2013年12月アーカイブ

APOLLO THEATER‼︎2013:12:31:02:30:15
⚫︎遅くなりましたが、29日APOLLO THEATERでのLIVE、楽し過ぎる夜でした!
師走なこの時期に足を運んでくださいました沢山の皆様、スタッフさん、バンドの皆さん、そして主催の33 Insanity's Vertebra(サーティースリー インサニティーズ ヴァーテブレィ)

ありがとう‼︎




コチラ九龍限定4人と主催ゴッシー!



そして同じく主催のノンちゃん!美しすぎました(//∇//)♡

⚫︎こういう年末はステキです!でも、まだ、明日も4人組で年末の末までブッコミます( ・∇・)v

2013年12月31日(火)
名古屋 ell.SIZE
"Hello! Hello! 2014"
開場19:00 開演19:30 前売2,000 当日2,500 D500
ぴあ217-371 ローチケ45098
with BLYTE / Sun-ErA / THE ZUTAZUTAZ / Fuel Pumps / Break underG
http://www.ell.co.jp/


右でブッコんでる人が今回一緒にやってるエータツくんです。
シジミというネコを飼っているので、しーたん、とも呼ばれているゆるキャラです。




左側、セイヤくん、真ん中、カワイくん、見えない人、ササキです。(メンバー紹介)

⚫︎そして、今回たくさん頂き物ありがとうございましたm(_ _)m



かわいい手作りチーズケーキと(裏番組ネコフェスって知っていたのかっ*笑*)


帽子と青いバラ!
あと、じゃがりこ!

ピンポイントで欲しいものばかりで失神でした。ありがとー!

⚫︎あと、この日、ご近所別ライブハウスでも熱いLIVEを繰り広げていた仲間たちと、本番前に仕上げてきました(屮`∀´)屮



いやー、いいLIVEでした(仮)の状態です。

そして自分らの会場のバンドさんと集合写真撮るの忘れましたm(_ _)m




今年もあと数時間!悔いの残らない2013年を!


ササキマキ 2013.12.31(Tue)



14年間毎週お世話になりましたm(_ _)m2013:12:28:17:40:45
⚫︎2000年の開店から14年間毎週お世話になってきました、「Studio FreeWay」
カワイ君に至っては、会員ナンバー1番だよねw
3人とも九龍はじめる前から、随分お世話になってきました。
年内で閉店、ということで…。

斎藤さん、まちこさん、松田さん、そしてそして…
毎週毎週、顔を合わせてきた俊くん!

本当に本当にありがとうございました!




閉店するときいて、何か残したいと思い、急遽撮った作品。
今回配信リリースした内の1曲。

"SUPER DEFORMED"
http://youtu.be/1aoZwlgq_CQ

そして、とある時に、自分たちでも何か出来る事はないのか?と考えた結果、思いついたスタジオLIVE。これを観て、少しでも沢山の人に楽しんでもらえたら!と思った作品。

"スカーレット"
http://m.youtube.com/watch?v=Pw5ndwQPn7o

どちらも、このスタジオでうまれた作品です!

本当にありがとうございました!

⚫︎2015年からは、studio Ambiとしてスタジオがはじめるそうです。
フリーウェイを今まで利用していた方も引き続きご利用いただけるとの事です。


⚫︎さて、明日はいよいよゴシフェスと勝手に呼んでいるフェスティバルがあります!

九龍は出番3番目、18:50頃の出番になります!是非、年末を楽しみましょー!

2013年12月29日(日) 名古屋 APOLLO THEATER
33 Insanity's Vertebra presents "PRIMAL SCREAM VOL.3"



開場17:00 開演17:30 前売2000 当日2500 D500
with 33 Insanity's Vertebra / CRACK BANQUET / NANO SOUND MUSEUM / THE CHELSEA / etc.
33 Insanity's Vertebra
http://www.33ivuk.com/
APOLLO THEATER
http://www.diamond-hall.com/apollotheater/

ササキマキ 2013.12.28(Sat)



年末の九龍はお徳用サイズ!2013:12:26:03:29:01
■ご無沙汰してますカワイです!Twitterでも書きましたが、今月29日のAPOLLO THEATER、31日のell.SIZEは、"水谷黒"等のギタリスト・山田英達(エータツ)くんを迎え、4人編成でライブです!
 
リハの様子
■随分前に"オズニッキ"のキーボディスト・中村純平くんを迎えてライブをしましたが、それ以来のレア企画。急な話だったのに流石エータツくん、アンサンブルもスタジオリハを重ねる度に良い感じになってます。ヒジョーに楽しい!
 
エータツくん頑張ってます
■どちらのライブもテレキャスター2本でザクザクやっちゃいますので、どうぞお見逃し無く!4人の九龍のステージパフォーマンスも乞うご期待。ライブハウスでお会いしましょう!
 
ライブハウスでお会いしましょう
2013年12月29日(日) 名古屋 APOLLO THEATER
"33 Insanity's Vertebra presents PRIMAL SCREAM VOL.3"
開場17:00 開演17:30 前売2,000 当日2,500 D500
with 33 Insanity's Vertebra / CRACK BANQUET / NANO SOUND MUSEUM / THE CHELSEA / etc.
33 Insanity's Vertebra http://www.33ivuk.com/
 
2013年12月31日(火) 名古屋 ell.SIZE
"Hello! Hello! 2014"
開場19:00 開演19:30 前売2,000 当日2,500 D500
ぴあ217-371 ローソン45098
with BLYTE / Sun-ErA / THE ZUTAZUTAZ / Fuel Pumps / Break underG
 
前売チケットご予約・その他の九龍ライブ情報はこちら!

カワイシンスケ 2013.12.26(Thu)



岡崎CAMHALLでしたー!2013:12:24:17:20:30
⚫︎昨日は岡崎CAMHALLご来場の皆様、対バンの皆様、カムホールの皆様、ありがとうございました!楽しいイブイブナイトでした!




⚫︎セットリストです。

1.ACUTE AND VIVIT
2.solid state midnight
3.MY WAVE
4.4U
5.ANGAI
6.midnight express

聖なる夜に捧げてきました。



セイヤくんがお子様に、オシャレー!って指さされてたのが印象的なナイツ。

⚫︎ライブ終了後は出演者、スタッフが同じラーメン屋でトンコツナイト。気付けば店ジャック。ラメーンクリスマスイブイブでした。





イチゴの代わりに味玉のせてやったぜ。

来年もよろしく、カムホール!

⚫︎そして、その一日前には新宿へLucyのワンマンを観に行って来ました。



今年からLucyバックバンドのメンバーで参加させていただいておりますが、東京メンバーと名古屋メンバーと分かれていまして、今回初めて全員集合しました。
非常に楽しかったです。
そして、素晴らしいシンガーだなと客席からLucyを見つめていました。こちらもたくさんありがとう!




⚫︎名古屋メンバーの実家経由の旅、面白かったです( ・∇・)
来年からはまた、九龍もツアーに出れるかな?


冬ですね。



料亭前で、ベースのヨーコちゃんとケーキを食べた後の写真!



車中。



世界遺産。

⚫︎何はともあれ、皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい!



メリークリスマス!

ササキマキ 2013.12.24(Tue)



ハクビシン捕獲!2013:12:21:02:43:50
⚫︎こんなにバッチリ罠にかかっている動物を見たのは初めてです。



因みにこんな派手な罠を見たのも生では初めてです。


こんなに丸見えなのに!
ハクビシンっていうタヌキに似た子です。
ハクビシンの前には、うっかりネコも捕まってたみたい。
うーん。なんかかわいそうだったからコッソリ逃がしてしまおうかと思ったけど、出来ませんでした…orzまだ子供なのになー。

⚫︎そんなこんなですが、シワッス!ってな訳で、ラストスパートで、九龍年内ライブもあと3本っ!

12/23(月) 岡崎 CAM HALL
12/29(日) 新栄 APOLLO THEATER
12/31(火) 大須ell. size

詳しくはWebのライブ情報見てね!

http://www.kowloon-web.com

⚫︎23日はイブイブでブヒブヒ楽しいライブ、イブイブは私たちと過ごしましょう!そして勢いつけて、24、25日は大事な人とお過ごしください(屮`∀´)屮 シャー!

29、31日は祭典なので、九龍は今年は増量します!

「年末だよ、ドラえもーん!一人増やしてよー!」
「のび太くんはまったくしょーがないなー!テッテケテッテッテーテーテーー!」

というわけで、エータツくんという、ギザギザなギタリストが登場ですー!



こーいう弾き方↑


セイヤくんの事が好き(おそらく)


イカツイけど、ネコにめっぽう弱い!とてもキレキレのギターを奏でてくれるんです。知ってる人も知らない人も充分に楽しんでいただける事間違いなし!
私たちもお祭りversion楽しみにしております!お見逃しなく!

⚫︎寒い日が続いていますが、風邪ひかないようにお気をつけくださいまし!





ササキマキ 2013.12.21(Sat)



喋りましたー2013:12:18:00:10:56
⚫︎先日続けてお邪魔させていただきました!

⚫︎ZIP-FM77.8 【WATCH MUSIC】

zip-fm.co.jp/program/lucy/

毎週金曜の夜11 時からLucyがナビゲートする番組にゲストでお邪魔させていただきましたー!



スタジオライブもしてきましたよ!



雑談⁈も有り!
オンエアは12/27(金)23時〜です!



今年の2月からロックシンガーLucyのバックメンバーをさせていただいてますが、この約1年間で、それはそれは貴重な体験をさせていただきました。関わった皆様に改めて感謝します。
ありがとうございます!

Lucyのライブの様子も、
CBCテレビ「ピーパーTV◆さがせ!ピーチクパーチク」27:13~
毎週土曜日深夜27:13〜で観れたりします!
CBCテレビHP

http://hicbc.com/tv/


⚫︎トンパテレビ【Girly Radio TV】
http://www.ustream.tv/channel/神田沙織の-girly-radio-tv?utm_campaign=saogrtv.seesaa.net&utm_source=ustre-am&utm_medium=social



インターネット放送、スピンオフポッドキャスト番組で、アーカイブもご覧いただけます!ミラクルな絵画と共にお楽しみ下さい!



次回はポッドキャスト配信予定は12/17です!引き続きちゃっかり出てます!
神田沙織さん=さおりん。大好きです。初めて出会ってから、もう幾度となくお世話になっております。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

⚫︎それにしても、会話のみで何かを伝えるというのは、本当に難しい!と改めて思いましたーm(_ _)m



ササキマキ 2013.12.18(Wed)



Girly Radio tv2013:12:10:08:46:40

http://saogrtv.seesaa.net/

本日20時より、お邪魔します!

神田沙織 Girly Radio tv ( USTREAM by TONPA_TV)
スピンオフ•ポッドキャスト番組です。

何かと仲良くさせていただいております、さおりんの番組に本日は一人でお邪魔します!
女子会的な⁈どーなることやら、とにかく楽しみです!

皆様のツッコミお待ちしておりますので、よろしくお願いします( ・∇・)



ササキマキ 2013.12.10(Tue)



大須ell.FITS ALL2013:12:06:02:23:45
⚫︎随分遅くなってしまいましたが、先日は大須ell.FITS ALLでのライブ、ウラニーノレコ発おめでとう!そして素敵なイベントをありがとう!でした!ウラニーノはじめ、ザ・キャプテンズ、AJISAI、ザ・ラジオカセッツ、こんなメンツではなかなか一緒にライブ出来ないよなーって思ったし、それをell.FITS ALLで出来てよかったな、と思いふけってました。

⚫︎なかなかの思い入れの強いハコでありまして、必ずものすごい課題を残していくわけです。そして今回も課題は盛りだくさんではありましたが、また、このステージで演奏出来て嬉しく思います。
何故に思い入れが強いかはまた、いつの日か綴るとして、とにかく会場に足を運んで下さった皆様はとても満足な夜だったんじゃないかなと思います。

⚫︎ウラニーノはじめバンドのみなさん、ELLスタッフさん、そして皆々様、本当にありがとうございました。写真はFacebookやTwitterに上がってまーす!私写真今回持ってないけど、CDは持ってるよ、音楽はあるよ!




⚫︎そして次回ライブも決まっております!年内は残すところあと3本!


⚫︎岡崎カムホール12/23に決まりました。またサンタを着ようか着まいか…二人がシカになればいいのに。イブイブならいいよね、クリスマスを九龍と過ごそう!なんて事はいいませんから( ・∇・)へへへ〜

⚫︎そして12/29はこちら、勝手にゴシフェスと呼んでいるこの企画!



この日はお祭りだよ!皆で祭り上げましょう(屮`∀´)屮

⚫︎いろんな事があるけれど、私は九龍が大好きです。おやすみなさい。

ササキマキ 2013.12.06(Fri)



ライブは最高です!2013:12:03:01:42:35
⚫︎日付越えて本日12月3日は九龍久々の大須ell.FITS ALLでのライブです!ウラニーノ祭りに参加させていただきす!是非!

2013年12月03日(火)
名古屋 ell.FITS ALL
"ウラニーノ「音楽はあるか」レコ発ツアー ~響け!ぼくらのブランクミュージック~"
開場18:00 開演18:30 前売 2,500 当日3,000 D500
ぴあ213-847 ローソン43354
九龍 / ウラニーノ / ザ・キャプテンズ / ザ・ラヂオカセッツ / AJISAI
http://www.ell.co.jp/

⚫︎それで、前回は九龍の配信リリースでもあったのでDVDを作ったのですが、なくなっちゃったので増産しましたー!

配信は九龍ウェプからどうぞ!
http://www.kowloon-web.com

更に、今回は限定数個で、歯ストラップも作っちゃいました!ライブチケット予約してくれた方、CDや配信GETして下さった方には、DVDか歯ストラップか、私お馴染みシェイカーいずれかプレゼントー!全部お手製だから、数に限りとムラがあります。よろしく!






カワイイ歯の出来だぜー
(屮`皿´)屮 ハー!
もらってね!

⚫︎そして12/3は母の誕生日!おめでとー!最近自分は母親にソックリだなと気づきました。参りましたm(_ _)m落ち着いたらたまには実家に帰ろう。いつも、そう思っている。

⚫︎なんで、家族サービスの代わりに今日はネコサービスデーにしました。

さっき。


今。


今。


カメラ慣れしすぎでグイグイきます。近すぎます。

⚫︎そして、昨日はサポートドラムさせていただいてます、Lucyのワンマンライブでした!



大好きなLucyと名古屋メンバーです!全19曲!日頃からの九龍のおかげか、体力的にもバッチリ!メチャいいライブできました!あっという間だったなー。
テレビカメラがたくさん入っていたので、後日何処かでテレビでこの模様は観れるんじゃないかな、と思ってます*笑*私も観たい!



そして、CD!嬉しいねー!

⚫︎やっぱり、ライブってのはいいもんだ!やるぞー!!!

ササキマキ 2013.12.03(Tue)