2014年6月アーカイブ

曲を作り続けています2014:06:27:03:30:04

■どーもカワイです!TwitterFacebookはチョイチョイ更新してるんですが、九龍ウェブの日記は実に昨年末振り。大変ご無沙汰しております!マキちゃん日記にも書かれている通り、今年の九龍は楽曲制作に勤しんでいます。例年に比べライブ等の表立った活動は控えめですが、ずっとスタジオに通い続けています。
■曲作りの際はあれこれ頭を悩ますのですが、最近は以前よりもじっくり考えて作るようになりました。そしてなるべくスタジオで、三人でアイデアを出し合って進めています。何となく今はこのやり方が好きです。当然時間はかかるのですが、それでもチョコチョコ新曲が仕上がっています。そのうちの幾つかは最近のライブでもお披露目出来ました。個人的には『遠く』がお気に入り。
■色んな事を考えながら作った僕らの曲が、いつか皆さんに届くと良いなあと思いつつ、今夜もスタジオに向かう予定です。ではまた!

スタジオにて


カワイシンスケ 2014.06.27(Fri)



ロックンロール2014:06:21:03:34:34
⚫︎大変遅くなってしまいましたが、ロックンロールLIVEありがとうございました!



“パウンチホイール × ローザ・パークス これみよがしの東名阪ツアー"
ということで、その一部のみなさん達と。
久々の同世代、なかなか出会わないのでとても嬉しかったし、また無事で会いたいものです(  ॔ ˙̫̮ ॓)

⚫︎セットリストです!

1.YOUTHOLOGY (久々)
2.転がるオレンジ (初披露)
3.泳ぐ二人 (結成当初の頃の曲)
4.MY WAVE (定番)
5.熱帯夜 (アジサイと思いきや)
6.遠く(2度目披露)
7.NODE (ボチボチ定番、シメはレア)

1曲目のカワイ君のヨーヨーヨーというアオリなのか掛け声なのか、とにかくそれを聴くと、私はとても気分が良いです。

2曲目の新曲、九龍のナンバーでは珍しいタッチの曲調で、とても好評でした!私もとてもお気に入りです( ・∇・)

3曲目、結成当初デモ音源をジャケット4色バージョン作るという、今でこそよくあるパターンですが、12年前に既にやっていた私達は結構最先端だったのではないでしょうかww

4曲目、セイヤくんのバロメーター。この日はとても調子が良かった事が伺えましたね。

5曲目、6月なのでアジサイを演る思ってた、といわれ、ハッとしてしまいましたがW杯なので、ね。

⚫︎ウッカリ思いの丈的な曲紹介を書いてしまいました。ここまでで、やめておきますか。

⚫︎先日私が誕生日だったので、プレゼントをたくさんいただきました!みなさん、本当にありがとう!





ありがたやありがたや…。かみしめて使ったり食べたりします!

⚫︎次回9/7同じくロックンロールにて九龍自主企画開催決定!
よろしくお願いします!





ササキマキ 2014.06.21(Sat)



6/19のライブに向けて2014:06:12:02:10:40
⚫︎だいぶ仕上がってきたかなーって感じです!非常に楽しみです!既に楽しいです!

⚫︎上半期いろんな事があったけど、こうして九龍として活動出来ている事がとても幸せであります。



友達からも、こんなシュールなメッセージもらったし。実に幸せです。すごいデザイン力。

⚫︎とてもマジメで堅実な男子メンバー二人にいつも感謝してるし、九龍の事を影ながらでも、表からでも応援してくれてる方々、ライブ来て喜んでくれる方々、家族、友人、とまあ、とにかくたくさんの方々に深く感謝しているわけです。

⚫︎最近、涙モロさに磨きがかかって大変です。妄想も半端なくなってきました。こんな時だからこそ、やはり創造するべき時なのかなと!


ササキマキ作ササキマキ

⚫︎カワイくんがハイハットのスズをくれた( ・∇・)!


なんか、もう、グニャグニャになってたのに見兼ねて、パワーアップしたのをくれたよ。



前に同じようなのを選んでゲッツしてたものの、結局グニャグニャを使い続けてたけど、次回からはこのジャラジャラが倍付いてる方が選抜入りでーす!

⚫︎そして、今回のライブに選抜入りした曲達もお楽しみにー!

◼︎次回ライブ◼︎

2014年06月19日(木)
名古屋 CLUB ROCK’N’ROLL

“パウンチホイール × ローザ・パークス これみよがしの東名阪ツアー"

開場18:30 開演19:00 前売¥2,000 当日¥2,300 D別¥500

with パウンチホイール / ローザ・パークス / ザ・ソファーズ
http://clubrocknroll.net/

⚫︎そしてカワイくんから、W杯の一覧表をいただきました。みなさんもどうぞ(  ॔ ˙̫̮ ॓)





ササキマキ 2014.06.12(Thu)



お陰様で。2014:06:09:23:47:53
⚫︎また一つ、歳をとれました。たくさんの方々にお祝いの言葉をいただきました。自分は本当に幸せ者です。ありがとうございます。

⚫︎感謝の気持ちも自分というものも、全て、音楽で表現出来たら、私はやったな、と思うのでしょう。影ながら、表から、いろんな角度から私は応援され、支えられているなあと実感した一日でした。

⚫︎人にはいろんな幸せのカタチがあると思いますが、私は結構幸せを所持しています。が、まだまだ、欲しいものがたくさんあります。ギラギラに欲張って生きていきます。


とりあえず、ダイソーでコレ、GET。



チチカカでコレもGET。

⚫︎今日は人生でも上位に位置する平和な誕生日でした。ありがとう。
良い一年にします!

ササキマキ 2014.06.09(Mon)



6/2は九龍の誕生日2014:06:04:01:11:50
⚫︎しばらくTwitterやFacebook、とかいった類から離れていましたが、気づいたら6月なので、戻って来ました。ただいま。

⚫︎九龍も12年。もう小学6年です。これから中学へ入り、反抗期を迎えます。そんな思春期の変化が曲に見え隠れしてます。

⚫︎ラーメンばかり食べていないで、ササミなど、筋肉になるもんもキチンと食べなくては。皮ではなくて、ササミ。ファミチキではなくて、ササミ。でも今日の夕飯も、ラーメン。

⚫︎日記書いてないここ最近で、いろんなジャンルの友達に会いました。楽しかったし、音楽じゃないとこに目を向けるのも、たまにはいいかなと。

⚫︎人間力が磨かれたら、もっといい音出せるかな、いや、やっぱ、練習はしないとにゃ。






ササキマキ 2014.06.04(Wed)