2014年10月アーカイブ

三日月の夜2014:10:29:01:02:33
⚫︎本日の名古屋の月は物凄く綺麗な三日月でした。三日月見ると必ず、カワイくんが作った「細い月」という曲を思い出します。
とても、寒空の夜に合うダンディズムな曲なので、カワイくんがソロをやる際には是非リクエストしようと思います。もちろん、九龍アレンジでいつか披露してもいいかもなと、軽く10年は思ってたりします。

⚫︎月といえば、紫式部もよく思い出します。唯一百人一首で覚えてる貴重な一句、一応載せときますか。

「めぐりあひて
見しやそれとも わかぬまに
雲がくれにし 夜半の月かな」

こんなセンチメンタルな表現をはるか昔から表現出来る人がいるなんて、なんて素敵なことなんでしょう。私には到底表現出来ない内容であり表現であります。
ムラサキシキブの実が熟すのも秋頃でしたね。とても綺麗な紫色の実なので好きです。

⚫︎そんな私は少し前に購入した鍵盤の台にしようと、棚を2つ購入。今が旬な紫の愛車で運び、今も旬な愛猫の餌食になってます。



愛車


愛猫


餌食

⚫︎要するに、私は選曲に悩んでいる訳です。セットリスト、悩んで悩んで、悩んでるうちに、愛猫ハウスの爪研ぎダンボール壁を見えるとこだけ可愛くリニューアルしてみました。鍵盤を購入した時のとても頑丈なダンボールを内蔵したので、しばらくはコレで研ぎ放題かと!




九龍次回ライブ‼︎‼︎

2014年11月07日(金) 名古屋ell.SIZE
矢沢洋子&THE PLASMARS "モンローを探せ"TOUR
開場18:30 開演19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 D¥500
with 矢沢洋子&THE PLASMARS / sugar'N'spice / The LaQ
◎e+( イープラス)
◎チケットぴあ【Pコード:243-706】
◎ローソンチケット【Lコード:40864】
INFO ell.SIZE 052-211-3997
http://www.ell.co.jp/

ササキマキ 2014.10.29(Wed)



作、作、作2014:10:16:00:44:26
⚫︎先日、久々の友人に会いに行ってきました。カワイくんの住まいの方面なんだけど、軽い旅のようでした。三河に敬礼( ̄^ ̄)ゞ
そして、粘土遊びをしてきました。大変な喜びようで嬉しかったです。子供って妖怪とか、歯とか、好きだよねー。

⚫︎そして、最近、キラキラしたもんを作るのが個人的に流行っていますが、名前がわからん。写真もないので、後日Facebookにでも載せちゃおう。

⚫︎そしてそして、依然、曲作りに没頭している九龍リハです。初めてのタイプの曲で時間はかかりますが、とてもステキになってきました。次のLIVEで披露出来たらいいな。どうかな。


⚫︎今年に入ってからの曲作りは、フィーリングではなく、コレを作る!という目的を3人で決めて、話して、カワイくんが、歌詞とメロディーをつけて、セイヤくんと私が加わってアレンジを拡げる、みたいな。会社が新作を出すような、学者が研究するような、出来上がるものは違えど、過程はとても似ているなと。フィーリングでなんとなく合わせて作るのも好きだけど、こういう感じもとても好きです。が、苦戦はしてます*笑*

⚫︎さて、来月には九龍ライブがあります。なんと、今年発のell. size!いつもより女子が多いライブです。気が異常に張ります。頑張らせていただきます!よろしく!

2014年11月07日(金)
名古屋大須ell.SIZE
矢沢洋子&THE PLASMARS "モンローを探せ"TOUR
開場18:30 開演19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 D¥500
with 矢沢洋子&THE PLASMARS / sugar'N'spice / The LaQ
◎e+( イープラス)
◎チケットぴあ【Pコード:243-706】
◎ローソンチケット【Lコード:40864】
INFO ell.SIZE 052-211-3997
ttp://www.ell.co.jp/

ササキマキ 2014.10.16(Thu)



衣替え2014:10:02:01:10:40
⚫︎10月に入りました。
あっという間の秋がやってきました。一番好きな季節です。




去年友達が撮ったお気に入りの写真。




ウチのゴミ箱の柄。




ウチのバランスボールとか。




ウチの愛用ティッシュケースとヘッドホン。




ウチで作ったお気に入りのラーメン。


⚫︎こういう色合いが好きなんだなと思った。
そして、ウチが好きなんだな、とも思った。

⚫︎曲作りは苦戦中ながらも、まさかの風邪ひきながらも、ネコの悪さに耐えながらも、いろいろ妄想しながら私は元気にやってます!ではまた!

ササキマキ 2014.10.02(Thu)