2012年12月アーカイブ

新栄アポロシアターから大須ell. sizeへ!2012:12:30:04:08:05
●アポロシアターライブ終了しました!本当に楽しい年末ならではの雰囲気でした!どのバンドも持ち味出しまくりでよかったなと思いました!




●イベントタイトルが"Youi☆Marllだったという事で、意味載せときます!
【ゆいまーる】 「ゐーまーる」ともいう。ユイ(結い、協働)+マール(順番)の意で、順番に労力交換を行なうこと、相互補助と訳される。おもに農家の畑仕事についていうが、転じて他の仕事についてもいうようになった。

です!出演者、主催者、アポロスタッフ、そして皆々様と、とてもいい、一体感も出せたのではないかと!ありがとうございます!




打ち上げ!


楽しかったです!

●セットリスト!

1.スカーレット
2.CLASSIC
3.Night Flight 2
4.また逢う日まで
(尾崎紀世彦カバー)
5.ANGAI
6.midnight express

●カバー⁉という訳で、当然年末31日大須ell. sizeのライブでもやりますよ!
でも、カバー曲は、他を用意してますからっ!お楽しみに!

●書ききれない!おやすみ!

ササキマキ 2012.12.30(Sun)



12/29アポロシアターでライブです!2012:12:29:03:11:48
●日付かわって、本日今年最後の
肉の日は、名古屋新栄はアポロシアターでライブでございます!
謝肉祭、謝肉!肉食、肉、肉肉肉ー!
●久々に出会うバンドさん達で、わくわしてます!お祭りになる事、間違いナシ!お待ちしております!
●そして、明日から、野菜、野菜、肉、野菜、野菜、肉…みたいにライブが続きます!
詳しいことはコチラ( ・∇・)↓↓
九龍webサイト http://www.kowloon-web.com

●先日、クリスマスプレゼントにコチラ《*≧∀≦》 ♪



自分に買っちゃった!
来春にすぐさま登場です!
最近、家に楽器が増えちゃって肩身は狭いです!っていうか、普通に狭い!
写真はナシで(。-_-。)

●寝よ、ライブだー!


ササキマキ 2012.12.29(Sat)



UP SET終了!2012:12:22:15:37:27
▼あいにくの天気でしたが、来てくれた皆様、スタッフの皆様、対バンの皆様、ありがとうございました!
▼今年も残り少なくなってきましたが、スピードを落とす事なく駆け抜けたいですね。
▼笑うツボみたいなのは人それぞれ、十人十色なんだなと改めて思い知る今日この頃。






フルタセイヤ 2012.12.22(Sat)



UPSET終了!次回は12/29(土)名古屋新栄アポロシアター!2012:12:22:05:03:05

●池下UPSETありがとうございましたー‼‼‼
ここのハコも大好き!名古屋には好きなライブハウスがたくさんあって困っちゃうなー。
アップセットさん!ありがとうございました!

●そしてCD買ってくださった方も、クリスマスプレゼントくださった方も、声かけてくださつた方も、対バンの皆さまもありがとうございましたm(_ _)m

●セットリストー!

1.Night Flight 2
2.NODE
3.CLASSIC
4.熱帯夜
5.ANGAI
6.midnight express

でした!冬になると何故か定番化する熱帯夜!何故、夏やらないんだろう…"12月"という曲あるのにね。

●次回は12/29(土)名古屋新栄アポロシアターにてライブです!
こちら最初から最後まで全部観て欲しいメンツ!お楽しみに!私達は2番手で登場します!




クリスマスプレゼントありがとうございました!
これ、かわいかったから写真撮ってみた!






ライブ後の中華屋さん。
食前、食後の様子。先輩を呼び出しましたm(_ _)m

ではまた!

ササキマキ 2012.12.22(Sat)



12.21(金) 名古屋池下club UPSET2012:12:21:01:53:29
●日付かわって本日、ライブです!日本全国の中で、最も私の家から近いライブハウスUPSET!池下駅からも近くて、鳥貴族も近くてとても便利!

●ぜーひぜひ観に来てね!
九龍は最後に登場予定です(^-^)/

●もう、冬になりましたね。なんだか、今年の秋は短かったような気がする…


短く感じた秋だけど、



紅葉狩りはした!


錦秋の秋( ・∇・)



より鋭角に
より鮮やかに!
ACUTE AND VIVID!

そんなライブを明日もやりたいな
\( `〆´ )/≡33ヤルゾー!
オー!
ヾ(´〜`)ゞ ネルゾー!
オー!


ササキマキ 2012.12.21(Fri)



岡崎カムホール終了!2012:12:17:02:07:27
●九龍としては、結構ハードデイズな3日間でしたが、無事、完了しました!充実の週末でしたー!

●本日は岡崎カムホールでのLIVE!ドラムを叩くのが随分久しぶりに感じてしまった*笑*
代々木のLIVEから昨日までは、
四角い箱とずっと戦っていたので、なんだかスカッとしました!カホンもいいけど、やっぱり素手より棒があった方が手が痛くない( ・∇・)!

●セットリストでーす

1.NODE
2.CLASSIC
3.Night Flight 2
4.熱帯夜
5.ANGAI
6.midnight express

●カムホール店長に、今年一番の出来だったと褒められて、超嬉しかったです!そして、もっと褒められたいです!なんで、もっと頑張ろーと思いました!

●岡崎イオンのHMVでも、棚に九龍CDがあり、これまた嬉しかったです!


自分らのCDが行くお店ごとに発見出来ると本当にシビれます!
みんなドンドン手にしてね(^-^)/



●岡崎は赤パンツ率が異常に多かったな、と思う一日でした。

●さて、明日は25時より、これまた私一人で、ラジオ出演です!

2012年12月17日(月) FM Aichi

"バンビーナカフェ"

女子会トークをお楽しみに!

ON AIR 25:00-25:30
番組ウェブサイト
http://fma.co.jp/pc/program/cafe/





ササキマキ 2012.12.17(Mon)



田村直美×九龍2012:12:16:02:23:54
●今年のお正月に話が出てからの、曲作り、配信リリース、ベスト版リリース、そして本日、ようやく田村直美さんと九龍でLIVEをすることが出来ました!



こちら、出演したみんなと集合写真!九龍と、田村直美 in Heavens でしたー!

●セットリスト

1.Night Flight 2
2.NODE
3.熱帯夜
4.Neoevolutionism
5.夜明けへの疾走

●今日観れなかった方も、今日観に来てくれた方も、新年、1/3 アスナル金山にて、またご一緒しますので、是非ご覧あれ!すごい、歌のパワーです!

CDも沢山の方にご購入いただきまして、本当にありがとうございました!慣れないサイン&握手会はなかなか照れましたww



こちらは、演奏直後!



本当に楽しかったです!

●そして、間髪いれず明日は岡崎カムホールでLIVEです!
なんだか久しぶりに感じてしまう、バリバリエレキの通常バージョンでお送りします!

出番は20:00くらいです!お待ちしてます!

2012年12月16日(日) 岡崎 CAM HALL
開場17:30 開演18:00 前売1,500 当日2,000 D500
シャトルバスダイヤ17:00 / 17:40
with Arbitrage / 凛生 / LOW MAN BOOGIE / Now One Chord
INFO CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/


明日に備えて今日は、寝ます!
おやすみなさい!




ササキマキ 2012.12.16(Sun)



師走は九龍月間!2012:12:15:00:05:09
●いつも後から報告ですが、NHK FMトワイライト、生放送にお邪魔して来ましたー!








イヤー、田村直美さんと佐倉ユキちゃんとの女子会?でしたよー!ほとんど騒いで終わった感じで、とても楽しかった!
田村さんと書いてきたサイン?




途中からラクガキ化してますww
コチラからもご覧あれ!
http://www.nhk.or.jp/nagoya-twilight-blog/
●ラジオ終わってソッコー東京は高田馬場へ向かい、結婚式の二次会にて、九龍で演奏して来ました!現地で九龍男子と合流ー!








田村さんともゆかりの深い、ユイちゃん!旦那さんもステキな方でした!お幸せに!
●ラジオの前に田村さんと明日のナディアパークでのLIVEのリハーサルも充実でしたよ!



記念撮影しまくりの一日( ・∇・)
●というわけで、明日は皆さん!名古屋栄ナディアパークへお気軽に遊びに来てねー!
2012年12月15日(土) 名古屋 ナディアパーク
"WINTER FES 2012"




2Fアトリウムイベントスペースでのインストアライブ。田村直美さんと一緒に演奏も!
第一部 13:00~九龍 スペシャルゲスト 田村直美
第二部 15:00~田村直美 in Heavens
第三部 17:00~田村直美 in Heavens
※約30分のライブ+CD購入者対象のサイン会(観覧無料)
INFO ナディアパーク 052-265-2199
http://www.nadyapark.jp/
●そして、その翌日には岡崎カムホールにてLIVE!
なんだか、ドラムを叩くのが久しぶりに感じてしまう!こちらも是非是非観に来てねー!
2012年12月16日(日) 岡崎 CAM HALL
開場17:30 開演18:00 前売1,500 当日2,000 D500
シャトルバスダイヤ17:00 / 17:40
with Arbitrage / 凛生 / LOW MAN BOOGIE / Now One Chord
INFO CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/
●みんな覚えれなかったら九龍webをみてくれー!
私はみるぜー!
http://www.kowloon-web.com


ササキマキ 2012.12.15(Sat)



大阪はあたたかかった!2012:12:09:23:32:17
●大阪は十三恵比須堂本町店にてインストアLIVEでした!
お客様もお店のスタッフさんもみんなとてもあたたかかった!いつでも来てねと言ってくださったので、迷わずまた行きます!
寒い中、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



●セットリスト

第一部

1.Night Flight 2
2.CLASSIC
3.solid state midnight
4.熱帯夜
5.midnight express

第二部

1.NODE
2.CLASSIC
3.MY WAVE
4.熱帯夜
5.Night Flight 2
6.二十四時






えびす様にも祈願してきました!
店員さんの人柄が置いてあるCDからも伺えるあったかいお店、是非寄ってくださいね!

恵比須堂 大阪 本町店

●そして、タワーレコード2店舗お邪魔してきました!

梅田NU茶屋町店



梅田大阪マルビル店




どちらも、突然の訪問にもかかわらず、優しく親切にお話してくださいました!もちろん、コメントも書いてきましたよ!九龍のCD既に店頭にも並んでいました!是非、手にしてください!



とりあえず自分が( ・∇・)へへ

●最後はLIVE SQUARE 2nd LINE
にひっさしぶりに挨拶して、只今名古屋に戻る途中です。
途中、先日九龍イベントに出演いただいたsustainer山田くんにバッタリ遭遇!



雪はまだ降ってるのかな?お互い気をつけて帰ろうねー!


ササキマキ 2012.12.09(Sun)



本日大阪十三恵比寿堂本店2012:12:09:11:28:29
本日、大阪 恵比須堂本店にて九龍インストアライブです!
第一部14:00
第二部16:00
INFO 恵比須堂 06-6308-1318
http://t.co/D0joJauq

初カホンでのインストアLIVEです!

天気もよいです!
是非お気軽においでやす!




ササキマキ 2012.12.09(Sun)



代々木Zher the zoo2012:12:07:04:55:09
●最近、遅くなりがちですが、代々木ありがとうございましたm(_ _)mCDたくさん聴いて下さい!

●セットリストー!
1.KOWLOON DRIVE
2.NODE
3.CLASSIC
4.MY WAVE
5.熱帯夜
6.Night Flight 2
7.midnight express
8.二十四時
でしたー!

●今回久々の面々にも出会い、大変充実した一日でした!

写真ドン!











わかる人にはわかる面々!
そして暗闇でヤケに目立つ今回のアルバム!
そして午前様の食卓でした!




それにしても富士山もとてもキレイに見えた冬の空、でした!
次は大阪は十三にてのインストアLIVE!お楽しみに!

ササキマキ 2012.12.07(Fri)