2014年3月アーカイブ

曲作り2014:03:27:02:03:19
⚫︎最近のリハでは専ら曲作りしてます。ここ最近のライブでも一曲、新曲を演りましたが、他の新曲も制作祭りです。

⚫︎珍しく、私も曲を張り切って披露したところ、何十年も前のスーパーヒットソングのAメロとダダ被りの刑に遭い、敢えなくボツ。サビしか知らなかったために、出だしで被っている事に気付かなかった衝撃と、とても自信作だっただけにくらったあまりのショックと、知らずに作った曲がミリオンと被ったというワケのわからない自讃で、ちょっとパニックになりましたが、懲りずにチャレンジしていこうと思います!

⚫︎今、一番詰めている曲の詰めているシーン。



確認してからのー



ゆっくり弾いて音合わせ。
この時間、私は聴いて口出しだけしています。いつもすごく偉そうなので、リズムを決めるときはボコボコです。

そんな感じで曲が生まれます。

⚫︎そして、たまに二人はプレゼントをくれます。カワイくんからは先日、おやつと野菜(いつも相当立派!)、セイヤくんからもおやつと、ラ王(ちょうど家のインスタントが切れたとこ!)をいただきました。そんなジェントルメンズに支えられて私は幸せです。

⚫︎さあ、4月は九龍としては初めて出るハコ、得三でライブです!新曲また、披露出来るかな?
今年はバシバシ新曲をお披露目したいと思ってますので、ライブは毎回お見逃しなくねー!

2014年04月19日(土)
名古屋 TOKUZO
sunsetrecords presents
『題名を考えていない音楽会 Vol.3』
開場17:30 開演18:00 前売2,000 当日2,300
Pコード:225-997
sunsetrecords / basquiat / 九龍
http://www.tokuzo.com/

よろしくー!

ササキマキ 2014.03.27(Thu)



気付けば春分の日2014:03:21:00:33:48
⚫︎二週間ほどご無沙汰している間に、上着が少し薄くなりました。そして、花粉の被害がMAXです。助けて欲しい。九龍は揃って花粉症。
⚫︎目の痒みとクシャミハナミズハナヅマリに耐えつつ、最近は新曲作りに励んでおります。



⚫︎沈丁花だぜえ。とてもいい香りなんだぜえ。
梅の花は咲いて、桜のつぼみも膨らんで、馬酔木の花も沢山ぶら下がって、本当に花粉症さえなければステキな季節なんでしょうね。

⚫︎今週土曜日のコチラの番組に九龍のMVがチラッと登場するようです!是非チェックしてね!

毎週土曜日あさ9:45~
テレビ愛知カミナリコゾウ10ch



カミナリコゾウオフィシャルページ



ササキマキ 2014.03.21(Fri)



CLUB ROCK'NROLL ありがとう!2014:03:06:03:55:58
⚫︎有意義なライブになりました!
ありがとうございました!






セットリストです!

1.KNEW IT
2.SUPER DEFORMED
3.solid state midnight
4.sleepless
5.4U
6.Hello!
7.midnight express

たくさん書きたいことあるけど、それは日を改めてにします!

⚫︎そして次回九龍はこちら!

2014年04月19日(土)
名古屋 TOKUZO
sunsetrecords presents "題名を考えていない音楽会 Vol.3"
開場17:30 開演18:00 前売2,000 当日2,300
Pコード:225-997
with sunsetrecords / basquiat / etc
http://www.tokuzo.com/

初めての場所でのライブです!
楽しみです。ここまでの目標もあるのでそれもまた!

⚫︎とにかく今日は寝る!ありがとうございました!

ササキマキ 2014.03.06(Thu)



3/3はひなまつり、3/5はライブです!2014:03:03:23:58:46
⚫︎3.3はひなまつりだし、のび太のメガネとった時の目の日でもある。

⚫︎先日は、ロック家族、お邪魔しました!ありがとうございました!セイヤくんがピンで喋る貴重なシーンが拝めてよかったです!



冒頭で唄っていたひなまつりの歌が、今朝になってぐるぐると回っていて大変でしたww

⚫︎そして、もうすぐライブです!

2014年03月05日(水) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
"新しい足跡"
開場18:30 開演19:00 前売2,300 当日2,500 D500
九龍/ハックルベリーフィン/真野睦/伊藤洋平(Theキャンプ)
http://t.co/KYmYmUuwNa

私は九龍と真野睦ちゃんと2ステージ出演させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m




⚫︎目が痒くて鼻がムズムズする毎日ですが、ライブはバッチリ!では!

ササキマキ 2014.03.03(Mon)