2013年9月アーカイブ

レコーディング‼︎2013:09:29:02:18:44
⚫︎ジャーン!ドラムマガジンの角度でとってもらった!久々のmyドラムセット‼︎




ただいま‼︎ミューテック‼︎
ロックシティ‼︎東海市‼︎

⚫︎久々のレコーディング‼︎
2曲全く違うタイプの曲をとりました!
そのうち1曲は今朝4時に歌詞が完成したらしい!カワイくんお疲れちゃん( ・∇・)



⚫︎いつも、レコーディング始めの楽器搬入の時は、私とセイヤくんはもめてる事が多いけど、今日は仲良く出来ました。


⚫︎アレコレと考えて来たものの、終わってみればほぼそのまんま重ねナシ!楽しい!
明日のミックスでどんなんなるか楽しみです!なんでさっさと寝ないと!

⚫︎九龍は実は4人なんです‼︎



と言っても過言ではない!
ミューテック佐々木さん!京極の佐々木さん‼︎



イスがバランスボール。意外といいらしい!



これもレコーディングの風物。



左手ガイコツジャケットは以前カワイくんのデザインした作品!これを見る度にいろいろ思い出します。そろそろ連絡下さいw

⚫︎前日にペダルのポンポンかえました。ぶっちゃけ10何年使ってたから形が異常です。よく頑張りました。



さあ、明日は東海市で魔法をかけます!おやすみなさい!

ササキマキ 2013.09.29(Sun)



オーマイカー!2013:09:23:01:05:23



●折りたたみの構造を全く無視して交差点で真っ二つに折れた私の愛車。自転車トラブルには高校生の頃から鍛えられたスキルのおかげでケガは膝小僧だけで済みましたが…

ああいう時って、なんですかね…私の身のこなしと着こなし(例のゾウの)にたくさんのオーディエンスはクスクス笑っていたけど、大きな交差点で困ってんのに誰も目を合わせようとはしないんですよね。

なんか赤になる前に自転車退かさないとだし、運びにくいし、その前にもムシャクシャしていた事があったから、安全を確認してから歩道に自転車ぶん投げてやったよ。(屮`へ´)屮 セィッ!てな。サーっと消えたよ、オーディエンス。

●お巡りさんから、家まであと少しですねっ!て訳のわからん声援をうけ、祭りを横目に家まで愛車を運び、とりあえず、クララが立った!風にウチの自転車置場にたてかけておきました。お世話になりました!ありがとう!

●そんな私でも、元気に初秋を迎えています。



●9月末は九龍制作週間!
ガマンし続けた美容院にも行っちゃうぞ!いいもんつくっちゃうゾ!楽しみだなー!

●それと、関係ないけど、個人的に、ドラマや映画くらいはハッピーエンドの方が好きだなー、と思ってみたり。
と、いうわけで、ウタの歌詞も前向きなのが好きだなー、と思ったところで寝ます。今日はもう、寝ちゃいます。おやすみなさーい(-_-)


ササキマキ 2013.09.23(Mon)



岡崎CAMHALL終了!2013:09:15:03:13:12

●岡崎CAMHALL終了!カムホールさん、対バンさん、皆さん!ありがとうございました!
セットリストです!
1.ためらい
2.solid state midnight
3.MY WAVE
4.熱帯夜
5.ANGAI
6.midnight express
●今日はコノ品に感動!








大阪は未遂ドロップスさんコーナー!これはスゴイ!と思った!
私も!私も何か!
●本日のライブ、○○先生の教え子!というのがキーワードなくらい、教え子情報ラッシュでした。私の周りにはエライ人がたくさんいるんだなーと思いました。みんないい先生に出会えてよかったね!
●靴を忘れたセイヤくんの靴を探しに行く途中で、ホヤホヤのガムを踏んで( ´ し_ ` )なんて治安の悪い(屮`皿´)屮 シャーッ!と悪い感じになってましたが、まあ、かわいい靴見つけれてよかったね。ガムくらい、ガムくらい…




ライブも楽しかったです!ライブの絵は、ない!その他ドン!
















因みにカワイくんは衣装を忘れて一度家に帰りました。
●最後はお馴染みラーメンギョーザでしめて終了!ありがとうございましたm(__)m
●次のライブまで少し間空きますが、こちら側は制作モード突入です!ヨロシク!
次回九龍LIVE
2013年10月15日(火) 名古屋 CLUB UPSET
"spread"
開場18:00 開演18:30 前売2000 D500
ぴあ211-057 ローソン41146
with RED JETS / MAGIC FEELING / ケトル / superwarp
CLUB UPSET 052-763-5439
http://www.club-upset.com/


ササキマキ 2013.09.15(Sun)



秋の前の残暑デー!2013:09:13:01:08:04
●最近だいぶ過ごしやすくなりましたが、今日はなんだか暑かったなー、ってな訳かどうかはさておき、残りの暑さに負けないように妖怪をしたためました!水木先生お世話になります!



コレはカレンダーのウラに下書き!今回も絵心パートナーと交代で描いたよ。また、隙をみて色を塗ろうと思う。今回は色鉛筆で着色。手軽だし。完成するかな。結構未完成放置作品がたくさんある。

●そして、お気に入りのブーツも修理から帰ってきて、秋を迎える準備もほぼバッチリ!



ものっすごく気に入ってるのに扱いが雑です。

●わかりにくいけど、私の携帯カバーも黄色に戻りました!コレが一番しっくりくる。



リハ中にアプリを使ってコーラス確認中、からのお馴染みカワイくんの斬り込み画像。iPhoneには大変お世話になってます。

●今日はなんだかバランスボールに満月を想う、そんな秋の夜長…



月というよりは惑星みたいで気に入ってます。乗ったり、愛でたり
、見つめたり。キレイな色でしょ。

●ひいてた風邪もようやく治り、週末のライブに向けて、またまた悩む選曲…攻めるかあたためるか、悩むなー( ´ し_ ` )ホント、いつも悩むなー。

9/14は岡崎カムホールでライブです!



この人に負けないようにがんばります J@ェ@ J

2013年09月14日(土)
岡崎 CAM HALL
開場16:30 開演17:00 前売1,500 当日2,000 D500
シャトルバスダイヤ 16:00 / 16:40
with RiLiCheers / 未遂ドロップス / howlsend / mosquitone / Soar Light / BAN'T ECHOES
CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/



ササキマキ 2013.09.13(Fri)



生徒さんの目はキラキラしていた!2013:09:08:00:56:02
●本日Wish名古屋校開校記念LIVEにアコースティックでお邪魔しました!
なかなかレアなライブでしたが、音楽をやりたい!という気持ちがキラッキラに発射されていて、何だか新鮮でした!音楽は先ずは楽しいと思う事!
ありがとうございました!



●セットリストー!

1.YOUTHOLOGY
2.solid state midnight
3.熱帯夜
4.ALL I WANT
5.ためらい



最後に記念写真撮って帰りましたよー!

●楽屋の楽器が全部真っ白で、セイヤくんが持ったら、なんだかとってもSUMMERでした( ´艸`)"


ね、楽器白いでしょ。
お馴染みかんくんがチラリ、今日はいろいろしてくれましたし、みんなで合間にいろいろ遊びました!ピアノが流行ってます!セッションでもとっておけばよかったね( ॔ ˙̫̮ ॓)
そんな私たちを是非!という方は11/20を空けておいて下さい。詳細は後日ー!

●さて、次のライブはこちら!

2013年09月14日(土)
岡崎 CAM HALL

開場16:30 開演17:00 前売1,500 当日2,000 D500

シャトルバスダイヤ 16:00 / 16:40

with RiLiCheers / 未遂ドロップス / howlsend / mosquitone / Soar Light / BAN'T ECHOES
CAM HALL 0564-23-8220
http://www.camhall.co.jp/

如何にオカザエモンに近づけるか、考え中!ヨロシク!



ササキマキ 2013.09.08(Sun)



ありがとうロックンローーール‼2013:09:07:03:58:06
●本日は名古屋新栄CLUB ROCK'NROLLありがとうございました!次回お邪魔するのが今から楽しみです!

セットリストです!

1.KOWLOON DRIVE
2.スカーレット
3.solid state midnight
4.MY WAVE
5.予感
6.KNEW IT
7.midnight express
en.二十四時



コレは本番前の元気な頃。9/6なだけに黒でシックに決めたところ、いつになく控えめな衣装だと言われました。

●遅い時間にもかかわらず、アンコールまでありがとうございました!今日もたくさん汗かいたけど、太った!と言われました!まだまだ未熟者、が、がんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブォッ!


こちら終わってから UPSET でライブチームの33IVと合流して、ゴッシーのお誕生日祝いソングを歌いあげました!おめでとー!


●今日の京都チームバンドの皆さん始め、対バンの皆さん、若くて優しくて白くてステキだったのに、ウッカリライブ中の写真が一切ありません。実にウッカリです。



なんで、開演前にミラーボールを浴びるカワイくんの盗撮で。なんだかとても幻想的です。

●明日は学校でアコースティックライブです!
明日もいいライブ出来ますように!



おやすみなさい!

ササキマキ 2013.09.07(Sat)



豊橋club KNOT終了!そして名古屋CLUB ROCK'NROLLへー!2013:09:06:03:59:16
●9月6日!クーロン!
てな訳で本日もライブ!

2013年09月06日(金) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL

"BINGO!!!"

開場18:30 開演19:00 前売1,800 当日2,000 D500
with YOU MUST SEE I / laugh of dawn / 大下美里(RETRO TOWN) / lawrence
CLUB ROCK'N'ROLL
052-262-5150
http://clubrocknroll.net/

夜は肌寒くなってきたので、羽織りもんもってお越し下さい!

●そして、豊橋でライブぶっこいてきました。なんだか、いつもより汗が出ました!楽しかったし!ありがとう!




終演後に出演者のみんなと!
豊橋は次回は11/3に駅の予定!
詳しい事は後日のホームページでチェックしてね!


●セットリストー!

1.KOWLOON DRIVE
2.スカーレット
3.solid state midnight
4.MY WAVE
5.KNEW IT
6.Night Flight 2
7.midnight express

ねぇ、スカーレット 教えてよ
夜をぶっ飛ばすのが好きそうなこのセットリスト
ロックンロールでは何を越えて 君に会いに行くのか

歌詞ほんのり抜粋。




ラーメン ラーメン




カワイくんの足、よくこうなってる。



今日に備えて寝ます!
会場で会いましょう!




恒例、愛くるしい我が家のネコでおはよう、おやすみなさいヾ(´〜`)ゞ




ササキマキ 2013.09.06(Fri)



明日から2013:09:04:15:40:19
▼その前に、遅くなりましたが8月31日 御器所COTANでのアコースティックライブにお越しの皆様、ありがとうございました!
▼初めての場所での、いつもより少し長い時間のライブでした!終始穏やかな雰囲気で楽しかったですね。
▼そして明日からライブ三昧!先ずは…

豊橋 club KNOT
"stick out vol.226"
開場18:00 開演18:30 前売1,500 当日2,000 D500
ぴあ208-372 ローソン40873
with イロドリ / smalltalk / the ala / RIOT-SONGS
club KNOT 0532-57-3655 http://www.club-knot.com/

▼初日から大人気ないライブしてきます!





フルタセイヤ 2013.09.04(Wed)



御器所CORANライブでした!2013:09:01:02:04:09
●御器所駅直結のCOTANさんでアコースティックライブでした!
なんか、自分らで言うのもなんですが、とてもレアなライブでしたね!ありがとうございました!





●ご一緒したWabi_Sabiさんもとてもステキなバンドさんでした!



あのパーカッションの要塞よかったー!明日は三重のアウトレットでライブですって!是非!

http://wabisabi.dip.jp/

●セットリスト

01.YOUTHOLOGY
02.CLASSIC
03.solid state midnight
04.熱帯夜
05.ALL I WANT
06.ajisai
07.DESTINY
08.YOU SAY
09.speed
10.KNEW IT
11.Night Flight 2
12.ためらい

全12曲お送り致しました!

●一曲目でいきなりカワイ君の弦が切れる珍しい出来事から事態は楽器紹介へ雪崩れ、今度はこんな時に備えてソロでも出来るようにしておこう!と心に決めました。
せっかくピアノあったのに。
紹介した楽器はこちら!



今日のセッティング!わかりづらいけど、小道具たっぷり!
12曲を全力で活かしたパーカッションのチョイ出しで、トラブルも満載!終わってみればとても楽しかったですね!

●最後はみんなでお茶&ご飯で終了しました!
披露宴とかホームパーティーみたいだったね!今日は友達が増えた気持ちでいっぱいです!ありがとう( ・∇・)

御器所駅直結、1番出口出る前にあるCOTAN、ご飯食べに行ってねー( ・∇・)




●それにしても、私たち、皆様あっての九龍です!

今日も実感!もっとたくさん届けたい!と思った一日でした!

ワンマンやりたいなー…

なんて思ったりした!
今日はたくさん叩いたので手がツヤッツヤです( ´ し_ ` )

●そして来週は9/5、6、7とライブ3連発!
がんばりまーす!

http://www.kowloon-web.com/live.html

オヤスミゼル!

ササキマキ 2013.09.01(Sun)