2014年8月アーカイブ

タイムテーブルを考える2014:08:29:01:43:46
⚫︎自主イベントというものは、ライブの事を考える以外にも、タイムテーブルなんてものを考える必要があります。

⚫︎やっぱり、お目当てのバンドはたくさん観たい!でも長時間は大変!とかそんな事も考えつつ出来るだけお得な感じを考えたり。

⚫︎ありがたい事に、遠方から足を運んでくださるお客様もいるので、開演、終演時間なんてのもとても考えます。

⚫︎今回はスマートに終わると21:35ってとこだから、ビシっと終われば、最寄りの電車に21:50までに乗れるから、東京、岡山辺りまでは帰れるかな!、みたいな。

⚫︎だから時間厳守って言葉が存在するんですね( ´ し_ ` )

⚫︎タイムテーブル含め、いろんな事を毎日考えてるライブハウスのスタッフさんはすごいなー、スタッフさんあっての私たちでもある。改めて感謝しますm(__)m




⚫︎こういったものを作ってくれたり。ライブハウスで見つけた方が写メくれました。改めて感謝しますm(__)m

⚫︎バンドの皆さん、スタッフさん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
そして会場へ足を運んでくださる皆々様!約2時間半を楽しく、有意義に過ごせるよう全力を尽くしておりますので、どうぞ最初から最後まで思い思いのスタイルで満喫してください!

⚫︎いつも思ってる事なんだけど、今回は久々に九龍企画ってこともあるので、改めて書いてみました。なかなかの心配性なので、大失敗する夢をもうみてしまったから、当日は大丈夫!よろしく!

⚫︎2014年09月07日(日)
名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL

九龍 Presents "DELTA WAVE"

開場18:30 開演19:00 前売¥2,000 当日¥2,300 D¥500

九龍
http://www.kowloon-web.com
つねゆきBAND
http://www.tuneyukiband.com
33 Insanity's Vertebra
http://www.33ivuk.com

クラブロックンロール
http://clubrocknroll.net/


ササキマキ 2014.08.29(Fri)



乙女座の男2014:08:23:01:18:22
⚫︎蠍座の女的な。日付け変わって23日はセイヤくんの誕生日!おめでとー!今年も健康でありますように!



コレね(  ॔ ˙̫̮ ॓)イイト思ウ❤︎

⚫︎リハーサルは相変わらずのこんな感じ。




⚫︎最近は仕上がってる曲を詰めてます。もっといい感じになりますようにと。

⚫︎世の中いろんな事があるけれど、私は私のやれる事をしっかりやりたいなと思う夜でした。


とりあえず、強烈な筋肉痛が早く治りますように…( ´ し_ ` )

ササキマキ 2014.08.23(Sat)



岡崎で一旦ゴメン!2014:08:17:01:19:30
⚫︎遅くなりましたが、岡崎カムホール、ライブでした!ありがとうございました‼︎‼︎
九龍ライブとしては約2ヶ月ぶりでした。びっくりしました!



⚫︎そして久々のカワイくんトークは、妖怪ウォッチのお話でした。ずっと謎だったから、分かり易いMCで、ちょっと今の時代を感じる事が出来た気がした!あのネコの名前がジバニャンということとか!

⚫︎そんな岡崎CAMHALLセットリストでした。

1.ACUTE AND VIVID
2.転がるオレンジ
3.遠く
4.MY WAVE
5.シラーの言葉
6.ためらい

今年出来た曲が3曲入ってます!なかなか好評でありがたいです!
どんどん温めていきますよ(  ॔ ˙̫̮ ॓)

⚫︎そして、カワイくんが、チェーン店じゃないご飯屋さんに連れてってくれました!



ラーメンじゃない時は、大概、から揚げ!





スゴイ不可解なシカみたいなネッシーみたいなオブジェが片隅にありました。岡崎!

⚫︎やっぱりライブは最高です!



カワイくんが怪談話してる風の顔面になってる!




セイヤくんは前倒しでお誕生日プレゼントもらってました!プレゼントがとてもかっこよかったので、今度セイヤくん家行ったらパクろうと思う。




湿気に負けるな!夏はまだ終わらない!

⚫︎次はいよいよ、イベントだー!



2014年09月07日(日)
名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
九龍 Presents "DELTA WAVE"

開場18:30 開演19:00 前売¥2,000 当日¥2,300 D¥500
九龍 / つねゆきBAND / 33 Insanity's Vertebra
http://clubrocknroll.net/

ササキマキ 2014.08.17(Sun)



CAM HALL終了!2014:08:16:00:06:32

■ご無沙汰してますカワイです!今夜は岡崎CAM HALLでライブでした!ライブ自体久しぶりなのでとっても楽しくやれました。お盆の忙しい最中、お越しいただいた皆さんありがとうございました!
■ライブ前日夜は弦交換と掃除。良い音で鳴ってくれよ相棒!

弦交換+掃除済み■かなり暑い一日でした(気温・湿度的に)!

髪の毛がぺたっとしてる(ササキ談)■リハ後は岡崎の名物レストラン『さんかい』へ!

店内の雰囲気がたまらない■暑さにバテるメンバー。

夏に弱い■本番直前!

CAMでの本番直前恒例の記念撮影■本番終了!

見覚えのある方々
■ライブ後、あまりに暑いのでホームランバーを買ったら当たりが出てビックリ!

今度貰いに行きます■ありがとう岡崎!また来ます!


カワイシンスケ 2014.08.16(Sat)



小学生の頃のイベントの前日のような夜2014:08:15:02:28:31
【LIVE情報】
2014/8/15(金) 岡崎CAMHALL
18:00/18:30 前1,500/当2,000 D別500
九龍/ジャズマスターが鳴った後に /オレンシジュウム/Vanamomotic/田中良太(Silvet)
http://www.camhall.co.jp/pc/


⚫︎告知を先にしてみましたが、明日はライブをします。
九龍ライブでこんなにライブの期間が空いたのも初めてだし、個人的にもライブをこんなにしなかったのも、ライブハウスに出るようになってからは初めての経験です。

⚫︎初心に帰ろうと思って、九龍の前に在籍していた、サンセットレコードのライブのYouTubeを観てました。便利な世の中であります。
http://youtu.be/ikwcPcfDX6E
サンセットレコード「ロサンゼルス」もちの木広場ライブです。たぶん。

⚫︎あぁ、私、ドラムそんなに上手くなってないなー( ´ し_ ` )ただ、気持ちは今も昔もかわってないよな、なんて思ってみたり。

⚫︎明日は初心に帰っていいライブしたいです!舞い上がりませんように!寝よ。


ササキマキ 2014.08.15(Fri)



良い知らせ2014:08:06:01:52:54
⚫︎10年以上経ってるでしょうか。九龍の最初のミュージックビデオ
「ACUTE AND VIVID 」









動画の貼り方わかんないから写真貼ってみた!リンクは貼れたな?
まあ、YouTubeでみてね。

⚫︎当時、ひょんないきさつで、このミュージックビデオに携わってくれた学生さんから、メールが届きました。
彼は今や、映像の第一線で活躍しているそうで、当時の九龍のこの作品を思い出してくれて、メールを送ってくれました。

⚫︎お互い、歩きたい道を歩き続けているというのは本当に嬉しいことで、ありがたいことであります。

⚫︎次、一緒に手掛ける作品はきっとまた、とても大切な作品の一つとなることでしょう。と思える夜でした!



カワイくんパーマ


セイヤくん金髪


私はショート


スゴイ反りこみ回転。

ベストには何故か入っていないけど、この曲大好き!キャッチフレーズみたいなもんです!より鋭角に!より鮮やかに!

では!



ササキマキ 2014.08.06(Wed)



録音マン2014:08:02:00:32:58
⚫︎今日はカワイくんと二人で録音マンしました。


⚫︎本当は全部自分でやりきりたかったけど、機械オンチの極みで挫折したので、久々神頼みならぬカワイ頼みのカードを切りました!



⚫︎仕上がりが楽しみである!
随分お待たせしてる作品、気に入ってもらえるといいな。

ササキマキ 2014.08.02(Sat)