2013年7月アーカイブ

選曲苦戦中!2013:07:27:01:50:48
●絵ゴコロ友達(以前絵しりとりをした)とNEW作品絵ゴコロしました。夏なのでコレ。何かの壁紙とか、にならんかね。新旧入り乱れてるのは愛嬌ってことで。


リーマンが上手くかけた!
そんでもって



小豆洗いのアタマの部分、こういう髪型だと思って描いたら、この、センター分けの部分はアタマじゃなくて背中だよ、と指摘されました!髪型はサリーちゃんのパパみたいなアタマなんだって!《*≧∀≦》マジかーーー!
間違えた( ・∇・)キャッ

●8/3のライブはちょっと感じかえてやってみたいなとかいろいろあーだこーだ悩んでいて、なかなか曲が決まりません( ´ し_ ` )

ムムムー!




コチラいつものシマシマじゃないカワイくん。


コチラ病み上がり、いや、ヤミ途中のセイヤくん(さっそく)

本当に選曲はいつもいつも悩みます…

●よろしく!

2013年08月03日(土)
名古屋 TIGHT ROPE
BRIMAR presents "MORZY NIGHT 2"



開場18:00 開演18:30 前売1,500 当日2,000 D500
with BRIMAR / BOB / Response / Voona
TIGHT ROPE 052-242-8557
http://www.tight-rope.info/
BRIMAR
http://14.pro.tok2.com/~brimar/

ササキマキ 2013.07.27(Sat)



"Aim High vol.4"後記2013:07:24:12:02:46
■遅くなりましたが、先日の"Aim High vol.4"にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!楽しんでもらえましたか?どのバンドも僕等の自慢の仲間達。これをキッカケに、皆さんが知らなかったバンドに新たに興味を持ってもらえたら主催冥利に尽きます。なので改めて僕から出演バンドの紹介をします!

"Aim High"恒例の一丁締め
RED BOOTS FACTORYはNHKの番組収録で知り合いました。若いのにエラくしっかりしたバンドでビックリ!後日野外やらライブハウスやらで共演が続き、今回のイベントに出演オファーをしました。最近リリースした音源のポスターに、ELLの平野社長が珍しくコメントを寄せていて(こんな事は滅多に無い)、期待されているんだなーと思いました。以前の野外ライブの終演後に翔太くんと話してたんですが、ニヒルなイメージとは裏腹に、しっかり向上心を持っているのが見て取れて感心しました。その分陽哉くんがヤンチャなのでバランスがとれているのかも(笑)。イベントではトップバッターでしたが、期待通りのライブでお客さんをグッと引き込んでくれて、主催として観ていてとても嬉しかったです。名古屋の若手筆頭株。これからも頑張っておくれ!

RED BOOTS FACTORY
ウラニーノはもう10年以上の付き合いで、初めての共演は大宮ハーツ。僕等がツアーに行きまくっていた頃、大宮ハーツのトイレに行くと必ず新しい「ウラニーノ通信(漫画フライヤー)」が貼ってあって、それを見るのが楽しみでした。その後ちょこちょこ共演する度に、彼らはどんどん逞しいバンドに成長し、合わせてピストンの前説もどんどん過激に(笑)。今回はピストン脱退後の初ライブ。ピストンも素晴らしかったけれど、サポートのハルカちゃんも驚くほどのベーシストで、とてもバランスの良いバンドになっていて、もうハルカちゃん正式メンバーになっちゃえば良いのにと思ってしまいました。イベント当日も圧巻のステージ。山岸くんも小倉くんも当然のようにさらにカッコ良くなっていて、このタイミングで共演出来て本当に良かったと思っています。ますますカワイイ後輩です。ありがとうウラニーノ、これからもよろしくね!

ウラニーノ
sunsetrecordsとは久し振りの共演。僕とマキちゃんが以前在籍していたバンドです。当時の僕はギタリスト・コンポーザーとしてスガイさんの隣でギターを弾いていました。だから今回のイベントを、スガイさんがいかに楽しんでいるかが手に取るようにわかりました(笑)。調子の良いスガイさんは最強なので、そんな姿を見れて嬉しかったです。在籍当時はその活動に僕の全てをぶつけていました。だから思い入れも強いし、今外側から観ていてもやっぱりカッコいい。沢山喧嘩もしたけれど、お互いバンドを続けて来れて、こうして共演出来ると感慨深いものがあります。僕が一生懸命考えて弾いていたフレーズを、和田くんがほぼ忠実に弾いてくれているのも、ちょっと誇らしい気持ちです。グッと来るステージを観せてくれてありがとう、これからも末永くお互い頑張ろう!

sunsetrecords
the Canadian ClubもNHKの番組収録で。以前豊橋club KNOTの尾藤くんに、「良いバンドですよ!」と話は聞いていたのですが、実際観ると本当に良いバンド。今まで接点が無かったのが不思議なぐらい活動範囲も近しかったので、収録の隙間に志津くんに「折角なので今度一緒にやりましょう」と話しました。今回のイベントはその会話がキッカケで始まったんです。トークがとっても上手な志津くんですが、それ以上にステージでの歌声が素敵。さらに曲も良いので何かズルい感じ(笑)。彼を後ろからグイグイ後押しする桂川くん、自分の仕事を堅実にこなす大地くんを見ていると、このバンドはこの三人じゃなきゃいけないんだなーと思ってしまいました。涙腺ロックのコピーは伊達じゃなかった。素晴らしいステージをありがとう、今後ともよろしくね!

the Canadian Club
■そして九龍。素晴らしい仲間達のステージ、サポートをしてくれたELLスタッフ、そして何より楽しそうに観てくれている皆さんのおかげで、僕等はとても楽しくやれました。このタイミングでこのイベントが出来たのは、僕にとって重要な出来事になりそうです。このイベントをやろうと思い立った日から当日まで、色んな事を考えて、色んな気持ちをもって臨みました。それがどう皆さんに伝わったかはわかりませんが、僕はやれて良かったなーと思っています。今回のイベントもそうですが、僕は楽しそうな事を思いついたら突っ走ってしまう性分なので、傍で見守ってくれているマキちゃんやセイヤくんにはいつも感謝しています。改めてありがとう。このイベントを終えて、実はさらに欲が出てきてしまったので、これからの九龍の活動にも注目して下さいね。皆さん今後ともよろしくお願いします!

"Aim HIgh vol.4"終演後2


カワイシンスケ 2013.07.24(Wed)



志を高く2013:07:22:02:11:39

●"Aim High"も無事4回目を終了致しました。
沢山の方にご来場いただいた上、長丁場にもかかわらず、最初から最後まで、ほとんどお客様も帰られる事なく会場全てが一つになれたイベントになりました。
遅くなってしまいましたが、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、そして会場で時間を共にした皆さま!



本当にありがとうございました!

RED BOOTS FACTORY




ウラニーノ




sunsetrecords




the Canadian Club




九龍




●食レポで言うとこの、おいし〜!しか言えない表現力の乏しさではありますが、どのバンドも本当に良過ぎて良過ぎて、帰りの際沢山のお客様に、"どのバンドもよかった!""最初から最後まで楽しかった!"の声をいただきました!
まだ、知らない方はホームページみたり、会場に来た方にきいてみてね!

●"Aim High vol.5"が、また開催出来るように、精進します!
志が高いバンドが集まるイベントがこの先も続けていけるよう、益々皆様、応援よろしくお願いします!

●セットリスト

1.ためらい
2.midnight express
3.GSK
4.KNEW IT
5.ANGAI
6.二十四時

1曲目 "ためらい" はカワイくんがサンセットレコード時代に作った曲で、この日は元祖(sunsetrecords)と、本家(九龍)の対決曲になりました*笑*
また、NHKの番組 Uta-Tubeにて、RED BOOTS FACTORY、the Canadian Clubと対戦した時の曲です。ウラニーノに初めて出会った12年前にも既に演奏してました!

今回のメンツそれぞれに出会いの場をくれた曲に始まり、私達の原点である、九龍最初の曲" 二十四時"で終わりました( ・∇・)
さてさて、次はどうしようかなー?


●その次のライブはコチラ!

セイヤくん加入前の一年間ベースを弾いてくれた夫馬くん在籍のバンド "BRIMAR" のイベントにお邪魔します!

2013年08月03日(土) 名古屋 TIGHT ROPE

BRIMAR presents "MORZY NIGHT 2"


開場18:00 開演18:30 前売1,500 当日2,000 D500

with BRIMAR / BOB / Response / Voona

TIGHT ROPE 052-242-8557
http://www.tight-rope.info/

BRIMAR
http://14.pro.tok2.com/~brimar/





よろしく!

ササキマキ 2013.07.22(Mon)



"Aim High"も4回目となりました!2013:07:20:10:24:10
●いよいよ本日開催!
天気もいい感じの曇り空!

昨日のリハももうバッチリ!あとは本番を迎えるのみ!



こちら、昨日のラジオでも言われてた海の似合うトレンディ男。(海とかBBQは大の苦手!)

●岐阜FMあっと言う間だったけど、the Canadian Clubの志津くんとカワイくんの安定感あるトークに、私とセイヤくんのふりかけ程度の挟み込み、楽しかったです。笠井さんが、ツッコミはキレキレだけどそれはもう、可愛かった!です!



皆さんありがとうございました!

●ワクワクしていたせいか、珍しく何度も目が覚めて時間みたら



今日のラッキーナンバーは"5"で決まり!ボヤけてるのは寝ボケてるから!普段は絶対目覚まし鳴るまで目覚めないのになー。

●とにかく、今日は楽しい一日になりそうです!
会場でお待ちしてます!
本日出演の RED BOOTS FACTORYは野外ライブをしてからの大須ell. sizeへハシゴライブです!お時間ある方はハシゴしましょう( ・∇・)



2013年07月20日(土)
名古屋 ell.SIZE

九龍主催イベント
"Aim High vol.4"

出演 : RED BOOTS FACTORY / sunsetrecords / ウラニーノ / the Canadian Club / 九龍

開場18:00 開演18:30
前売2,500 当日2,800 D500

ell.SIZE 052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

前売チケットのお求めは九龍ウェブLIVEページにて!
http://www.kowloon-web.com

ササキマキ 2013.07.20(Sat)



明日は岐阜エフエムに生出演!2013:07:18:01:24:27
■どーもカワイです!先週は驚愕の暑さが続いていましたが、今週は割と穏やかですねー。今夜もリハだったんですが、帰り道は涼しくてクーラーも要らないぐらい。夜はこれぐらいだと助かるなー。
■さて、いよいよ明後日20日は"Aim High vol.4"!その前日19日、九龍が岐阜エフエムにお邪魔します!
 
2013年07月19日(金) 岐阜エフエム放送
"gifu power countdown30" 生出演
 
gifu power countdown30
ON AIR 16:00 - 18:55 (九龍出演予定17:15)
マーサ21サテライトスタジオ スタジオMASAから生放送
パーソナリティー : 志津利弘(the Canadian Club)・笠井ゆかり
岐阜エフエム放送  0584-83-0180  http://www.radio-80.com/
 
■the Canadian Club志津くんの番組に、メンバー三人で生出演!出演予定は17:15頃。とってもトークの上手な志津くんのスキルを盗みたいと思ってます。みんな聴いてみてね!では!

カワイシンスケ 2013.07.18(Thu)



ネコもダレる暑さ=^._.^=2013:07:13:02:30:29

●ダレダレ…



見つかった!!(」゜□゜)」的な顔。
クーラーないから、しんどいよね。待ってろよ、稼ぐから!

●今日のスタジオも細かいアレンジでした。以前は上手く表現出来なかったことが、今なら出来る!知らないウチに積み重ねてるんだなー。これからも、重ねてくんだな、音も時間も、大事なものをたくさんと。



友達が、トモコレで作ってくれたくーろん*笑*

目が(⊙皿⊙)




実物。

●ずっと続ける事って難しいけど、私は割と恵まれているなーとシミジミ思います。感謝してます。私には仲間がたくさんいます。幸せです。
まわりのみなさん、ありがとう!

●先日、中学の同級生がやってるお店にいってきました!



店長と!



How High The Moon

静岡の中学卒業を境に、彼は九州へ引っ越した訳ですが、こうして今名古屋で再会出来るのも、スゴイなーって思います!



チラシも配ってもらってますm(__)m
ありがと!



で、名古屋で出会った仲間達とワイワイ出来るのも嬉しいなーとシミジミ思う熱帯夜です。

君を想う その確かさに 誓うよ


なんてな。




ササキマキ 2013.07.13(Sat)



いいライブを観ると元気になります!2013:07:08:15:51:57
●昨日はライブを観に、 CLUB ROCK'N'ROLLへ行ってきました!
folt、NUMBER VOGEL、fifi、ghostnote!
最初から最後までとても良いライブでしたー!

俄然自分らのイベントのヤル気に火がつきました!

いいライブは体に良いです。ありがとー!

foltは5月15日にアルバム「rewrite」を発売しました!こちらも是非!
http://folt.biz/


●しかし、ヤル気とウラハラに今日は久しぶりの腰痛です。歩き方がとても変です!

●しかし暑いですね。先日スーパー熱中症で倒れた人みました。室内外の温度差も注意ですね。

●昨日の七夕願い事するの忘れちゃったから、今日の菜っ葉の日に葉っぱにお願いしてみます。




オマケ。もらった靴下( ・∇・)
足喰われる。



ササキマキ 2013.07.08(Mon)



いよいよ2013:07:05:16:18:34
▼今月ですよ"Aim High vol.4"。いやぁ、楽しみですね。CM動画も見てもらえましたか?出演バンドさんの曲が少しずつですが聴けるようになってます。ほら、ライブ見たくなってきたでしょ?本当にいいバンドばかりなので是非遊びに来て下さいな!
▼そんなこんなでちょっとお仕事です。



"Aim High vol.4"の会場、名古屋 ell.SIZEにペタリと。探してみてくださいな。
▼そして最近アンプの電源ケーブルを変えてみました。



アンプに電気を引き込む大事な物だと教えていただきました。ごもっともです。今までなんとなく薄く曇ってたような音がバリっと晴れて元気になりました。いやぁ、よかったよかった。
▼話は変わりますが、お塩をいただきました。



炒め物に使ってみましたが、振った直後にフワッとニンニクの香りが。これは便利。凝ったものが作れない自分にとってはありがたいです。大切に使わせていただきます。
▼肝心の料理の腕前はというとまぁ、お察しレベルですはい。

フルタセイヤ 2013.07.05(Fri)



"Aim High vol.4"のCMが出来ました!2013:07:05:03:21:54

■どーもカワイです!いよいよ迫って来た九龍主催ライブイベント"Aim High vol.4"のCMが出来ました!みんな良い曲、良いバンドでワクワクしちゃいます。是非観てみてね!

 

 

■俄然イベント当日が楽しみになって来ました。素敵なイベントにするべく頑張ります!皆さんもお楽しみに!
 

2013年07月20日(土) 名古屋 ell.SIZE
九龍主催イベント"Aim High vol.4"
 開場18:00 開演18:30 前売2,500 当日2,800 D500
ell.SIZE  052-211-3997  http://www.ell.co.jp/
前売チケットのお求めは各種プレイガイド、または九龍ウェブLIVEページにて!

カワイシンスケ 2013.07.05(Fri)



今年も折り返してしまった!2013:07:04:03:07:46

●早いもので、もう今年も半分を過ぎてます。ここ数日、上半期を振り返り、そして、暑中見舞を書こうと、年賀状なんかをあさっていたら、始めてカワイくんにもらった年賀状が出てきました。コチラ!


 


!!(」゜□゜)」…

多分カワイくんが18、19歳辺りの作品なのではないかと…

そんなカワイくんが現在作る作品はコチラ!
 

 

2013年7月20日(土) 名古屋ell.SIZE "AimHigh vol.4" FLYER

 

大人になったなー。

●つい先日、大人の階段を一つ登ったそんなカワイくんのNEWアイテムのマイク、今日のスタジオで試したのですが、とてもよかったです!
下半期からはコレで決まりです!
今仕込んでる曲達もいい感じです!早くお披露目したいです。

●梅雨のラストスパートです。皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけあそばせ。

 


くーろん。


ササキマキ 2013.07.04(Thu)



今月は"Aim High vol.4"!2013:07:02:00:53:40

■どーもカワイです!先日誕生日だったんですが、今年はとても沢山のお祝いコメントをいただきビックリ!先日のライブでもプレゼントをいただいて恐縮しきりです。とにかく皆さんありがとうございます!
■お返しになるかはわかりませんが、皆さんに楽しんでもらう為に僕等が張り切っているイベントが、今月20日(土)に開催されます!

2013年7月20日(土) 名古屋ell.SIZE "AimHigh vol.4" FLYER

2013年07月20日(土) 名古屋 ell.SIZE
九龍主催イベント"Aim High vol.4"
 開場18:00 開演18:30 前売2,500 当日2,800 D500
ell.SIZE  052-211-3997  http://www.ell.co.jp/

※前売チケットのお求めは各種プレイガイド、または九龍ウェブLIVEページにて!

■画像は今週からライブハウス等各所で配布されるフライヤー。ライブハウスに来てくれた皆さんに、お腹いっぱい楽しんでもらう事こそが、僕等含め全てのバンドマンの本懐です。九龍はもちろん共演バンド、そしてELLスタッフも一丸となって皆さんを全力でお迎えしますので、是非"Aim High vol.4"に遊びに来て下さいね!ell.SIZEでお会いしましょう!

カワイシンスケ 2013.07.02(Tue)