!寒空にピッタリなカワイくんらしい歌詞に九龍らしいサウンドがはまった感じがしてます。
●近頃いろんなことがあるけれど、変わらず好きな音楽があって私は幸せだ!と思う最近でした。

ササキマキ 2011.11.20(Sun)



ラーメンの大人買い2011:11:19:01:24:06
●まではいかないですが、スーパーで麺類をしこたま買い込みました。バンザーイ!
●最近のリハーサルはかなりいい感じでもう来年まで楽しみがたくさんです。
●いろいろあるけどバンド続けていられて幸せだなあとおもう今日この頃ですが、なかなか日記のこうしんが遅れ気味なのは秋のせいでしょうね。
●もうすぐライブ!フー!では!

ササキマキ 2011.11.19(Sat)



おはようございます2011:11:17:04:56:22
■ここんとこ早寝してるんですが、今朝は想定外に早起きしてしまいました。皆さんおはようございます!折角なので細かい作業をやってみたりしてたら腹が減ってきました。むむむ。
■最近のリハは新曲作りしてます。昨年作ったデモ曲で、難航しそうな予感がしてたんですが、結構良い感じにまとまってきました。もうちょい修正したらライブでやれるかな?楽しみにしてて下さい!
■あと一ヶ月半で今年も終わり。早いなー、と思いつつもシャキッと一年終えられるよう頑張ります!では!

カワイシンスケ 2011.11.17(Thu)



お誕生日ラッシュ2011:11:10:14:20:54
●ここんとこ日記を書くのに手こずるくらいお誕生日ラッシュです。みんなおめでとう!素敵な大人になってくれ。いや、もう充分素敵だよ。でも、更に輝かしい未来へ乾杯!よい一年を!
●昨日はとても仲良しの子とルラブォルルルルドゥオマルルルルルルスーセイィユンヌみたいな巻き舌必須の店名のお店でマリーアントワネット様の
気持ちでお食事をして来ましたワ♡たまにゆっくり気のしれた友人との食事はいろんな意味でよいもんですね。時間に追われている方はどうかゆっくりした時間をノルマで作っていただきたい。
●と思いました!今日は朝から自転車かっ飛ばしで爽快でございます。このまま夜の九龍リハまで爽快に行きたいと、今んとの思ってまーす!

では、また!

ササキマキ 2011.11.10(Thu)



リリースのお知らせ2011:11:07:15:46:50
■先日のアップルストアでもお伝えしましたが、会場限定シングルの""CLASSIC / YOUTHOLOGY""がiTunesでもお買い求めいただけるようになりました!イアン・クーパーさんのマスタリングでかなりカッコいいサウンドです。試聴も出来るので是非iTunesで検索下さい!
■再来週は岡崎ライブ。今夜のリハも頑張ります。では!

カワイシンスケ 2011.11.07(Mon)



秋も終わりですね2011:11:05:02:04:59
■11月!今年も差し迫って来ましたね。先日のアップルストア、ロックンロールはありがとうございました!今年のライブもあと残り僅か。全力で行きたいと思います。
■来年は個人的に色々やってみたい事が出来たので、固まり次第皆さんにお伝えしたいと思います。来年は10周年ですしね!2012年も楽しい年になると思います。
■9年働いてくれた九龍号とお別れし、新しい九龍二号がやって来ました。ちょっと小ぶりになりましたが、丁度良いサイズなんではなかろうかと。これからがんばってもらわんとイカンので、大事に乗ろうと思ってます。
http://bit.ly/v7vbVx
■久しぶりに一人晩酌、「ひやおろし」飲み干しました。激美味い。冷酒好きにオススメです。では!

カワイシンスケ 2011.11.05(Sat)



ロックンロールナイト2011:11:03:08:39:33
●イヤー、ロックンロールでしたねー。とても楽しい空間でしたね。お客様もスタッフさんも対バンさんもありがとうございました!
●セットリストー!
1.スカーレット
2.CLASSIC
3.solid state midnight
4.4U
5.Night Flight 2
6.midnight express

でした。

●次はまたまた岡崎カムホール!皆さん良い連休をお過ごしくださいm(_ _)m

ササキマキ 2011.11.03(Thu)



ロックンロールにて2011:11:02:16:27:57
●リハーサル終了!ひっさしぶりのハックルベリーフィンさんとも話して、今日は同じライドシンバル三連荘のパイステはシグネイチャーでもう既に楽しい状態であります。
●私達の出番は早めの二つ数えた番目ですが、最後までワクワク目白押しイベントです!ご来場お待ちしとりますm(_ _)m

ササキマキ 2011.11.02(Wed)