2015年8月アーカイブ

キラキラと、そして甘い夜2015:08:30:00:51:03
⚫︎佐藤ユウカpresents 「Starlight-Sugarnight」

とっても楽しい夜になりました!
主催のユウカちゃんはじめ、僕らスーパーズガンのカン(くん)とスガイ(先輩)、CAFE comodo 星さん、スタッフの皆様、そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!



出演のおなじみのメンツ

⚫︎セットリスト
1.our song
2.YOU SAY
3.転がるオレンジ
4.カーニバル(カバー)
5.雨に濡れても(カバー)
6.砂塵の夢
7.KNEW IT

⚫︎カワイくんと二人でのステージは初めてでした!お疲れ様!MCは安定の噛み合わなさだったね!デヘデヘ






九龍3分の2


主催の佐藤ユウカちゃんとサポートの望月さん、木全さん
久々だったのにユウカちゃんと写真全然撮らなかったなーww



ご存知サンセットレコードのスガイ先輩と、つねゆきBANDのカンくん

⚫︎トラブルとかも結構楽しく出来たなー。曲をあんなにブツ切りで演ったのも初めてでした( ・∇・)

⚫︎更にメインでボーカル演るのも初めてでした*笑*せっかくだったので、私の好きなアーティストのカーディガンズから1曲演らせていただきました!

⚫︎借り物のカホンと借り物のシェイカーでなかなかレアなライブになりましたね。自分のよりだいぶいい音だったなー、自分のとすり替えたかったなー、なんて思ってみたりエヘエヘありがとうございましたー!

⚫︎割と初めて尽くしの今回でしたが、最終的にとても楽しくて、気付いたらワインとか、何本空いてたんでしょーねwwいやー、おかげさまで無事、辛い朝を迎えました♡

⚫︎みんなありがとう♡

ササキマキ 2015.08.30(Sun)



一秒でずぶ濡れ2015:08:27:01:58:52
⚫︎練習終わりにものすんごい雨に降られ、カワイくんの前髪がおそまつくんみたいになってた今夜、やっと、やっと!28日(明後日)の選曲が決まりました!(多分)



以前作った粘土のキキララ。
私たちは九龍のササカワ。
こんな、粘土のような面持ちで臨む決戦は金曜日はもうすぐそこ!

⚫︎今日はあれこれ考えながら練習したので、スタジオがいつもより散らかりまくってましたが、当然写真撮るヒマはなかったわけで。
途中私たちは粘土になるかも知れません。今日は半分なりました。

⚫︎今回はちょっとカヴァーなんかもまぜたりして、折角なので、私も自分の好きな曲歌っちゃったりして。期待と不安で胸いっぱいです。動悸息切れしないように、いっぱいシュミレーションしておきます。

⚫︎スタートも遅めなので、お仕事帰りや何か帰りに是非お立ち寄りくださいましー!

2015年08月28日(金)
名古屋 CAFE Comodo
佐藤ユウカ presents “Starlight-Sugarnight”
開場19:30 開演20:00 チケット¥3,000 (1ドリンク付フード別)
出演 佐藤ユウカ (with Gt:望月雄史、Ba:木全希巨人)/ 九龍 / スーパーズガン(菅庸至 菅井優児)
CAFE Comodo (名古屋市中区大須)
052-263-2333
http://eyecomodo.com/

※全自由席。席数に限りがありますので、当日はお早めのお越しをお待ちしております。




チケットも、かわいい。


待ってまーす!


ササキマキ 2015.08.27(Thu)



真夏の夜の夢のようなライブ2015:08:20:02:09:37
⚫︎をする予定のライブがもうすぐやってきます。9月に控えている九龍主催イベントとはまた違った、いや、若干かぶった出演者もいる、愛してやまないラインナップです、ドン!

2015年08月28日(金)
名古屋 CAFE Comodo
佐藤ユウカ presents “Starlight-Sugarnight”
開場19:30 開演20:00 チケット¥3,000 (1ドリンク付フード別)
with 佐藤ユウカ (with Gt:望月雄史、Ba:木全希巨人)/ スーパーズガン(菅庸至 菅井優児)
CAFE Comodo (名古屋市中区大須)
052-263-2333
http://eyecomodo.com/



⚫︎佐藤ユウカちゃん(公私ともにたくさん影響を与えてくれている人)が、どういう訳かスーパーズガン(これまた公私ともにたくさん影響を与えてくれている人たち)のカン(くん)とスガイ(先輩)、そして私達(九龍)を招待してくれた、家で鍋をしてしまいそうなメンツでのあったかいイベントになっています。



↑これはいつぞやの年末にELLの事務所で撮った記念写真(いつぞやのFacebookにも上がってたハズ)
ELLに出れるキッカケを作ってくれたのもユウカちゃん!



↑これは先日リハーサルがかぶったスーパーズガンの二人と(真ん中がモザイクになります)

⚫︎この日はセイヤくん(ベース)がモザイク出演(居ない)ので、激レアなライブになること、間違いなしです。セイヤファンはイメージで観てください。
通常はメンバーが欠けていたら九龍でのライブはしないのですが、(カワイくんの弾き語りは別)ユウカちゃんのお誘いということもあり、今回に至りました♪

⚫︎メンバーが欠けてのライブは、カワイくんが緊急入院した豊橋ライブ以来ですが、ボーカルがいるので、安心です。
(あの時は、何故ギターと鍵盤というわざわざ二人ともが違う楽器に持ち替えたのか、今思えば不明)


↑貴重なあの時のライブ写真

たたでさえ、いつもと違うのに、メンバーが欠けると、ここぞとばかり違うことをしたくなりがちな九龍ですが、今回は以前程のバクチはしない予定です。が、新曲をやろうか、パート替えしようか、模索中です(ライブは来週なのにw)

そこんとこも踏まえて当日はお楽しみください!

⚫︎オシャレなカフェでの珍しいライブなので、皆様、老若男女問わず、女子になったつもりでカフェめしを召し上りつつ、ライブをお楽しみください!
詳しくはホームページみてね!

女子力グンとアップしたところで、よろしくーろん(^^)♪

ササキマキ 2015.08.20(Thu)



九龍主催イベントROCK'NROLL 編2015:08:18:23:53:57
⚫︎残暑というよりは、本気の夏がもう一度やってきたお盆明けですが、皆さんは無事、夏を満喫していますでしょうか?
私はというと、流行りの熱中症になったり、旅行とか全く行ってないのに、「焼けたねぇ〜、何処か行って来たの?」なんて言われるような、ただの日焼けをする、なんてザマながら、他人から見た感じ、かなり夏を満喫してます!

⚫︎さて、お盆も明けたので、残暑ライブの一つ、9月といえば、九龍主催イベントー!という訳で、告知でございます。

"DELTA WAVE vol.2"CM

2015年09月12日(土)
名古屋 CLUB ROCK’N’ROLL
九龍 presents "DELTA WAVE vol.2"
開場18:30 開演19:00 前売¥2,300 当日¥2,800 ドリンク別¥500
【出演バンド】
⚫︎九龍




⚫︎フェラーリ




⚫︎basquiat



⚫︎つねゆきバンド




⚫︎愛してやまないバンドばかりで、どのバンドも10年以上の付き合いの仲間たちです!
皆様のご来場お待ちしております。
そして、9/12をもって、2015年の夏を終わりにしよう!
よろしくーろん。


CLUB ROCK’N’ROLL 052-262-5150
http://clubrocknroll.net

ササキマキ 2015.08.18(Tue)



豊橋もあつかった2015:08:09:02:34:27
⚫︎豊橋行って来ました!
何年ぶりかわかんないくらい久々に行ったけど、豊橋もやはり、夏でした。あづがっだー´д` ;

⚫︎今回誘ってくれた音解遊戯さん。初めて出会ったのが5年前と言うことで、再会出来て良かったです。

⚫︎続けることが、こんなに大変だと思わなかった、と言っていました。本当にそう思いました。
久々に出会えた人もいて、近況も伝えつつ、また一つエネルギーをいただきました。

⚫︎なんと、写真を一枚も撮ってない事に気がつきました。たまにはいいかな。


豊橋club KNOT
【セットリスト】

1.ためらい
2.遠く
3.転がるオレンジ
4.熱帯夜
5.ダイアリー
6.旋律の彼方
7.midnight express

⚫︎次回はコチラ!カワイくんとのデュオです(セイヤくんは違うとこでライブやってます)よろしく!

2015年08月28日(金)
名古屋 CAFE Comodo
佐藤ユウカ presents “Starlight-Sugarnight”
開場19:30 開演20:00 チケット¥3,000 (1ドリンク付フード別)
with 佐藤ユウカ (with Gt:望月雄史、Ba:木全希巨人)/ スーパーズガン(菅庸至 菅井優児)
CAFE Comodo (名古屋市中区大須)
052-263-2333
http://eyecomodo.com/

※全自由席。席数に限りがありますので、当日はお早めのお越しをお待ちしております。






ササキマキ 2015.08.09(Sun)



消えた8月2015:08:04:05:29:58
⚫︎こういうタイトルの合唱曲があったなと。中学の頃の私にはとても衝撃的な曲だったのをボンヤリ覚えています。
そして個人的には消えた7月末でして、津島のライブがあけてから(サイコーでした!)私事でちょいとめげる事が続き(私にもそーいう時があるらしい)、脳が打撲していましたが、どうやら復活してきたようです。暑い暑い夏を乗り切るぞー!!!

⚫︎2015年08月08日(土)
豊橋club KNOT
音解遊戯presents 大お遊戯会vol.4『感謝・仲間・一生懸命』

開場17:00 開演17:30 前売¥2,000 当日¥2,500 (ドリンク代別途¥500)
with 音解遊戯 / Backbone / APESCALL / 朱華羅座

club KNOT
0532-57-3655
http://club-knot.com/



⚫︎2015年08月28日(金)
名古屋 CAFE Comodo
佐藤ユウカ presents “Starlight-Sugarnight”
開場19:30 開演20:00 チケット¥3,000 (1ドリンク付フード別)
with 佐藤ユウカ (with Gt:望月雄史、Ba:木全希巨人)/ スーパーズガン(菅庸至 菅井優児)
CAFE Comodo (名古屋市中区大須)
052-263-2333
http://eyecomodo.com/

※全自由席。席数に限りがありますので、当日はお早めのお越しをお待ちしております。



8月ライブは2本イベントにお呼ばれさせていただきます!
よろしくーろん!!

ササキマキ 2015.08.04(Tue)