2013年1月アーカイブ

寒中見舞い2013:01:28:10:43:13

●ご無沙汰しております。昨年末からとてもバタバタしております。いろいろ手付かずのまま、1月が終わろうとしております。エラいことです。私に連絡がつかない!と他の人伝いで、伝言いただくこともあります。ご迷惑おかけいたします。しばしお待ち下さいm(__)m

●昨日は友人の結婚式の二次会に行って来ました!物凄いいい夫婦で感動しちゃいました。そして、焼酎をロックで4杯飲む嫁も初めて拝見しました。いい!いいと思う!
本当におめでとー!

 


●そして2月から、またライブありますよー!時期にカワイくんからもお知らせあると思いますが、どうやら順調に回復しているようです。ご心配おかけしましたが、2月からまた元気な九龍お届けしたいと思います!

●その一発目がコチラ!
2013年2月11日(月) 名古屋ell.SIZE
"BLACK LIST #3"

開場17:30 開演18:00 前売2,000
ぴあ:190-133
with 水谷黒/muuka/sunny fun style/inofu
ell.SIZE 052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

1月に4本ライブあった訳ですが、まさかの今年初のエレクトリックバージョン!
ドラムのササキマキです。ってやつです!

よろしく!


ササキマキ 2013.01.28(Mon)



カワイ退院のご報告2013:01:28:00:02:55

拝啓

 
皆様にはお変わりもなく
ご健勝にお過ごしの事とお慶び申し上げます。
 
私カワイシンスケは1月12日の
イオンモール名古屋みなと店でのインストアライブの際に
自然気胸を患い緊急手術・入院をしておりましたが、
このほど無事退院を致しました。
お陰様で現在は順調に回復をし、
2月11日のell.SIZEにて
九龍のライブ活動に復帰すべく準備を重ねております。
 
入院の間関係各位の皆様へは
多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事、
心よりお詫び申し上げます。
 
何より九龍のライブを楽しみにしてくださっていた皆様、
本当にごめんなさい。
 
自然気胸の原因は体質によるものが大きく、
主治医曰く予防のしようも無いものだそうです。
とはいえこれまで自身の健康を過信していたきらいもあり、
多少の無理は平気だと過ごした日々を
いたく反省する次第です。
 
これからは無理をせず、体調管理には十分気を付けて参りますので、
今後とも変わらぬご交誼のほど宜しくお願い申し上げます。
 
本来なら早速拝眉の上御礼申し上げるところですが、
失礼ながら書中をもって退院のご報告と御礼まで申し上げます。
 
敬具
 
2013年1月28日
 
九龍
カワイシンスケ

カワイシンスケ 2013.01.28(Mon)



1月27日(日)HMV栄店インストアライブ中止のお知らせ2013:01:18:16:30:40

1月27日(日)に HMV栄店にて、九龍及び田村直美 in Heavensによるインストアライブが行われる予定でしたが、肺気胸で入院した、Vo.カワイシンスケの復帰が難しいとの判断により、既に九龍の出演は中止させて頂くことになっておりましたが、その後、両アーティストでの共演で、との意向により1月27日(日)の公演全てを中止とする運びとなりました。

 
後日、改めての共演を目指して日程を調整しておりますので、今しばらくお待ち下さい。
 
公演を楽しみにお待ち頂いたお客様、関係者様にはご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
 
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します
 
九龍
 

九龍 2013.01.18(Fri)



大変遅くなりました2013:01:16:13:39:58

●ここ数日バタバタした日が続きまして、大変遅くなってしまいましたが、豊橋club KNOTのライブありがとうございました。
急遽とはいえ、拙いライブにもかかわらず、お客様はじめ、出演バンドの皆様、並びにスタッフの皆様関係した全ての皆様に支えられて、無事にライブを終える事でが出来ました。
●セイヤくんがギターボーカル、私がキーボードで、たどたどしさでいっぱい、さらに喋りのウデも無いときたから、逆に会場の皆さんがフォローしてくれるという…
今年もかわらず、皆様あっての九龍です。

 



こちらが、その様子。
メガネをかけてライブをやるのは、下北でメガネ祭りをやった時以来でしょうか。
●昨日カワイくんに会って来ましたが、まだ、可愛らしい色合いの布団乾燥機みたいなもんにつながれていて、スーパー不自由そうではありましたが、順調に回復にはむかっております。たくさんの方にメールや連絡などいただきました事、大変感謝しております。
肺気胸は、突然なる人が多いそうなので、皆さんも気をつけようがないかもですが、どうかお気をつけ下さいm(__)m
●しかしながら、唄を歌うにはまだ少し時間がかかりそうです。
1/27のHMVのインストアライブにつきましては、ボーカル不在は流石にCDのキャンペーンでもあるので決行は難しいと判断しまして、今回は断念する事になりました。
●共演の 田村直美 in Heavens の公演は予定通り行われます。14:00からの公演となりますので、是非、ご来場ください。
私とセイヤくんは当日会場にてお待ちしております。
公演を楽しみにお待ち頂いたお客様、関係者様にはご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。
●今回の件で、改めて九龍をやってこれている事のありがたさを痛感してます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

 



最後に、先日対バンしたThe キャンプです。のオススメのメガネクリーナーです。顔が洗える程のクリーミーな泡、でした!AZS!
カワイくん、今回は脱走出来ないね!大人しくしてなさいよ。では。
 


ササキマキ 2013.01.16(Wed)



豊橋club KNOT終了2013:01:16:12:15:18
▼いろいろありましたが、何とか終える事が出来ました。今回の件に関してお客様を始め、様々な方々に支えて頂きました事、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
▼ステージであれだけ話したのは初めてかもしれない。楽しんでもらえたなら幸いです。
▼セットリストです。
1.our song
2.speed
3.ためらい

でした。
▼不謹慎かもしれませんが、どのような形であれ、九龍として活動できた事を嬉しく思ってます。今後も止まる事なく続けていけたらと思っています。これからも九龍をよろしくお願いします。




フルタセイヤ 2013.01.16(Wed)



豊橋club KNOT "stick out vol.188"出演における九龍公演内容変更のお知らせ 2013:01:13:14:56:24
1月14日(月)に豊橋club KNOT "stick out vol.188"に出演予定でしたが、本日1月13日(日)メンバーのカワイシンスケの肺気胸による緊急入院の為、公演内容を変更し、ササキ、フルタ二名での出演となります。
フルメンバーでの公演を楽しみにお待ち頂いたお客様、出演アーティスト並びに関係者様にはご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

九龍



九龍 2013.01.13(Sun)



寒かったけどあったかかった!2013:01:13:01:21:25
●イオンモールみなとLIVE終了しました!会場は外みたいになかなかの寒さだったけど、観てくだすった皆様もスタッフの皆様も観れなかったけど応援してくだすった皆様もみんなみんなありがとうございました!



こちらは一回目のLIVE!

二回目はUstream生放送もありました!MCのあまてぃんさんとは10年ぶりくらいの再会でした!
http://www.ustream.tv/channel/triniti-live


そして袈裟丸祐介くんと再会も久々でした爽やか天然イケメンボーイ健在でした(^-^)



カワイくんが映っていないので、控え室で描いたイラストどん!Qooooooooooo-!



●セットリストです

1回目

1.Night Flight 2
2.NODE
3.砂塵の夢
4.熱帯夜
5.ためらい

2回目

1.Night Flight 2
2.NODE
3.CLASSIC
4.アジサイ
5.ためらい

でした!

ありがとう!



●そしてすぐ‼エレクトリックバージョン、私ドラムに戻ってLIVEがすぐです!

2013年01月14日(月) 豊橋club KNOT

"stick out vol.188"

開場17:30 開演18:00 前売1,500 当日2,000 D500
チケットぴあ:188-011 ローソンチケット:46146
with Theキャンプ/THE RALLY/CH'ES/andmore
INFO club KNOT 0532-57-3655
http://www.club-knot.com/

風邪ひかないようにね!


ササキマキ 2013.01.13(Sun)



今日はみなとのイオンでライブだよ2013:01:12:06:08:51
●イオンでライブやるのは初めてなので、なんだか楽しみです!ショッピングとアコースティックLIVEどちらもお楽しみ下さい!
USTREAM配信もあります!
2013/01/12(土曜日)
イオンモール名古屋みなと 内 ワールドコート
愛知県名古屋市港区品川2-1-6
【第一部】
758みなとLIVE
(なごやみなとらいぶ)
13:00~15:00
インストアライブ
出演:袈裟丸祐介・九龍
【第二部】
758みなとCh
(なごやみなとちゃんねる)
16:00~18:00頃
USTREAM生配信イベント。
出演:袈裟丸祐介・九龍
※この時間のイベントの模様は USTREAM にて配信を致します。
※インターネット配信のため放送を保障する物ではありません。
http://www.ustream.tv/channel/triniti-live
または、Yahoo「 758みなとch. 」と検索してください!
イベント問合せ先
tRiniTi代表:052-880-4009
☆twitter イベント当日はみんなで呟こう!
ハッシュタグ「♯nagoya3710」で呟いてください!
です!お待ちしてまーす!




関係ないけど、くいだおれ君!


ササキマキ 2013.01.12(Sat)



遅くなりましたが2013:01:09:12:59:29
▼あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
▼年末年始とライブが続いてますが、まだまだ終わりません。楽しみで仕方ないですな。
▼今年はいろいろと少しリニューアルしようかと。その第一弾はコレ。


▼スタジオで軽く使ってみたが、なかなかいい感じ。ちゃんと言う事聞いてくれるまでに少し時間かかりそうだが、仲良くしていこうと思ってます。
▼そしてCDが帰ってきました。というか、完全に忘れてました。反省の意味も込めてじっくり聴こうかな。




フルタセイヤ 2013.01.09(Wed)



新年会LIVEはみんなで演奏!2013:01:08:03:52:20
●ちょっと遅くなりましたが、K.Dハポン"新年会ライブ"終了!主催のぶちゃKketyはじめオズニッキ、北山由里ちゃん、ハポンのスタッフのみなさん、そして何より観に来てくれた、というか、共に演奏してくださった会場全てのみなさん!ありがとう!とても楽しいイベントでした!
いやー、みんなパーカッション上手い!完全に玄人も混ざっていて超楽しかったです!
今年もみなさんを頼りにしてます!



終演後に集合写真撮りました!今年も、私たちをどうぞよろしくお願いします!

●セットリスト!

〜九龍〜

1.our song
2.NODE
3.CLASSIC

〜九龍×会場オールスターズ〜

4.Night Flight 2
5.speed
6.砂塵の夢
7.アジサイ

とっても寒い日だったけど、ココロもカラダもホカホカになりました!
また、こんな風なLIVEが出来るといいなって思いました!

●そして続けて2本LIVEあります!

●2013年01月12日(土)
イオンモール名古屋みなと インストアライブ

758みなとLIVE

時間:13:00~と16:00〜予定

※イベント進行状況により、多少前後する可能性があります。
場所:1F ワールドコート

http://www.aeon.jp/sc/nagoyaminato/event/

●2013年01月14日(月)
豊橋club KNOT

"stick out vol.188"

開場17:30 開演18:00 前売1,500 当日2,000 D500
チケットぴあ:188-011 ローソンチケット:46146
with Theキャンプ/THE RALLY/CH'ES/andmore
INFO club KNOT 0532-57-3655
http://www.club-knot.com/

●1/12はハポンに引き続きの
アコースティックLIVE、1/14はバリバリスタイルのエレキでお送りします!
会場で待ってます!


ササキマキ 2013.01.08(Tue)



アスナル金山は雪でしたね!2013:01:05:00:42:26
●新年初ライブは雪が降る寒いけど、冬らしいひとときでしたね!
でも、寒かったよね、みんな風邪ひかなかったかな?私は既にひいてたから逆に安心でした?





わかる?この見た目よりもっと降ってたス。寒い中、本当にありがとうございました!

●セットリストー!
九龍
1.Night Flight 2
2.NODE
3.熱帯夜
田村直美×九龍
4.Neoevolutionism
5.夜明けへの疾走

寒くてテンションは変でしたが、4人でハイテンション言いながらハイテンションしてました( ・∇・)



ナディアパークに続き集合写真!
デーン!

そしてそして、



メッチャ久々にsacraに会った!何年ぶりだろー?元気そうで何よりでした!

●でもまたすぐ1/6(日)には、名古屋鶴舞のK・Dハポンでライブです!またまたのアコースティックです。フフフフー新年会だよ!
いつもとは違う感じで楽しみです!

ひとまずそんなこんなで!
よろピヨ子ス。


ササキマキ 2013.01.05(Sat)



あけましておめでとうございます!2013:01:02:05:11:22

●少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m本年もどうぞよろしくお願いします!

●そして、恒例の大須ell. sizeライブ、お疲れ様でした!




毎年美味しくいただいてます、ガレージでのおでん、タコライスコーナーで!
年始1/6に、新年会ライブする面々と一緒に食べてます!



そして、コチラはカウントダウンの瞬間です!ステージ側からの映像です。こういうのは毎年ながら、良いですね!

●そして毎年恒例となっている、カバー曲も含めたセットリストはコチラ↓↓↓

1.また逢う日まで (尾崎紀世彦カバー)
2.NODE
3.Night Flight 2
4.二億四千万の瞳(郷ひろみカバー)
5.ANGAI
6.midnight express

時間の都合で一曲カバー増やしました!

●そして、順番前後しましたが、年末にもタワーレコード東浦店さんにもお邪魔しましたm(_ _)m






年の瀬にもかかわらず、非常にあたたかくしていただきました!ありがとうございます!
タワーレコード東浦店
http://tower.jp/store/Higashiura

●間髪入れず、3日にはライブです!
2013年1月3日(木)
アスナル金山
アスナルらいぶカーニバル新春スペシャル
開演13:00 入場無料
出演:田村直美 / 大島圭太 / 九龍 / sacra / AZURE
http://www.asunal.jp/event/1301.html

九龍出番は14時予定です!
フリーライブです!是非、厚着でお越しください!

●長々書きましたが、本年もどうぞ九龍をよろしくお願いしますm(_ _)m



かわいかったのでアンケートからいただきましたー!では!

ササキマキ 2013.01.02(Wed)