2013年2月アーカイブ

テレビを観た2013:02:28:23:48:31

●先程、NHKのnew-tubeグランプリを観ながら、ダイエットをしていました。



風邪ひいちゃった



38.6度から36.9度までダイエット成功。

スゴイ汗とマスクとくもったメガネで、それはもうジョン太夫のよう…



これにマスク。m(__)m

●兎に角、観て聴いてくださった、そして応援してくださった皆様、ありがとー!

ますます、九龍は頑張って行きます!

●まだまだダイエットしないとなんで、今日はこれまで。
皆さん、風邪ひかないようにねー…

ササキマキ 2013.02.28(Thu)



本日"new-tubeグランプリ"オンエア!2013:02:28:04:05:41

■どーもカワイです!先日NHK名古屋放送局で開催されたUta-Tube"new-tubeグランプリ"が、本日オンエアです!第5期チャンピオンとして九龍もガッツリ演奏します。歴代チャンピオンも素晴らしいアーティストばかりなので、是非お楽しみ下さい!詳細はUta-Tubeサイトにて。オンエアは22:00、NHK総合テレビです(中部7県)!

 

main_36.jpg

■久し振りのスタジオリハは新曲作りでした。今まで無かったタイプなので、自分で作ったにもかかわらず新鮮な気分。まだ手を付けたばかりですが、しっかり磨いてイイ曲にしたい。頑張ります!

■10周年ベストアルバムのデザインラフを発見。何パターンも作っていたんだよ、実は。結局使わなかったけど、旧ソ連のポスターみたいで、これはこれで良き雰囲気。では!

 

九龍ジャケットテスト.jpg


カワイシンスケ 2013.02.28(Thu)



じわりじわり2013:02:27:12:52:53

■どーもカワイです!昨日の中日新聞夕刊にUta-Tubeの記事が載っていると聞き、見てみたら僕とセイヤくんがちゃっかり写ってました(笑)。あらためてthe Canadian Clubおめでとう!

 

中日夕刊2013年2月26日

■今夜はスタジオリハ。マキちゃんがLucyちゃんのサポートで大活躍の為一週間程空いたのですが、ものすごく久し振りな気がする!僕はその間に曲のアイデアを幾つか練っていました。10周年ベスト関連も少し落ち着いて来たので、そろそろ新しい曲をやりたいね!

■もう3月!僕が入院してたのも最近のような気がするけど(ご心配おかけしました)、それももう一ヶ月以上前の話。早いねえ!うかうかしてるとあっという間にライブなので、皆さん油断は禁物ですよ!

 

heavens3.10.16.17.jpg

■じわりじわりと暖かくなって来ました。春と言えば花粉の季節。セイヤくんのマスク姿はもはや風物詩。皆さんも花粉対策は万全に。では!


カワイシンスケ 2013.02.27(Wed)



NACO2013:02:25:14:12:50



●御無沙汰しておりますm(__)m
先週末に、NAGOYA COLLECTION 2013 のテーマ曲 "WANT" を歌っているコチラ



Lucy
Lucy Official web site

パワフルな歌声でキュートなLucy!
サポートメンバーで参加させていただきました!

●参加したのはコチラのイベント!


本番前のリハーサルで自分専用お立ち台写真撮ってみた。この日ドラム叩いたのは私だけでした( ॔ ˙̫̮ ॓)



初めて、zepp nagoya のステージに立ちましたが(しかも、ソールドアウト!)とにかく凄かったー《*≧∀≦》 !









スゲー!!!
楽しかったです!



コレはファッションショーの模様ー!



ヘアメイクしてもらってからのベースの後藤 洋子ちゃんと( ・∇・)
後藤洋子 Official web site

そしてギターの五島義久!
ゴッシーは、10年以上も前からの仲良しでーす《*≧∀≦》



LIVEは大成功!
終了後の集合写真です!



ネオンカラーがドレスコードでした。

●そして、愛知県体育館でのNACOでは、ドラムはなかったので私は親の気持ちで観戦してました( ´ し_ ` )













そしてダンサーの皆さまも交えて私もチャッカリ集合写真に参加!



ドスコイ風に。

●貴重な体験でした。関わったすべての皆様ありがとうございました!
コチラの次回LIVEは3/16ハートランドです。

●そして、ViVi NightのMCはなんと!鉄平さんでした!Uta-Tubeから連続お世話になりした!


これまたチャッカリ写真撮ってもらっちゃいました( ・∇・)

●そんな鉄平さんもMCのUta-Tubeのnew-tubeグランプリのの模様は2/28(木)午後10時よりNHKにて放送されます!
是非ご覧ください!
Uta-Tube web site







●更に!3/10にはコチラ!九龍LIVEです!キター!



2013年03月10日(日)
名古屋 オキナワAサインバーKOZA
『田村直美 IN HEAVENS VS 九龍』
名古屋 オキナワAサインバーKOZA
開場18:00 開演19:00 前売3,500円 ※要オーダー
予約制ですので、チケットの発行はありません。
with 田村直美 in HEAVENS
INFO KOZA 052-221-5244
http://www.a-koza.com/
http://blog.livedoor.jp/asignbar/archives/55553070.html

よろしく!!!


ササキマキ 2013.02.25(Mon)



"new-tubeグランプリ"終了!2013:02:18:00:48:53

■"new-tubeグランプリ"無事終了しました!結果はリベンジ出場のThe Canadian Clubの優勝でした(Uta-Tube公式サイトより)。チャンピオンになれなかったのはちょっと残念でしたが、素晴らしい環境で沢山のお客さんの前でライブが出来た事、歴代チャンピオンとの新たな繋がりが出来た事、オンエアを通じて九龍を知ってくれた人が増えた事等、この番組に参加出来て僕等は嬉しい事ばかりでした。ありがとうUta-Tube!グランプリの模様は2月28日(木)22:00のオンエアでご覧下さい!

http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/

■収録当日は長丁場でしたが、とても和やかに過ごしていました。色んな人とパチリ!

IMG_4455.JPG

IMG_4456.JPG

IMG_4460.JPG

IMG_4461.JPG IMG_4463.JPG

IMG_4466.JPG

■そしてもうお分かりかと思いますが、九龍ウェブが全面リニューアルしました!ご尽力いただいたAさんに大きな拍手!今後もより伝わりやすいサイトを目指していきますので、ご意見や改善のご要望等はCONTACTからお気軽にご連絡下さい。お待ちしております!

■さて、九龍次回のライブは3月10日(日)、名古屋錦の沖縄バーKOZAにて田村直美 in HEAVENSとの共演です!

http://www.a-koza.com/

heavens3.10.16.17.jpg

今回はエレキでの演奏なので、コラボ曲もガッツリお楽しみいただけるかも?乞うご期待!その後も色々画策しておりますので、今後とも応援宜しくお願いします!


カワイシンスケ 2013.02.18(Mon)



Uta-Tube2013:02:14:01:47:42

●2/14(木)夜10:55〜バレンタインにカワイくんUta-Tubeに出演します!


 


http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/index.html





ちょうど退院直後の収録だったかと思われます!どうぞご覧下さい!私も見守ります!

●そして2/28(木)夜22:00〜
Uta-Tubeのコーナーnew-tubeにてグランプリ大会の放送がオンエアされます!

2/16(土)に開催される模様がご覧いただけます!是非是非ご覧下さい!

詳しいことは上記のリンクをご覧ください!
16日NHK名古屋の会場に足を運んで下さる方も、TVを楽しみにしている方も、どうぞよろしくお願いします!

 




ササキマキ 2013.02.14(Thu)



カワイくん無事復活‼2013:02:13:03:36:22

●日が空いてしまいましたが、2/11の水谷黒企画"BLACK LIST #3"無事終了しました!
カワイくんは肺が潰れてたとは思えないくらいパワーアップして復活しました!良かった良かった!

 


コチラ終演後に長い間九龍の照明を担当してくれていた、マキちゃんと!少ない時間に駆けつけてくれてありがとー!

●やっぱり、健康体で3人でLIVE出来るのが一番幸せだなーって思いました。そして、出演バンドみんな、メッチャカッコよかったー!また一緒にLIVE出来るといいな。バンドさん、スタッフさん、そしてお客さん、来れなくても応援してくれた皆さん、ありがとー!

 


打ち上げにてベーシスト(元ベース含む)記念写真。なんか仲良しでした( ´ ▽ ` )楽しそーだった!

●バレンタインが近かったせいか、たっくさんおやつをいただきました!ありがとー!美味しくいただいてます( ・∇・)

●最後にセットリストです!

1.ためらい
2.she said
3.CLASSIC
4.MY WAVE
5.sleepless
6.Night Flight 2
7.midnight express

ハイハットシンバルスタンドのペダルのチェーンが引きちぎれましたが、LIVEが良かったので良しとします(T_T)ゔぅ。…


 




ササキマキ 2013.02.13(Wed)



建国記念の日はLIVEデス!2013:02:10:03:52:25

●出涸らし振り絞っての日記であります。ご無沙汰、ササキマキです((´@q@` ))
バンド用、私用でバタバタしておりますが、もうLIVEはすぐそこまで迫っています!

●2013年2月11日(月) 名古屋 ell.SIZE
"BLACK LIST #3"

開場17:30 開演18:00 前売2,000
ぴあ:190-133
with 水谷黒/muuka/sunny fun style/inofu
ell.SIZE 052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

水谷黒主催のイベントに参加させていただきます!

●なんと、今年LIVE5本目にして、初のドラムでの出演です。こんな事初めて!

●そうこうしている内にまた日記消しちゃいそうなんで今日はここまで!
今日もらったタマゴシェイカーからのおやずなさーい

 




ササキマキ 2013.02.10(Sun)