2015年11月アーカイブ

ライブはナマモノ2015:11:11:00:49:57

⚫︎こんばんは!遅くなりましたが、CAMHALL 、CLUB ROCK'N'ROLLと2日間、ありがとうございました!!!!雨だったね!


セットリスト!

11/8(日)岡崎CAMHALL
1.SUPER DEFORMED
2.転がるオレンジ
3.CLASSIC
4.Hello!(11/4配信リリース曲)
5.シラーのことば(11/4配信リリース曲)
6.旋律の彼方
7.NODE



11/9(月)CLUB ROCK'N'ROLL
1.CLASSIC
2.ためらい
3.転がるオレンジ
4.Hello!
5.シラーのことば
6.solid state midnight
7.midnight express



⚫︎2日間でいろんなこと思って、いろんなこと考えたなー。
やっぱり、ライブはナマモノだから、毎回が新鮮だし、いろんなことがあります。そして、やはり楽しい!






⚫︎だいぶ長いことバンドやってるけど、やはり私はステージに立つのが好きなんだなと実感しました。
そして、だいぶ長いことステージ立ってるけど、やはりMCはこの上なく下手クソで脳がシビレました。喋るならステージ以外だな、よし!

⚫︎毎回セットリストも悩む!非常に悩ましい!とにかくお客さんに満足してもらいたいし、自分も満足したいので、いろんなことギリギリまで考えちゃう。今回は、カムホールのライブ終わってから、得三に徘徊し、セットリストを組み直し(他力借りました!)、いざCLUB ROCK'N'ROLLへ!

⚫︎あーだこーだ思い描いてた風には当然ならないのがナマモノ。
それもまた良し。同じセットリストを何回演奏したとしても、必ず違うステージになる。コレがライブなんだな。人間がやるから面白いんだと思ってる。

⚫︎2日間で久々な人からいつもの人まで、いろんな人に会えたな。ライブハウスは出会いの場でもありますね。これもいい事だし、面白い。

⚫︎そして、いろんな人間模様がありました。楽しいことも、悩むことも、嬉しいことも、残念なこともたくさんあるけど、最大限に人間らしさが出ていてとても良いと思います。完璧とか、正解とか、実際決めるのは自分だからね。こういったところで垣間見れるデコボコした感じが、個人的にはとても好きです。

⚫︎自分らしくありたいし、自分らしさって何?って改めて考えた2日間でした!

⚫︎2日目のロックでご一緒したラヴァーフェニックス。九龍結成した頃から何度も共演してる(名前はよく変わっているが)大変貴重な大好きなバンドです。今でも初めて見たときの衝動を覚えています。
また一緒に何かしようと思ってますので、どうぞよろしく!





⚫︎書ききれん。ライブに来てね!




ササキマキ 2015.11.11(Wed)



精神と時の部屋 2015:11:05:01:57:30
⚫︎3日間レコーディングしてました。今回は、私にとっては初の試みが盛り沢山で、ここ2ヶ月くらいずっとツルツルの脳を自分なりに使いまくってました。



⚫︎かれこれ、高校からバンド活動?みたいなことはしてきましたが、作詞、作曲、歌と最後まで仕上げきったのは初めてかと思います。



こんなに贅沢なマイク選び。

⚫︎当然、思うところは山盛りありますが、今回の自分のやれることはやったし、次に進むいいキッカケになったと思います。付き合ってくれたメンバーと佐々木さんにはとても感謝してます。音源のお披露目が先か、ライブが先かはわかりませんが、その時はどうぞご贔屓に。。。


⚫︎そんなレコーディングの中、配信第3弾がリリースされました。



九龍ニューシングル
"Hello! / シラーのことば

レコチョク、iTunesなどでよろしくお願いします!

⚫︎2曲ともサウンド自体はシンプルですが、とても華やかに仕上がりました!3人でやり切れる最大をいかに魅せれるか、とても考えた作品です。趣味もしっかり納められてます♪楽しんでもらえたら嬉しいな。

⚫︎すぐライブもあるし、まだまだ今年は終わらない!

11/8(日) 岡崎CAM HALL

11/9(月) 名古屋新栄CLUB ROCK'N'ROLL


よろしく!

ササキマキ 2015.11.05(Thu)