2015年4月アーカイブ

AKASOから 1日経って2015:04:25:15:46:07
昨日のライブ、女子力高い一日でした。






とてもいいひとときでした。
主催の恵比須堂さんありがとう!

そして後から知ったけど、韓国帰りの森恵さん始め、
奥村兄弟
齋明寺麻里愛さん
本田こはるさん
共演出来て良かった!

こういう機会がないと、まず同じステージに立つことはないであろう現場で、セッションまで出来て本当に良かったよ。






そして、サプライズの本人w






ハイタッチしてるよww






これを持って東京からダッシュで来た田村直美さんwwなんだよ、このチョコwwwスッゴイ多忙なのに、本当にスゴイ人!

今日、行くからっ!メールが来て、よしっ!って思って
入る時バレないように、ことぶきさんて名前を用意したものの、結局楽屋に監禁しまして。ライブは上から観てもらってましたwww






監禁中に久々のメンバーと触れ合ってもらい、





この仕事師2人、新曲の案をあげまくってました。斬新かつ仕事をしている人の心に響く曲になるかと!乞うご期待w





先にお母さんにお世話になってます、奥村兄弟!姉の由希ちゃんも一緒にー♪

サプライズで主催の樋口さんには内緒にして、共演の皆さんとコソコソやって、AKASO スタッフさんに相談したら樋口さんたちもステージにあげましょうと一丸となって恵比須堂の最高のラストパーティになった訳です。





更に!お客様が終演後に、恵比須堂樋口さんの大好きな森恵さんの曲を合唱していて、これには森恵さんも涙してましたね。






人に愛される、とはこういう事なのか、と感慨深い一日となりました。






終演後に出演者と。
結果、田村さんのカメラが大活躍した一日でもありました。

あぁ、でもあんなに可愛い子揃いだったのに出演者さんの顔がまともにわかる写真は一つもない。。
まあ、検索すれば皆さん、まともな映像は出てくるからいいか。

次は5/5今池遊覧音楽会!
九龍はハックフィンで!
16:05から!
チケットまだ持ってない人は私に連絡ちょうだいね( ・∇・)





ササキマキ 2015.04.25(Sat)



恵比須堂さん2015:04:23:23:13:42
⚫︎明日は大変お世話になった恵比須堂さんのライブに行ってきます。

⚫︎名の通ってない私のCDを店頭にコーナーを作って並べてくださったり、アコースティックライブを始めたばかりの頃にインストアをさせてくださったり、などなど、とてもよくしていただきました。

⚫︎残念ながら、お店はなくなってしまいますが、明日は私たちなりの恩返しが出来たら幸いです。
なので、私たちの今をライブで披露出来たらいいなあと思ってます。
明日はどうぞよろしくお願いします!


2015年04月24日(金)
umeda AKASO
ebisudo presents
ebisu music show case
"恵比須堂 LAST PARTY!!! 全員集合!!"
開場17:30 開演18:00 前売¥3,000 当日¥3,500 D別¥500
with 森恵 / 本田こはる / 齋明寺麻里愛 / 奥村兄弟
info 恵比須堂本店 06-6308-1318









ササキマキ 2015.04.23(Thu)



レコーディング第2弾終了2015:04:07:00:16:20
⚫︎今回はいつものセットと違うもので録りました!






いつもと大きく違ったのは、シンバルとバスドラムのサイズ。

⚫︎今回のレコーディングは前回に比べると、私はかなりご機嫌でした(前回は本当に苦労した。。)。そして、細かいけどデカい発見も沢山あり、現段階ではかなり満足な仕上がりになりました!



MIXにて今回最多登場ご機嫌アイテム豆。ツマミをひねると怒り顏になるかわいくてワイルドなヤツでした。

⚫︎やっぱり、カタチになるということは、とても嬉しい事です。CD盤が大変な世の中事情ではありますが、何らかのカタチで音源、ジャケットは残したいものです。



途中セイヤくんはライブだったので、生放送を観てました。


で、ベース。ギターは別のお部屋で。


左がセイヤくん、右が私のコーラス録りマイク。


カワイくんの最近のマイクはコレ!

⚫︎レコーディングスタジオのミューテックさんは、九龍の最初の頃からずっとお世話になってますが、まだまだ私を成長させてくれます。ありがたい!
九龍にとってはかけがえのないメンバー佐々木さん!ありがとうございます!


まだまだやりたいことが沢山ある!ていうか、やりたいがなくなることがこの先あるのだろうか。まだ、完成してないけど、次のレコーディングが既に楽しみです!

⚫︎5月配信スタートの第1弾のMVも既に完成してます!コレもなかなか良い仕上がり。近日公開!お楽しみに!






ササキマキ 2015.04.07(Tue)