2013年5月アーカイブ

夢が、リアル!2013:05:30:02:00:36

●最近、メチャクチャリアルな夢ばかりみます。一番よく見るのが、計算が上手く出来ない夢。後は、家族の夢とか…妹が鍵盤トリオバンドで、カリスマ、みたいな…

●夢辞典で調べまくってるけど、なるほどな、と思える結果に到達するものの、解決策が上手く浮かびません。

そして、悩んでいる割にあまり行動にも起こしていない…

マズイ…

●お陰様で危機感をあおる為に、九龍男子達に、今日のリハで思いのたけを一頻り聞いてもらった。
ありがとー( ॔ ˙̫̮ ॓)よくわからない話をとりあえずいつも聞いてくれて。

●でも、なんだか今回は夢がしつこい。それなので、ちょっと夜更かししてからの爆睡を狙っています。

●でも、夢で妹が唄ってた曲はヤケに良かったので、もう一度聴いてみたいなーと思っています。ねよ。

すいません、ブツブツ書いた日記で。すいません、すいません…

おやすみなさいm(__)m


ササキマキ 2013.05.30(Thu)



今週末からライブ盛り沢山!2013:05:27:23:47:05
●毎年6月は九龍月間!九龍お誕生月間です!

●5/31(金) 岡崎 CAM HALL
●6/2(日) 豊橋 イオン豊橋南店 (九龍お誕生日!)
●6/8(土) 名古屋 Dream Cube
●6/9(日) 名古屋 イオンモール熱田 (ササキお誕生日!)
●6/16(日) 豊橋 club KNOT
●6/23(日) 名古屋 HeartLandSTUDIO (九龍、Lucyで出ます!)
●6/30(日) (カワイお誕生日!)
そして
●7/20(土) 名古屋 ell.SIZE
九龍主催イベント"Aim High vol.4"

詳しい事はコチラで!
九龍LIVE情報



YouTubeもあるよ!

九龍YouTube

そろそろ新しいの、欲しいなっ!

●兎に角、週末はLIVE三昧!梅雨に負けるな!カッパと長靴買うぞー!

●LIVEとは関係ないけど、


コレは最近のお気に入り!



リセッシュとペット消臭、と消臭。そのまま置くのも何なので、かぶせたら、とてもとても可愛くなりました。
もう、臭いなんて、言わせない( ・∇・)



ニャー



もう一つお気に入りスペース!
しっかり願い事書いてありまーす(屮`∀´)屮 ヘッヘッヘーだ!

LIVE頑張るぞー!雨に負けるなー!暑さに負けるなー!

ササキマキ 2013.05.27(Mon)



たまにはいいかなー2013:05:25:02:20:16
●随分経ってしまいましたが、九龍のライブ、私の以前所属していたサンセットレコードのライブ、ありがとうございましたm(__)m



リハーサル!



直前!



本番!
詳しいことはカワイくんの日記に書いてある通り!



ネコで盛り上がる、ネコ愛で盛り上がる!

●で、サンセットレコード!



ドラムのケンタロくん、お休みのための代打でした!


学生の頃の学園祭張りの緊張でした。何年ぶりにやったんだろ。



ロックンロールをこういう風にみたのは実は初かもしれない…いや、そんなことはない…

その頃のカワイくん



ライブでは絶対座らない人!

別々のとこでライブでした!

●で、他にもいろいろあつたんだけど、まあ、ちょっと忙しかったので、俗世間から離れてみました。






鮮やか!



これはなんだか不思議。なんだなんだ?



海女さんを学び



綱引きを学び




海の男を学ぶ



無理矢理参加させていただきました。



すごーい



船はそんなに興味ないけど、コレはすごーいと思った!

●あとは、またオヤツ作ったり


切ったり










食べたり


してました( ・∇・)

●来週からまたライブが始まるよー!

2013年05月31日(金)
岡崎 CAM HALL
開場18:30 開演19:00
前売1,500 当日2,000 D500
※シャトルバスダイヤ 18:00 / 18:40
with Late Idiot / セケンシラズ / We Found The Trust
CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/

九龍は20時半くらいに登場です!
よろしくでーす!









ササキマキ 2013.05.25(Sat)



ell.SIZE & CHITA MUSIC CARAVAN終了!2013:05:20:06:40:12

■どーもカワイです!遅くなりましたが17日のell.SIZE、そして19日のCHITA MUSIC CARAVANにお越しいただいた皆様ありがとうございました!どちらも楽しんでいただけましたか?

■17日のell.SIZEは久し振りのライブハウス。最近インストアや野外が多かったので、何だか新鮮。ステージを終えて、改めてライブハウスが好きだなあと思いました!共演・お客さん含め久々の再会や新しい出会いもあり、終演後の打ち上げまでとても楽しい一日でした!

 

2013年5月17日(土) 九龍 ell.SIZE ①

2013年5月17日(土) 九龍 ell.SIZE ②

2013年5月17日(土) 九龍 ell.SIZE ③

SET LIST

1.ためらい

2.CLASSIC

3.Night Flight 2

4.ajisai

5.ANGAI

6.midnight express

SE:Starlite(Paul Weller)

 

■18日は自宅で某案件のアレンジ作業をあれこれ。コードをリハモしていたら収拾がつかなくなり、あんまりはかどらなかったです(笑)。19日は水谷俊介くんのお誘いで、ひとりでCHITA MUSIC CARAVANに出演して来ました!会場は知多にしの台のJOZEという、とても素敵なお店。ひとりで弾き語りライブはご無沙汰でしたが、楽しく歌えました!渡部裕也くんとも再会出来て、とても有意義な一日でした。今後もひとり稼働はチョコチョコ続けて行こうと思います!

 

2013年5月19日(土) カワイ CHITA MUSIC CARAVAN

SET LIST

1.CLASSIC

2.Night Flight 2

3.熱帯夜

4.ajisai

 

■先週末は殊更音楽三昧の日々でした。今月末からライブがドドドと続くので、皆さん是非遊びに来て下さいね!まずは今週、あれこれ頑張るぞ!では!


カワイシンスケ 2013.05.20(Mon)



明日はライブ!2013:05:17:00:13:21
●明日のライブが楽しみで上手く寝れない…
で、関係ないけど、
マグカップでプクプクケーキを作ったよ!卵入れてー、レンジで2分!




便利な世の中
以前いただいたおやつのマネ




可愛い仕上がり!
ただ、デカイ!
いつもデカイ!




でも、おやつなんで、美味しくいただきました。

●ニュースのお姉さん、カミカミだよ。悩みでもあるんかな。
みんな、悩んで大人になるのかな
私、どーでもいい事で悩むという手相をしているらしい。
あと、よくお酒を飲むという手相
手相ってスゲー!




ゆび短っ、ってかチャッカリ参加してきた!

●メッチャ書いてるけど、兎に角明日はライブです!
九龍共々、皆様のご来場お待ちしております。

2013年05月17日(金)
名古屋 ell.SIZE

開場18:30 開演19:00
前売2,000当日2,500 D500
ぴあ198-901 ローソン48542
with ネズミハナビ / Sugar Salt / etc
ell.SIZE
052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

ご予約こちらで出来ます!

九龍ライブ情報
http://www.kowloon-web.com/live.html




待ってるよ!
仕事終わりでギリギリの方のために、コッソリ、出番3番バッター20時半前です\(//∇//)




この写真は"ためらい"をリリースした時の写真。
密かにこの立ち位置は稀。だいたい私が真ん中だから。

九龍音源情報
http://www.kowloon-web.com/disco.html


ササキマキ 2013.05.17(Fri)



最近の悩み2013:05:15:00:21:46
●私は最近こいつに惑わされています。




ヒゲはマジックで描いた訳ではない
=^._.^=


こいつ\( `〆´ )/≡3
肉球見せればかわいいと思って!




こいつ\( #♢〆♢ )/≡33
ちゃっかりまぶしそうにして、
スゲー邪魔なとこで寝るー!




カーッ!(屮*皿*)屮
でも、すごーくすごーくかわいい…かわいいけど…
ものすごい甘えん坊で、困ってます。優しくしなかった時のこいつの嫌がらせが、ハンパないッスよ…( ´ し_ ` )



たまに、ワンとか、アウーとか、いいます。

少し猫らしくしてもらいたいです。

●貰い手を探していましたが、こいつ、どうやらいい大人らしいので諦めました。自分の責任ッス。自分、いい歳なんで育ててみるッス。。( ´ し_ ` )

●そんな私は、金曜日にライブを控えています。(無理展開)
前回の日記にも書いてますが、いろんな事、思いの丈をドラムにぶつけます。この日ばかりはイケイケドンドンで( ・∇・)
ドンドーン!スッスーゥ!
イケイケドンドンがわからない人はYahoo知恵袋に意味載ってるらしいよ!

●2013年05月17日(金)
名古屋 ell.SIZE
開場18:30 開演19:00
前売2,000当日2,500 D500
ぴあ198-901 ローソン48542
with ネズミハナビ / Sugar Salt / etc
ell.SIZE
052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

当然ネコはお留守番!

兎にも角にも、ネコの為に節約生活だ…
ライブに来てくださる皆様、私にネコ情報を下さいm(__)m
サービスします、肉球をCDに書くとか!あ!これ、宣伝だー!キャー《*≧∀≦》
では!






ササキマキ 2013.05.15(Wed)



さあ、今度はドラム叩くぞー!2013:05:13:16:46:50
●5/11、12は栄ミナミ音楽祭で九龍とLucyで全5公演やらせていただきました。

セットリストー!

1.YOUTHOLOGY
2.CLASSIC
3.Night Flight 2
4.熱帯夜
5.アジサイ
6.ためらい



九龍は土砂降りの雨乞いライブ


また、雨バンドと呼ばれるかもしれないけど、傘さしながら手拍子してくれた皆様のおかげで、雨の似合う大人のハードボイルドバンドになれたかどうか…
でも、次野外がある時は、やっぱり晴れて欲しい(切実)

そして、Lucy!
ここには屋根があった!



2日目は晴天!



カホンだったので、手と腰にきましたが、まだまだ元気です!以前よりはカホンと仲良くなれた気がします。が、


初日でカホンの弦が切れて、佐竹ドラムショップに行って、談笑&修理、改造(ネジ減らしただけ!)していい感じに治療出来ました( ・∇・)やっぱり楽器も叩き上げ!

兎にも角にも、大変大きなイベント、街もスタッフも出演者も、そして足を運んでくれたたくさんの方、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!



いつの日かのライブ写真を貼ってみる…お馴染み、ホームページやらFacebookやらの写真です。


なぜって、今週末はドラムでライブです!これが大本命!ドラムがやっぱり好き!ってな訳で5/17は大須ell. sizeで張り切ります!
演奏中の雨の心配も皆無です!
対バンもとてもシビレますので、叩きまくってシビれてやろうかと思ってます。

2013年05月17日(金)
名古屋 ell.SIZE
開場18:30 開演19:00
前売2,000当日2,500 D500
ぴあ198-901 ローソン48542
with ネズミハナビ / Sugar Salt / etc
ell.SIZE 052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

待ってまーす!

ササキマキ 2013.05.13(Mon)



GWアレコレ20132013:05:09:01:29:01
●カワイくんのマネして私もゴールデンウイークをおさらいしてみます。



4/28は前回も書いたように、栄ミナミ音楽祭のプレライブでした‼


夜なべして作ったパーカッション!可愛いけど、音は悪いです。もっと増やします( ・∇・)!

●4/29はお馴染みLucyのライブでしたー!



( ॔ ˙̫̮ ॓)♡



ゴッシーのバンド33Insanity'sVertebra さんのイベント大盛況!!!!!!

●4/30リハーサルDAY!



こちらはLucyのアコースティックリハーサル。
栄ミナミ音楽祭に九龍と共に出演です!
私は5/11は3ステージあります。みんなついて来いよ(屮`∀´)屮

その後すぐ、以前在籍していたサンセットレコードのリハーサルしました!
久々に自分がやってたドラム叩くも、苦戦しました(~_~;)
●5月に入ってからの記憶が曖昧です。ただ、デカイゼリーを作ったのは憶えてます。


イチゴのゼリー!
●あと、5/2にファストスロウ、5/6にスキムミルクちゃんのライブを観戦しました!



こちらは何年ぶりの復活?のスキムちゃん!やっぱり良かった!良かったよ!しかし、ライブ観ると自分がライブしたくなる!これはいたしかたなしです…

●という訳で本日は九龍のアコースティックリハーサルでした!






フライン V ゲットー!



全く関係ないけど、楽しかったよ!いい感じに仕上がりました( ・∇・)今週末晴れるといいんだけど…心配…



私のセット図ヘイヘーイ!
詳細はコチラ!
12時に栄のソニーストアに集合だよー!

2013年05月11日(土) 名古屋 ソニーストア前
"栄ミナミ音楽祭'13"
※野外無料ライブ
九龍出演予定12:00
ソニーストア名古屋へのアクセスはコチラ
栄ミナミ音楽祭実行委員会
http://www.sakaeminami.com/ongakusai/index.html

ササキマキ 2013.05.09(Thu)



GWあれこれ2013:05:07:01:34:48

■GW終了!今年は色々やりました。28日はナディアパークで栄ミナミのライブ。楽しかったです!

 

ライブの様子

■そしてバッサリ髪を切りました!久しぶりに結構切ったので、自分でも新鮮!

 

美容院のトイレにて

■また、プチ旅行で郡上に行って来ました!Foley of Lucentゆりちゃんの地元

だと聞いていたので、メールでおすすめスポットを教えてもらいつつお散歩。サンプル工房やら城やら、色々あって楽しかったです!

 

一緒に踊ってみました

■その他、怪獣に追いかけられたり。

 

クッパ的な何か

■カフェランチのパンをむさぼり食ったり。

 

おかわり自由って素敵

■そしてGW最終日は何故か、かんくんカツオくんとガストに。この三人だけってのは珍しいかも。色々話せてこれまた楽しかったです!

 

肉を食いました

■充実した休日でココロもカラダもリフレッシュ!早速今週末は栄ミナミ音楽祭。フレッシュなカワイをお見せ出来ればと思っております!ではまた!

 

 

2013年05月11日(土) 名古屋 ソニーストア前

"栄ミナミ音楽祭'13"

※野外無料ライブ

九龍出演予定12:00

ソニーストア名古屋へのアクセスはコチラ

栄ミナミ音楽祭実行委員会  http://www.sakaeminami.com/ongakusai/


カワイシンスケ 2013.05.07(Tue)