2013年4月アーカイブ

ナディアパーク=^._.^=2013:04:29:00:18:43
●本日ナディアパークにて、5/11、12に行われる栄ミナミ音楽祭のプレライブでした。



●セットリストー!

1.JENNY
2.CLASSIC
3.真昼の月
4.熱帯夜
5.Night Flight 2
6.アジサイ
7.ANGAI
8.ためらい

でした!

●アコースティックライブをもっとたくさんの人と演奏したかったので、手作りパーカッションを持参しました!
一緒に演奏してくださった皆さんもありがとー!
栄ミナミの時も使いたいなーって思ってますm(__)m



シェイカーと火の用心の棒的な…


マラカスは当然、既製品!


クー


ウー


ローン!



てな感じ。



今日は小鳥遊すいちゃんにも手伝ってもらいました!

後方のマンモスは5mらしいです!

●次回は5/11栄ミナミ音楽祭で会いましょう!

九龍はソニープラザ前に12時出演予定です!

では!

ササキマキ 2013.04.29(Mon)



アコースティックライブの事+アスナルライブ動画(田村さんコラボ)2013:04:23:01:15:21

■どーもカワイです!先日の岡崎CAM HALLは久し振りのエレキセットでのライブでした。お客さんも盛り上がってくれて嬉しかったなー。またお邪魔したいです!

■ここんとこはライブハウス以外の場所でのライブが増えています。音量制限がある場所がほとんどなので、アコースティックセットでの演奏が多め。今まであまりやって来なかったのですが、始めてみるととっても面白い!昨年末辺りから本格的に稼働を始めて、野外やインストア等色々な場所で演奏しています。

■子供からおじいさんまで、年齢層幅広いお客さんに観てもらえるし、何よりお客さんの反応がありありとわかるので嬉しい!ライブハウスでのライブは相変わらず大好きですが、それとはまた違ったやりがいを感じつつ、アコースティックライブを継続しています。

■そんな活動のキッカケになったのが、田村直美さんとのコラボ。ナディアパークでのインストアの話が決まって、アコースティックセットでの演奏を猛練習!特にマキちゃんは慣れないカホンに苦労していましたが、皆で頑張った甲斐あって九龍の活動の幅も広がりました。

 

 

■動画は田村さんと共演した、年始のアスナル金山でのライブです。MCでも言っていますが、2012年の正月、アスナルライブ終わりの田村さんと話していた「一緒に何かやりたいね!」が、ちょうど一年後に同じ場所で実現出来てビックリ!雪も降る寒い中でしたが、本当に沢山のお客さんに楽しんでもらえて、僕等も本当に嬉しかったです!これからもどんどん外に出て行こうと思っています。

■そんな訳で28日(日)は再びナディアパークでの無料ライブ!野外やインストアは無料ライブがほとんどなので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!そして僕等の演奏で楽しい気分になってもらえると嬉しいです。よろしくね!ではまた!

 

2013年04月28日(日) 名古屋 ナディアパーク

"Spring Special~栄ミナミ音楽祭’13 プレライブ~"

 

2013年04月28日(日) 名古屋 ナディアパーク "Spring Special~栄ミナミ音楽祭'13 プレライブ~"

九龍出演予定16:00

with はりゅ / 丸石輝正

※インストア無料ライブ

ナディアパーク  052-265-2199  http://www.nadyapark.jp/


カワイシンスケ 2013.04.23(Tue)



風は強かったけど岡崎カムホールはやっぱりあたたかい2013:04:22:00:32:51


●いやいや、若い若い方々が多い中、とっても盛り上がっていただきましてん。
LIVEの模様は一切ありませんので、セットリスト失礼しますm(__)m

1.ためらい
2.she said
3.MY WAVE
4.熱帯夜
5.Night Flight 2
6.midnight express

今日はセイヤくんもしゃべったね。ニュー ジェネレーション!

●今日の流れ。

12時到着後、すぐさまリハーサル!

出番まで6時間はあるので、そんなにない選択肢から、あえて悩んで、かつやへ!
↓↓
カワイくん、カツ丼
セイヤくん、ソースカツ丼
私、カツカレー!!(」川゜▽゜)」




まだ、カレー‼(朝食、カレーうどん、前日夕飯、カレー、それ以前、ずっとカレー‼)
↓↓↓
出番まで5時間!ヒマを持て余す!固まってしまう‼



セイヤくん電気屋、私とカワイくん、新曲作り!(しかも今回は私作曲⁉)



途中でセイヤくん合流するも、作曲は終了して遊ぶ( ・∇・)♪
↓↓↓↓
開場時間なので、現地に戻る…
↓↓↓↓↓
出演者が多い為、居場所に困りつつのウォーミングアップ!



直前!
↓↓↓↓↓↓
さっきのセットリストからの帰宅、の前にいつもの幸楽苑でラーメン!



脱カレー!そして解散!

●とても健全な一日でした!観てくださいました、皆様、スタッフの皆様、出演者様、本日はありがとうございましたm(__)m

●さぁーて、来週の九龍さんはー!

4/28(日)ナディアパークにてアコースティックライブです!

"Spring Special~栄ミナミ音楽祭’13 プレライブ~"




九龍出演予定16:00

with はりゅ / 丸石輝正
※インストア無料ライブ
ナディアパーク 052-265-2199
http://www.nadyapark.jp/

お待ちしてまーす!


ササキマキ 2013.04.22(Mon)



明日のLIVE晴れるといいな2013:04:21:00:22:44

●明日は岡崎カムホールでLIVEです!

2013年04月21日(日) 岡崎 CAM HALL
"NEW GENERATION vol.111"
開場16:00 開演16:30 前売1,500 当日1,800 D付
シャトルバスダイヤ15:30 / 16:10
with Neutrino Another World / The ring / Now One Chord / Late Idiot / WACKY GENIUS / Last Memories
※九龍はゲストとして18:30出演予定
CAM HALL 0564-23-8220 http://www.camhall.co.jp/

ゲスト!恐れいりまーす!

●明日LIVEしたら、九龍バンドバージョンちょっとお預けです…

だから、思いっきり渾身の鬱憤、妄想、欲望、恨みつらみ…ぶっ飛ばして来てやるー
(屮`皿´)屮 キー!

●そして、昨日は名古屋はハートランドスタジオで、LucyのLIVEに参加して来ました!



会場がウサギのミミでいっぱいでしたー!



これ、ポスター( ・∇・)♡かーわいー♡

●昨日のLIVE、つけまつげはリハーサルでとれちゃったけど、褒められたから明日はもっと褒められたい!チヤホヤされたい!キャーキャー言われたい!っていうヨコシマな気持ちバンバンで臨んでやるぜよ!
出番18時半くらいです!お時間ある方、是非!
セイッ!


ササキマキ 2013.04.21(Sun)



ワイルドマイルド2013:04:19:01:02:35

●明日と日曜日はLIVEがあるから、スニーカー4足一気に洗濯機で洗ってやったぜぇ。




●自炊を試みて、カレーを圧力鍋タプタプに作ってやったぜぇ。




5.5リットル!喰うのか!喰われるのか!味はマイルド!
●折りたたみ自転車全開でガタガタ道ぶっ飛ばしてたら、自転車が折りたたまったぜぇ。危ないぜぇ。
写真はないぜぇ。
●ワイルドだろぉ。(今、自分、ブームす)
●そんな私のLIVEの番宣。
明日4/18はハートランドで、Lucyのサポートで参加いたしますm(__)m
頑張っちゃうぞ!



そして4/21は岡崎カムホールでお邪魔させていただきますm(__)m
頑張っちゃうぞ!
●ワイルドにマイルドに決め込むぜぇ



悩んで




悩んで…
2013年04月21日(日) 岡崎 CAM HALL
"NEW GENERATION vol.111"
開場16:00 開演16:30 前売1,500 当日2,000 D付
シャトルバスダイヤ15:30 / 16:10
共演未定 ※九龍はゲストとして出演します
CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/
●そして!もう一つ!4/28のナディアパークのチラシが出来たそうです!




栄ミナミのプレライブです!こちらはアコースティックです!
頑張っちゃうぞ!
●日記の更新率が微妙な近頃の私でしたm(__)m
よろしくー!


ササキマキ 2013.04.19(Fri)



はじめましての嵐+動画2013:04:18:03:50:04

■どーも、今夜もカワイです!昨年末辺りから環境の変化があり、色んな人と出会う機会が増えました。ほぼ毎日はじめましての嵐。おかげで良い刺激を受けております。出会う人それぞれ別の人生があって、けれど会っている時はそれがもつれ合い絡み合う。不思議だなー、世界は織物みたい!だけど、出会いの先には必ず別れがあるもの。そんな切なさが頭の隅っこにポツリと置かれた時から、人は大人になって行くのかも!

 

 

■今日のおまけは"アジサイ"です。学生の頃の曲。夜中山奥へドライブし、クルマの中でギターを弾きながら作りました。雨が降ってましたね。曲を聴いてくれた軽音楽サークルのみんなが結構褒めてくれて嬉しかったなー。その中にはマキちゃんや、スガイさん(sunsetrecords)もいました。あれから結構時間が経つけど、僕は今でも歌ってます。では!


カワイシンスケ 2013.04.18(Thu)



もちの木広場について+動画2013:04:17:02:37:51

■どーもカワイです!昨日インストアについて書きましたが、今日はもちの木広場についての話。実は九龍を結成して初めてライブをした場所は、このもちの木広場。とにかく沢山ライブをしようと思って、当時は栄付近の各所で頻繁に開催されていた野外ライブに、やたらめったら参加していました!

■中土木事務所での場所取り抽選会にも行ってたなー。当日に雨天中止でガッカリする事もしょっちゅう。名前を覚えてもらうために大きな看板を作ったり、風でチラシが飛んでっちゃったり、セイヤくんの財布が盗まれたり、色々思い出します!

■その後しばらく野外ライブはやってなかったんですが、御存知の通り最近は再びちょこちょこ参加させてもらっていて、今までに何度も演奏してきた場所なのに、不思議ととても新鮮な気分で楽しんでいます。あまり意識していなかったけど、もちの木広場は僕等にとって案外大切な場所なのかも!そんな訳で今日のおまけは、目下最新のもちの木広場でのライブ動画をどうぞ。

 

 

■これからも時々もちの木広場でライブをしようと思います!ちなみに九龍結成以前にも、この場所にはお世話になっていたんだなーと思い出させてくれる動画はコチラ。ではまた!


カワイシンスケ 2013.04.17(Wed)



一年前の九龍とインストアの動画2013:04:16:00:51:42

Zher the zooの楽屋・2012

■どーもカワイです!丁度一年前の今日はZher the zooでライブをしてました。最近遠征はご無沙汰になってしまっていますが、また行きたいなあ!プチツアーでも良いので、何かとタイミングを合わせて行けるように諸々頑張ろう!

 

 

■今日のおまけは先日のイオンタウン大垣でのインストアライブ動画!最近はこんな感じでのアコースティックライブをマメにやっているのですが、慣れてきたのか結構楽しいです。来月にかけて色んなところでやるので、気軽に遊びに来てね!では!


カワイシンスケ 2013.04.16(Tue)



最近の僕2013:04:15:04:04:53

■どーもカワイです!ちょっとご無沙汰になってしまいました。先日山崎川で散歩をしながら花見をしました。すごくキレイでビックリ!用事の隙間でちょっとの時間だったけど、とっても得した気分でした。

 

山崎川の桜

■また、マキちゃんも書いてますが、イオンタウン大垣でインストアライブもありました。前回のイオンインストアは気胸を耐えつつのステージだったので、今回はリベンジのつもりで頑張って来ました。またやりたい!

 

イオンタウン大垣

■そして今週末21日(日)は岡崎CAM HALLでのゲスト出演。最近毎週ライブがあってちょっと嬉しい!それに向けてのリハの風景です。

 

スタジオリハ

■この先もナディアパークインストア、栄ミナミ音楽祭、ell.SIZEでのライブ、その他解禁待ちのライブも盛り沢山!今年は夏までノンストップで突っ走ります。追加のライブはどしどし更新していきますので、ちょこちょこ九龍ウェブをのぞいてみて下さいね!

 

 

■おまけはカワイ弾き語りでの"Night Flight 2"。今後もおまけを時々アップします!では!

 


カワイシンスケ 2013.04.15(Mon)



カホンは刺激が強すぎる2013:04:07:22:55:19

●九龍ライブデイズしてましたー!さかのぼっておさらいしてく日記でお届けします。
●今日のシメに以前から大変応援していただいております、ラーメン屋さん『申家(しんや)』へ行って参りましたー!
色紙まで書いちゃった*笑*

 



セイヤくん、ウットリ…

 



店内にチラシ!

 



担々麺が超絶品!

 



私が大事に持ってたラーメン雑誌にサインをお願いしましたが、とても恥ずかしがっていたので、ラーメンの中にハンコ押していただきました!
申家 www.noodle-shinya.com
皆さん、最寄りの際は是非!
●そして、今日は大垣イオンタウンへ初ライブ!

 



共演の皆さんと!

 



セットリストー!
1.Night Flight 2
2.NODE
3.CLASSIC
4.熱帯夜
5.ajisai(2ステージ目のみ)
6.ためらい
2ステージ行いました!
一回目はカワイくんがステージの溝に落ちかけてました( ´艸`)"でも、肺は無事でした!
イオン様、大変お世話になっておりますm(__)mそして関係者の皆様、本当にありがとうございます!
次回は更に、たくさんの方に楽しんでいただけるよう、終わってからの早速のミーティングでした!
●しかし、今日は冷え込みましたね。皆さん春の風邪に注意です!

 



今日はここまで!じゃ!
 


ササキマキ 2013.04.07(Sun)



週末はインストアライブ!2013:04:05:01:48:46

■どーもカワイです!今週末も九龍はあれやこれや。土曜日は謎の案件の無観客ライブ(非公開だそうです)、そして日曜はイオンタウン大垣でのインストアライブ(インフォページはこちら)!久し振りのアコースティックセットなので、スタジオでリハビリを重ねてます。マキちゃんは「カホンは手やら腰やらが痛いからイヤ!」と言ってますが、個人的には何故か歌いやすいので割と好きだったりします。

■個人練習も兼ねて動画を撮ってみたので、良かったらどうぞ!

 

 

■この"熱帯夜"という曲、ライブのMCでも言ってますが幼馴染についての曲です。随分前に作った曲ですが、ここ最近改めて好きになってきました。これまで色んな作り方で曲を作って来ましたが、やっぱり僕はギターを弾きながら曲を作るのが自然なのかなーとも思ったりします。

■イオンタウン大垣は初めて行くところなので楽しみです!2ステージ、そして観覧無料ですので是非遊びに来て下さいねー!では!

 

2013年4月7日(日) 岐阜 イオンタウン大垣
"イオンタウンミュージックライブ"
九龍出演予定 1stステージ14:10 / 2ndステージ16:10
※観覧無料インストアライブ
with ROUGE
tRiniTi 052-880-4009 http://www.triniti.jp/
イオンタウン大垣 0584-78-0609 http://www.aeontown.co.jp/ogaki/node/847

カワイシンスケ 2013.04.05(Fri)



ひな祭り2013:04:04:04:03:06

●この辺の地域は一ヶ月遅いんでしたっけ?お雛様
( め .め)( ´ し_ ` )






申し訳ないのですが、若干怖い…昔の子はコレを見て泣かなかったのでしょうか?

●只今、九龍は花粉に惨敗しながら、アコースティックライブの練習をしておりんすよ。(先日、初めて[JIN-仁-]をみた)



カワイくんが指してるマークに私が似てると言うんです。
チッ苦戦させてくれるぜよ、この箱…



バンドスタイルの練習もするから、スタジオ内がちょっといつもより散らかります。



マスク…

●そして!4/7(日)はアコースティックライブの成果を出しに大垣へ初めて行って参ります。

2013年4月7日(日)
イオンタウン大垣 内(セントラルコート)
マックスバリュー横

住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1
0584-78-0609
(注意)イオンモール大垣ではありませんのでお間違いなく!!

☆イオンタウンミュージックライブ☆
九龍出演時間は14:10~と16:10~の二回です!

ROUGE・九龍の2組2ステージです!

●アコースティックライブがこれから続きます!どうぞよろしくお願いします!




ササキマキ 2013.04.04(Thu)



"Aim High vol.4"の全出演バンド決定!2013:04:03:03:50:13

■どーもカワイです!先日お伝えした九龍主催ライブイベント、"Aim High vol.4"の全出演バンドが決定しました!

 

2013年7月20日(土) 名古屋ell.SIZE "Aim High vol.4"

RED BOOTS FACTORY…2012年結成。結成間も無くオーディション・音楽イベント等でグランプリを含め数々の賞を受賞。年齢とは裏腹の確かな演奏力・高い音楽性・等身大の楽曲をもって聴く者を魅了。テレビ・ラジオ等各種メディアにも露出中。名古屋ロックシーンの期待の新鋭。

 

sunsetrecords…1997年結成の名古屋の至宝。フロントマンのスガイユウジが綴る文学的で特異な詞世界・圧倒的な歌声・ねじれた楽曲は唯一無二の輝きを放つ。後続のバンドに多大な影響を与え、今もなおフォロワーを増やし続けている。カワイとササキが過去に在籍。

 

ウラニーノ…2003年、埼玉にて結成。ボーカル山岸の妄想的な詞世界、ベースピストン大橋の捨て身のパフォーマンス、ドラム小倉は漫画を執筆等、他のバンドとは一線を画した独自の活動を展開。C.C.Lemonホールでのワンマンライブ等、話題に事欠かない実力派バンド。

 

the Canadian Club…2004年結成。ギターボーカル志津は岐阜FMでパーソナリティーを務める等、多彩な才能の持ち主。涙腺を刺激する瑞々しい楽曲、それを表現しうるバンドとしての一体感が最大の武器。NHK名古屋Uta-Tube"new-tubeグランプリ"王者。岐阜中津川から全国へ。

 

九龍…2002年結成。結成間も無く活発にライブを行い、音源を立て続けにリリースする等、地元名古屋を中心に精力的な活動を展開。結成10周年記念ベスト"ARCHIVE 2002-2012"が絶賛発売中。各メディアへの露出や、メンバー個人の活動、田村直美とのコラボ等、ますます盛んな三人組。"Aim High"主催。

 

■今までも素晴らしいバンド達が"Aim High"に参戦してくれましたが、今回も超強力!どれも僕等が実際に共演し、感銘を受けたバンドばかり。是非共演したいと直接交渉したところ、皆快く出演を決めてくれました。プロモーターでもなかなか揃えられないラインナップ、既に大成功の予感です。その他の詳細は決定次第お知らせします。7月20日(土)ell.SIZE、皆さんどうぞお楽しみに!では!


カワイシンスケ 2013.04.03(Wed)