2013年8月アーカイブ

さてさて!ライブだ!2013:08:31:02:40:12
●日付代わって、本日はライブです!台風も直撃免れてホッとしました!




パーカッション叩いてるせいか、手がテカってます( ・∇・)
指が短いとか手相が濃いとかは関係ないですから。

●楽しいひとときが過ごせそうです!

2013年08月31日(土) 名古屋 COTAN
"perch meets vol.1"
開場17:30 開演19:00 予約2,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー
※御器所のカフェ・ラウンジでのライブ、予約制です
with Wabi_Sabi
COTAN 052-731-5177
http://www.g-cotan.com/

演奏も食べ物もイメトレしながら寝よー!




関係ないですけど、我が家にアルパカのパカ子さんとバランスボールのバランスボーイさんが装備されました( ´ し_ ` )
ビビリネコのヒメキチさんも安心の様子です。



では、会場で会いましょう!


ササキマキ 2013.08.31(Sat)



諸々そろそろ2013:08:29:01:29:08


仲良し

■ご無沙汰日記!前回の更新から一ヶ月ぐらい空いちゃいましたが、僕はご覧のとおり元気です。お盆やら何やら色々あった8月ももう終わり。朝晩はすっかり涼しく秋の気配がして来ました。運動するには良い季節。

■という訳で先日からランニングを始めました。始めはしんどかったけど今は結構楽しんでます。坂道で喉がカラッカラになったりすると、部活で走らされてた記憶が蘇ります。当時は本当に嫌々だったけど、僕はもう大人なので能動的に取り組むのです。目標を立てたり計画を組んだりしちゃうんです。

■計画と言えば九龍もあれこれ進行中。今日も某案件で打ち合わせに行って来ました。やっぱり自分達で何かを始めるってのは楽しいですね。11年やってても、次から次へとやりたい事が湧いて出て来ます。いまだロマンティックが止まりません。

■こうやって僕がやりたい事をやれるのも、一緒に続けてくれているメンバーがいるからこそ。先日セイヤくんが誕生日だったので、そんな感謝の気持ちを込めてマキちゃんと共同でベース用のギグバッグをプレゼントしました。背負えるタイプなんですが、相変わらずリュックっぽいものが似合いませんでした。想定通り。

今年こそ健康でいてねあれこれしつつもライブが迫って来ました。今週末は久し振りのアコースティックセット。演奏時間もタップリあります。今夜もスタジオでセットリストを組んでいたんですが、レアな曲が沢山あって歌詞のリハビリにテンテコマイ。当日は間違えても素知らぬフリで通しますので、是非歌詞カードを手にお楽しみ下さい。

■ここんとこスタジオに行く度に、某ルートからパンをいただきます。九龍リハでパン祭り。明日も大好きなパンを食べてワンパクに過ごします。ではまた!

今夜も九龍パン祭り

2013年08月31日(土) 名古屋 COTAN
"perch meets vol.1"
開場17:30 開演19:00 予約2,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー
※御器所のカフェ・ラウンジでのライブ、予約制です
with Wabi_Sabi
COTAN  052-731-5177  http://www.g-cotan.com/

 


カワイシンスケ 2013.08.29(Thu)



8/31(土)は御器所COTANでライブです!2013:08:28:06:07:57
●今年は沖縄料理屋さんに縁のある九龍です。



デデーン!ご飯メチャ美味しそうではないですか!絶対ライブしたら食べる!食べたい!一緒に食べよー!
写真はホームページから抜粋しましたが、とにかくお料理が美しいので、出来るだけ沢山の人が違うオーダーして、それをみたい!食べたい!写メ撮りたい!って思ってます( ・∇・)ダメ?ダメダメ⁇

●2バンドで1時間ずつ。前か後ろか!うわー!おあずけタイム前後1時間はデカイなー(°_°)どっちかなー(´・Д・;)
ライブでおなかグーグーにするぞー!絶対いいライブ出来るじゃん!ぎょぎょー( @し @ )=3
大興奮!皆さんもホームページみてみてね《*≧∀≦》

http://www.g-cotan.com/


8/31(土) COTAN

"perch meets vol.1"

開場17:30 開演19:002,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー
※御器所のカフェ・ラウンジ

with Wabi_Sabi

COTAN 052-731-5177

曲決めないとー‼


●関係ないけど、こちらは、最新作!冷蔵庫に描いてあげました!



今日、なんだコレはー‼\( `〆´ )/≡33 って言われたから、紫式部です( ・∇・)!っていばっといた!イエイ!

●後は、恒例のウチのネコ!



目がキレイなグリーンでしょ。ヒゲヅラだけど!

では!


ササキマキ 2013.08.28(Wed)



8/23はセイヤくんの誕生日でした!2013:08:25:01:24:59

●誕生花は月下美人!(´・Д・)」ナニー!…に生まれたセイヤくん!




知ってたけど、似合わない背負うタイプのベースケースをカワイイくんと一緒にプレゼントしました!ケース壊れてたし!
しかし、知ってたけど似合わない( ´艸`)"
リュックサックとか、本当に似合わない!スゴイ!
カワイくんはリュックマンなんだけどねー!



左:フルタセイヤ 右:カワイシンスケ

二人はよく兄弟と思われます。以前、カワイくんとこの姪っ子ちゃん(JENNYという曲の元になった女の子)が、セイヤくんを見て、「アレ、オジチャン?(カワイくんの事)」と聞かれ、「ちょっと違うねー」とカワイくんのお母さんにニアミスを告げられた事を思い出します。

ちょっと違う…
ちょっとだけなんだー

とにかく、おめでとーございました( ・∇・)
セイヤくんが日記書いたら、もう少しだけ、敬う気持ちにチャレンジします。

●そして、月末のライブに向けて、アコースティックのリハーサル!



誕生日って事もあったので、二人に不評で仕方のない、象のシャツを着てってやりましたが、象の鼻の部分が大変邪魔で仕方がなかったです。

やっぱり1時間ともなると、選曲は必死です。普段見かけない曲とかバサバサ出てきます。組み立てに苦戦だし、アレンジにも苦戦です!でも、楽しみです!

お客様みなさん、楽器持参して来てくれたらいいなー!
以前作った手作り楽器は全てイオンのライブであげちゃったので、今回は配れないのだ!



コレコレ、この茶筒シェイカーと棒ね(´・_・`)
なので、パーカッション持ってる人は持参して来てね!一緒にやろー《*≧∀≦》

そして呑み食いしながらゆっくり楽しんで下さい!

2013年08月31日(土)
名古屋 COTAN
"perch meets vol.1"
開場17:30 開演19:00
予約2,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー

※御器所のカフェ・ラウンジでのライブ、予約制です

with Wabi_Sabi
COTAN 052-731-5177
http://www.g-cotan.com/

よろしく‼‼


●昨日は九龍とLucyのリハーサルどっちも盛りだくさんでスネがちょっと筋肉痛でした(-_-)自分、練習足りないなって反省してます…

どちらも曲のアレンジ中心だったので、アタマも少し筋肉痛でした(°_°)自分アタマも使ってないなーと反省してます…




ギンギラギンニサリゲナク
ソイツガオレノヤリカタ

今日のアタマの中のループ曲はコレ。では、よい週末を!

ササキマキ 2013.08.25(Sun)



集中力に欠けてる時2013:08:22:02:33:10

●今最もやらないといけない事があるのに、違う事ばっかりしてしまうー!机がグチャグチャー( ´ し_ ` )



私もウワサのアートアクアリウム展観に行ったよ。金魚を一気にあんなに観たのは初めてだなー。



コレが一番好きでした。



キレイでした。


ギョタクが泳いでました。
金魚って光でいろいろ変わって神秘的でした。
光もんはとても好きです。
ヒラヒラしてるのもとても好きです( ॔ ˙̫̮ ॓)

●で、今日は久々のアコースティックバージョンの登場!



これ、私の、席。



1時間分の選曲に悩みまくり、リハビリまくり!

●曲順は宿題になりました。他にも宿題があります。でも、冒頭の写真のように、金魚ばかり描いてます。もう、やめます。

相棒のヒメキチくんはメッチャ寝言言ってます。
写真撮っても起きません。カワイイです。
集中力に欠けてるのをネコのせいにしようとしましたが、やっぱりカワイイのでやめます。



お風呂入ったし、そろそろやるかー!オー!



しかし、このアホヅラもまた、いとをかし…です。グットニャイト(´・Д・)」ニャー‼

イタかったらすいませんm(__)m
おやすみなさい。

ササキマキ 2013.08.22(Thu)



身体から溢れでる何か2013:08:19:01:23:07

●今日は大須ell. sizeへライブを観に行ってきました!九龍揃ってライブを観に行くのは滅多にないので、ちょっとウキウキしてしまいました!

●いろんな、スタイル、ポジションのバンドがいますが、今日のライブはいろんなタイプが観れてよかったです!とにかく、自信がある!みなぎるってのが見える人は素晴らしい!でした!

●そしてソッコーで福井の美容師さん友と合流して、1時間で夜のお茶会をしてきました!終電の壁に追われながらのスピード女子会は楽しかったです!

●明日は気になってたもんを観に行ってきます!



ササキマキ 2013.08.19(Mon)



金曜日はロックンロール2013:08:18:01:29:46

●こんばんは!16日金曜日は久々にLucyのライブ演って参りました!


撮ったハズの写真が全部どっかいってしまったので、いつも通りにギターのゴッシーの写真を拝借しました( ・∇・)
他の出演者さんの写真も撮ったのになー( ´ し_ ` )アレー?

●そして大盛況でした。この様子テレビで流れるっぽいよ。LucyのステージのMCでソレを知って、若干ドキドキしてやったぜ。




終わってからのポージング。どのバンドも素敵でした。さすがトレジャー!
そして、ロックンロール、来月は九龍で久々にお邪魔します!よろしくお願いしますm(__)m


2013年09月06日(金)
名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL

"BINGO!!!"

開場18:30 開演19:00 前売1,800 当日2,000 D500

with YOU MUST SEE I / laugh of dawn / 大下美里(RETRO TOWN) / lawrence

CLUB ROCK'N'ROLL
052-262-5150 /

http://clubrocknroll.net


●何気に8/31のライブを始めに、ライブやらレコーディングやらゴロゴロありますので、みなさんチェックしてね!夏を乗り切れば九龍は倍元気!

そして8/31のライブはアコースティックスペシャル!
1時間くらいどっさりやるから、飲み食いしながら、九龍のダンディズムをゆったりとお楽しみください!

2013年08月31日(土)
名古屋 COTAN

"perch meets vol.1"

開場17:30 開演19:00
予約2,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー

※御器所のカフェ・ラウンジでのライブです。

with Wabi_Sabi

COTAN
052-731-5177


こちらご予約はお早めに!

●それと、今更なんですが、私が最近よくかぶっているこの帽子なんですが…以前栄南ミナミの野外ライブで、鳥の攻撃受けた黒に赤いエスニックなラインの入った、ウエスタンな帽子…(グチャグチャ)



先日のタイトロープでのライブ後に落としたみたいで…

誰か見かけたら教えてくださいm(__)mとても気に入ってたんだなー( ´ し_ ` )

出て来ないだろーなー(-_-)ザンネン…

●そんな、夏は夜。 月の頃はさらなり。 闇もなほ 妄想のおほく飛びちがひたる。
…そろそろヾ(´〜`)ゞ ねよ…
ごきげんよう!

ササキマキ 2013.08.18(Sun)



残暑見舞い‼2013:08:14:00:43:38
●残暑見舞い申し上げますm(__)m


お盆ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
海へ行ったり、山へ行ったり、お墓参りへ行ったり、帰省したり、いろいろな事でございましょうね。

私はというと、写真は京都での一コマですが、6月!もう2ヶ月も前の写真です。要するに、何処にも行ってません。

こんな暑い中、出来るだけ室内に引きこもっていたい今日この頃ですが、気持ちは上向き!
秋からの事考えてます!先の事、ひたすら考えています!

●先日、昔からの親友と会って色んな話をしました。とても明るくて、志の高い子で、なんだか一段、グッと持ち上げられた気持ちになりました。
Aim High…‼
ウズウズしてきました。
つい先日まで、ちょっと気持ちが低空飛行してましたが、パーンと上がってきました!

●まだまだやりたい事があるし、やれる体と環境がある私はとても幸せだと改めて思いました。感謝してます。




まだまだ、暑い日が続きますが、皆様どうかお元気でお過ごしくださいm(__)m

冷蔵庫を涼しそうにしてみましたが、結構邪魔です!すごい邪魔!

九龍ライブもよろしく!
アコースティックとエレクトリックが続きまーす!
チェックしてね!

九龍ライブ情報

では、よいお盆を!





ササキマキ 2013.08.14(Wed)



お盆直前リハーサルの巻2013:08:10:02:20:26
●どーも ( ・∇・)ノ
今日はお盆直前だよドラえもん!的なリハーサルしてます!



丁寧に丁寧に詰めてます。

●とある記事をみてなんとも言えない気持ちになりました。
私は好きなメンバーと好きな音楽が出来て幸せだなーと。

今も、音も、自分のまわりで起きてる全ても、一つ残らず大切にしたいな、と思いました。

●今出来る最善を尽くしたいし、今度録音する曲に、ギュッと濃縮出来たら最高だ!と夜な夜な思わずにはいられませんでした。

今日はここまで!
それではまた!


ササキマキ 2013.08.10(Sat)



8月8日2013:08:08:02:22:09

●ウチのキッチンをサタデーナイトフィーバーにしました。



真ん中にぶら下がってるのは赤唐辛子!



電気つけるとこう。
赤唐辛子がビーム出してる風でしょ。

そんなマルハチナイト。

●今日の九龍スタジオでは、ここ数ヶ月のアレコレを決めました!
何か、また一つ目標が出来た!って感じで少しワクワクしてます。
しかし、今日は写真がありません。残念( ´ し_ ` )

●というわけで、今日もウチのしむけんネコのヒメキチ(推定7〜8歳)ベッタリくっ付いて寝ているので、愛くるしくて困ってます。



私の甘いワキをとらえるのが非常に上手です。
普段から、ワキが甘いと言われてるので、まあ、仕方がないでしょう。


アホヅラもいとをかし


なんかの技、だと思う


いっちょまえにまぶしがる

●明日もヤルゾー‼

ササキマキ 2013.08.08(Thu)



ありがとうございました!2013:08:05:07:18:45
●大変遅くなりましたが、TIGHT ROPEライブ、終了しました!
主催のBRIMARさんはじめ、スタッフの皆様、そしてご来場いただきました沢山の皆様、ありがとうございました!



ナイスタウン!

●セットリストー!

1.ACUTE AND VIVID
2.CLASSIC
3.MY WAVE
4.Night Flight 2
5.二十四時
6.WALK


九龍のキャッチフレーズ的にもなっている ACUTE AND VIVID はベスト盤には入っていませんが、九龍が前進するきっかけになった曲です!久しぶりの登場です!より鋭角に、より鮮やかに!はカワイ君の名文句TOP3に入ってます(私のカワイ名文句100選より)
ACUTE AND VIVID動画

WALK も配信のみの曲ですが、少ない言葉に強い意思を凝縮させたカワイ君らしい曲です!歩む僕らを照らし続ける!
試聴してみてね!
DIGITAL MINI ALBUM : ためらい

黄昏ブラザーズ


いつもクリアなポーズをありがとう、セイヤ君。



こちらは本番直前をカワイ君より先に撮ってやったぜー(屮`∀´)屮



ちょっと許可をいただいて並んでいただきました。九龍では専らノッポのセイヤ君が小さく見えます。コレは大きい!

そして、次回ライブはコチラ‼

2013年08月31日(土)
名古屋 COTAN
"perch meets vol.1"
開場17:30 開演19:00 予約2,000+1Dオーダー 当日2,500+1Dオーダー
※御器所のカフェ・ラウンジでのライブ、予約制です
with Wabi_Sabi
COTAN 052-731-5177
http://www.g-cotan.com/

アコースティックでくつろぐの空間を!
この日は沢山やりますよー!
お楽しみに!

ササキマキ 2013.08.05(Mon)



貝合わせ2013:08:01:23:40:55
●昔の子供は貝の模様合わせて遊んでたんだってー。



キレイだね。

●そして紫式部は夢見る少女!っていう勝手なイメージ。



この時代に生きてたら、私は何をしているんでしょうね。

●さて、夏の風物、弱るセイヤくん。どうしたものか…リポDを差し伸べるカワイくん!
これで元気になります!


もう8月!ライブはすぐそこ!
ライブ情報も更新しました!
残暑もライブ!ガンガン行きますよー!




セイヤくんお引き取り後のスタジオではカワイくんに歌のアレコレをききました!

あめんぼ 赤いな あいうえおー

って言ってました。

●3日のライブ、何とか選曲決まりました!
いつもとはちょっと違うかなー( ・∇・)
ドキドキワクワクです!

観に来てねっ(屮`∀´)屮





2013年08月03日(土)
名古屋 TIGHT ROPE
BRIMAR presents "MORZY NIGHT 2"

開場18:00 開演18:30 前売1,500 当日2,000 D500
with BRIMAR / BOB / Response / Voona
TIGHT ROPE 052-242-8557
http://www.tight-rope.info/
BRIMAR
http://14.pro.tok2.com/~brimar/

ご予約は九龍ウェブ、TwitterやFacebookでも受付けまーす!
http://www.kowloon-web.com/live.html

ササキマキ 2013.08.01(Thu)